人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ついつい脱線してしまう、東京のない週末
仕事で使う資料などを家で作ることが多く、週末Jリーグの予定がない今のうちにためてたものを作ってしまおうと長時間PCに向かってる今日この頃。
息抜きと思ってネットを見たりしてると、ダメですねぇ…そっちの時間が断然多くなって全然資料作りが進んでない!!

ただでさえ東京ネタに飢えている今、必死で探し出そうとしている自分に気が付いたり…
ついつい脱線してしまう、東京のない週末_a0025133_142943.jpg

★《雑草》「地味」磨き上げた逸材・今野泰幸(asahi.com)(今更ですが…)
一通り知ってるお話が多いですが(でも磐田の練習に参加してたことがあるとは…)高校時代のサッカー部監督さんが“控えに今野を入れるつもりで、間違えて別の選手の名を書いたこともあった”っていうのにちょっと笑ってしまいました。

★石川復活弾MVP、アテネへアピール/J球宴(nikkansports.com)
「最初からガンガンいくつもりだった。」なんか原ヒロミ口調

そういえばasahi.comでは『新「キング・オブ・トウキョウ」は誰だ?』なる記事もありました。
藤山・浅利といった面々に注目してくれたのはとても嬉しい。でも頭の固い人といわれようが、私の中では「キング・オブ・トウキョウ」は後にも先にも彼だけです。
藤山も浅利もまたアマラオとは違う存在のかけがえのない選手。どちらかがどう、っていう問題ではないんです。

無理に2代目なんて探す必要はないんじゃないかなぁ、と思うんですが。前にNIKEのCMで、NBAの選手が「2代目マイケル・ジョーダンではない」って言うのがありましたが、東京の歴史の中であくまでも一人一人は違う存在

思い入れがあるからこそ、“次”なんか探す必要はない。
藤山も浅利も加地も、それぞれ自分の色で戦ってくれればそれでいい。
だからみんな相も変わらず、東京を見続けていくんではないかと思います。
…以上、東京サポーターの屁理屈でした(笑)

★FC東京 栗沢スペイン遠征に帯同(トーチュウ)
もう絶対うちに来て下さいね。
by wabisabi2004 | 2004-07-04 14:27 | 青赤台帳
<< またまた脱線してしまう、東京の... ベガとアルタイルはいずこへ >>