人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第31節・磐田戦
第31節・磐田戦_a0025133_175416.jpg
FC東京 1-4 ジュビロ磐田(ヤマハスタジアム)
'87 ルーカス '7 前田 遼一 '16 前田 遼一 '49 太田 吉彰 '70 菊地 直哉

かつてこのスタジアムで、ユニフォームの上をだらしなく外に出したままプレーするその姿に
「前田ぁぁぁ!!!シャツ中に入れろぉぉぉ!!!」とゴール裏から世界大声コンテスト第1位(仮)の
友人が一喝すると即座に中に仕舞った…ということでしか印象が無い前田は良い選手でした。

プロ選手になる前からプレーは見たこともないのに雑誌を飾るその名前だけは刷り込まれ、
レンタル移籍の報を聞いてからは天才とは今は昔…だと勝手に決め付けていた菊池直哉の
ゴールは遠い向こう側で決まったものでも実に鮮やかなものだと分かりました。

今野並みに空気の読めない男・川口能活は本気モードでシュートを止めまくり、ゴール裏で
今か今かと待ち構えている私たちの声をM気丸出しで自分の力にする始末。
こんな余計なスーパーヒールクリアをしてくれた福西なんかこんなふうにしてやるんだから!

というわけで腐っても磐田に完敗、の試合でした。
今は、試合毎に勝っても負けてもド派手にぶちまける東京をむしろ楽しみ、追い続けるのみですよ。
by wabisabi2004 | 2006-11-19 18:37 | 青赤試合
<< アウェイといえばウナギ祭り・戦績 仁義無きチーム内壁紙抗争 >>