人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サインは元ギャ○サポの誇り
以前に「あの頃は大学生だった(1)~FC東京編~」「あの頃は大学生だった(2)~他チーム編~」と、年末の大掃除の時に部屋から発掘された大学サッカーのパンフレットのエントリーを書きましたが、その時にサイン帳も発見されていました。

サインは元ギャ○サポの誇り_a0025133_21413976.jpgまず開くとこんなものが。
95年…今から10年前…その昔ちょっと女子高生やってました。(トークショーのヒロミ風)

まだジェフの練習場が舞浜にあった頃、友達に付き合って通ってました。練習場の入り口でこのシールをもらって、見学中はこれを見えるところに貼っておきます。
日付を見ると二週連続で行ってるぞ… 勉強してたのか、私?

懐かしいなぁ。東京→大分のサンドロは当時ジェフだったので、自転車で練習場から帰る時に会って「お疲れ様~」とか挨拶してくれたり、現横浜の中西が黄色いポ○シェで帰って行くのを見送ったり。

サインは元ギャ○サポの誇り_a0025133_21581691.jpg友達が好きだったのは茶野。確かその年の選手権で市船が優勝し、鈴木和裕(現京都)&森崎嘉之と共にいわゆる鳴り物入りの入団だったような。

そんなわけで茶野のサイン(右)。東京と対戦して茶野を見るたびに「お、ちゃー頑張ってるな」とか、日本代表に選ばれたのも素直に良かったな、と思ったり。
それもこれも、今やただの茶野好きから立派なジェフサポになった友達の影響でしたけど、その友達が今回の移籍については一言「後悔させてやる…」と申しておりました。
あ、元ギャルサポ怒らすとコワイよ。
サインは元ギャ○サポの誇り_a0025133_22451541.jpgそしてジュビロ繋がりで俺たちのヨシカツのサインだ(左)。サテライトでジェフとマリノスが対戦した時にもらったような記憶があります。

マリノス在籍当時の相性の良さもありますが、何と言ってもヨシカツは東京G裏と遊んでくれる貴重な存在。今シーズンは味スタで、そしてたぶんヤマハスタジアムのあの近さでどんな楽しい時間が待っているのか、不謹慎ながら試合並みにワクワクしちゃってたりして。

しかしサインって見ただけじゃ誰のモノなのかさっぱり分からん…と、当時の私も思ったのか、全部誰のサインなのかきちんと名前がエンピツで書いてありました。

そうでもなければサインをもらったことさえ忘れていたこの2人。
サインは元ギャ○サポの誇り_a0025133_23162842.jpgサインは元ギャ○サポの誇り_a0025133_23164612.jpg
清水秀彦(左)と水沼貴史(右)だって。…すごいよ、レアものだよ!!
by wabisabi2004 | 2005-01-29 21:35 | football
<< 厚木市を知って茂庭選手みたいに... あなたは茂庭選手の一人漫才に4... >>