ジェフ戦
a0025133_20518.jpg調子に乗って腕とかブンブン振り回して攻撃して、これはいけるか!?と思ったら最後までもたなかった…

まだまだだけど、これから成長して立派になるんだからな!!
今に見てろーー!!

って泣きじゃくりながら臨海から帰ってきた(ような気分)。

「私の印象的にはもうあの時点、0-2で10人になった時点で、F東京が試合に勝ったという気持ちを持ってしまったと思います。でも、1点入れられた時にF東京は慌てたんじゃないですか。そこで、あのような結果になったと思います。」
ってオシムおじいちゃんは私に静かに言いました。

「あっおじいちゃん“F東京”なんて言わないで!“東京”って言えばいいの!東京にはチームがひとつしかないんだから!」
「…そうか。これが批判ではないことを理解してほしい
(世界名作Jリーグ劇場より)


不謹慎ながら、私の中ではどちらかと言うと楽しい試合の部類に入ってしまうかもしれません。
この目ではっきりと今の東京のすっごい所とダメダメな所を一試合で見られたっていうのは、やっぱり楽しい以外の何物でもないです。

私も「勝ったという気持ちを持って」しまいました。まだまだ甘い。猛反省します。

●ジェフが人気がないとか観客動員が伸びないっていう説は
  
①スタジアムが遠い(でも臨海って好きだしサポの中じゃある意味人気)

②すごくいいサッカーやってるとかオシムさんの魅力とか選手の魅力(アベッカムだけ            じゃなくて)とか…を広く世の中にうまく伝え切れていない

みどりの窓口ジェフ戦のチラシを見たら半年前のものだった(私の体験談)

なんてことが考えられたんですが、②と③を(フ○ントが)もっと努力すればいいのになぁ…
いいチームですよ!
…もしやってるんだとしたら私が気付いてないだけなので、余計なお世話でスミマセン。

今回の画像は審判様へ愛を込めて。
『ファンタスティック・プラスティック・高山マスィーン』 amaral_11さん

★原さんコメント(J's GOAL)
★選手コメント(J's GOAL)

おみゃーもうあさっては名古屋戦だがね!!

ノリオがやばいし金沢もなんだかすごい。
浅利が強制お休み…(泣)おっと、もしかしてお手伝いでナマ浅利が拝める?
どうしよう、黒山の人だかりで近づけなかったりしたら!

あと1stホーム最終戦って全員選手が来るはずだから、何人か直々にナマ姿を拝めたような気がしますが、どうでしたかね…?

さー切り替えて、次いってみよ!!
[PR]
# by wabisabi2004 | 2004-06-17 20:06 | 青赤試合
ルーカス(&飯野さん)見て何度も泣けるのって何て幸せ
ルーカスがテントでお手伝いの時に、サポーターに話しかけられて「日本語はちょっと…」     って言ってたのを急に思い出した、そんな月曜日。

水曜日行くぞ!!
足のツメもに塗ったし!!

自分の為にもリンクしときます。
★ガンバ戦・原さんコメント(J's GOAL)
★ガンバ戦・選手コメント(J's GOAL)
[PR]
# by wabisabi2004 | 2004-06-15 00:15 | 青赤台帳
ガンバ戦
a0025133_175552.jpgルーカスが飛び出し、ゴールに蹴りこむ瞬間、スローモーションのように見えました。
そういう時は周りの音が一瞬消えます。

決まった瞬間はもうワケが分からなくなって、「ルーカス!」と何度も名前を叫び続けてました。

ルーカスが看板を超えてひざまずいて天を仰ぐのを見て、それまで年々蒸し暑さが応えてきて、確実に年を重ねている自分の体の鈍さを嘆いていたなんて、すっかり忘れました。

…なんて、tokyofootballさんの素敵な文章に触発されて書いてみました。
ジーザス・クライスト・スーパースター。

昨日ばかりはルーカスルーカス!

通訳の飯野さんは、挨拶に回ってるルーカスを見てぐっと来たと思ったんですが、MXで見るとルーカスがインタビューの最中からうっすらと涙が浮かんでて、その後挨拶に行く時目頭を押さえてるんですね…それで二人とも思わずって感じのようで。

だめだ、現地でもらい泣きしたのにMX見ても泣いてる私…今日のJ SPORTS見ても泣くんだろうな…ハハハ。

「先週私が頑張ってって言ったから」「いや、オレは点取って下さいってはっきり言ったし」「私が握手したからだよー」←観戦仲間の間で繰り広げられた会話。こんな会話があちこちで展開されたに違いない…

東京サポーターの中で、ルーカス争奪戦が起きそうな予感!!

●ガンバについてはこれといって…(ガンバサポの皆様ごめんなさい)でもふつーに上手いチームだと思いましたよ。ただネタになるようなことがなかったんで…
“松代神祭り”が試合中に始まったり終わったりってのは楽しかったです。(勝てたから言えることだけど!)

土肥…遠藤のFK、動かなくても自分の所にボールが来るって知ってたんだって。
徳永…ぼっーとしてると(顔がヤ○ザ風なだけに)流れ弾に当たるよ。
茂庭…疲れてる~でも頑張った。
ジャーン…味方を鼓舞してる姿が相変わらずステキ。
金沢…髪がボサボサなのが気になった。100試合おめでとう!奥様、かわいかった。
馬場憂太…すごくなってきた。
今野…ぶつかられて倒れてたのに、ガンバの選手に何か言われたのか急にむくっと起き上がってぶつぶつ言っててモニになだめられてた。行動が面白い。
浅利…まだミスパスになるけどがんばれ。100試合おめでとう!こちらも奥様がかわいかった。
規郎…あの助走だけでハートが盗まれた。
ルーカス…泣くなよ!こっちまで泣いたじゃないか!
戸田…えっと、頑張れ!

阿部ちゃん…入るとイイ雰囲気になるのよ。
藤山…ゴールが決まってたら失神。
チャン…そういえばまだ19歳だったんですね。→徴兵検査があるそうで。

原さん…ナイスジャンプ!回数も文句なし。
[PR]
# by wabisabi2004 | 2004-06-13 17:57 | 青赤試合
誤植ブーム
a0025133_174437.jpg最近の、東京マッチデープログラムの誤植

…もうひとつ見つけちゃいまして。
裏表紙にすると黒い部分に「OFFICIAL MATCH DAY      PROGRAM №~」ってあるんですけど、表紙の№といっしょの番号が書いてあるんです。

凶悪顔ジャーンが表紙の号なんですが(→の写真がそれ!)№7のはずなのに。

裏では№4になってる!


几帳面にもんのすごくちっちゃい訂正シールを入れるとか!
いや、福田健二の背番号訂正シールでさえもみんな落としてたもんね…

♪誰が何と言おうと~ 周りは気にするな~
[PR]
# by wabisabi2004 | 2004-06-13 17:38 | 青赤台帳
king of ひげ
「BAILA(バイラ)」っていう女性雑誌に“U-23サッカー日本代表はひげの宝庫だった!”ってあって、粒選りのひげメン(イケメンとひげをかけてんのか)ぞろいで、阿部と鈴木啓太の名前が挙がってたけど…

モニは? 徳永は?

え、そんな選手知らない?そうですか…
[PR]
# by wabisabi2004 | 2004-06-12 01:06 | 青赤台帳
おめでとうございます!
a0025133_231010.jpgなんだか浅利づいてますが、今日は「浅利 悟選手の誕生日です」!

すみません、もう30歳なんてとっくに超えてるかと思ってました…トーチュウの“浅利20代ラストゴール”が誤植かと思った…
昨日は藤山も誕生日。この二人にを!ってのはひそかな夢です。

今更ですが、オリンピック代表の対戦国。イタリア・ガーナ・パラグアイ…なんかふつーに強い(強そうな)相手ですね…死のB組ですか。(死のなんちゃらって毎回聞くな~)

ここまで来たら相手に遜色なし、むしろ強い相手に当たってやりがいばっちし!ですね。楽なグループだから勝ち抜けるってわけじゃないしなぁーなんて言ってみる。

その前に選手達はメンバー生き残り戦争が待ってますね。このまま順当に行けば東京勢は残りそうな気もするんですけど…
でもそこはOA枠使うだろうし、何があるか分からないから…ちょっと石川とか心配しちゃったり。

山本さんゎ本当に復帰したJリーグでのナオをちゃんと見てくれるのか心配(ーー;)
↑ギャル語ってこんなんでいいんでしたっけ。

とにかく、東京アテネ団が見られないと張り合いもないし頑張れ!!
[PR]
# by wabisabi2004 | 2004-06-10 23:11 | 青赤台帳