<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
GAS-T
a0025133_21364764.jpg
「SENTIMENTAL HOOLIGAN」さんより、「GAS-T」発表。デザインの詳細や申し込みはサイトから確認出来ます。
[PR]
by wabisabi2004 | 2007-05-28 21:42 | blog
第13節・名古屋戦
a0025133_1820247.jpg
『You'll never walk alone』の歌声が響き渡っていた時、上空にはスタジアムを横断する飛行機雲。
でもキックオフの笛が鳴った時には消えてしまっていた。

壁を越えてもそこにあるのは山、あるいは谷。
だから風を上手くとらえて、着実に飛び続けるのだ、東京よ。

FC東京 0-1 名古屋グランパスエイト(味の素スタジアム)
'32 ヨンセン
第13節結果(東京公式)
[PR]
by wabisabi2004 | 2007-05-27 12:12 | 青赤試合
ナビスコ予選第6節・横浜FC戦
a0025133_2226687.jpg
抱え続けた思いを、プレーと結果で表せる男がいたんだな。

FC東京 2-1 横浜FC(三ツ沢公園球技場)
'30 赤嶺 真吾 '75 赤嶺 真吾 '28 アドリアーノ
ナビスコ予選第6節結果(東京公式)
[PR]
by wabisabi2004 | 2007-05-24 22:29 | 青赤試合
第12節・横浜F・マリノス戦
a0025133_2103865.jpg
「負けに不思議の負け無し、勝ちに不思議の勝ち有り」という言葉の意味を、試合後の宴でしみじみ噛み締める。

FC東京 1-0 横浜F・マリノス(日産スタジアム)
'69 福西 崇史
第12節結果(東京公式)
[PR]
by wabisabi2004 | 2007-05-22 20:57 | 青赤試合
第11節・千葉戦
a0025133_1924769.jpg
アラン・シアラーもきっと楽しんでくれた試合。

FC東京 4-1 ジェフユナイテッド千葉(味の素スタジアム)
'26 ルーカス '45 ワンチョペ '48 リチェーリ '58 Own Goal
'68 佐藤 勇人
第11節結果(東京公式)
[PR]
by wabisabi2004 | 2007-05-13 19:09 | 青赤試合
ナビスコ予選第5節・横浜FC戦
a0025133_18571914.jpg
そのサッカーが私たちを意気消沈させるのか、自分の後ろ向きな気持ちがピッチに伝わってしまうのか。
そこは「鶏が先か、卵が先か」ということで、永遠に答えが出るものでもない。

でもさ、ウソでもさ、あんたたちの支えになることが出来なかったって、そう思わせてくれよ。

FC東京 0-1 横浜FC(国立競技場)
'36 内田 智也
ナビスコ予選第5節結果(東京公式)
[PR]
by wabisabi2004 | 2007-05-13 18:59 | 青赤試合
第10節・川崎戦
a0025133_21354570.jpg
多摩川クラシコ。月日を積み重ねてそう呼ばれるようになったわけではなく、そう呼ぶことで意識する戦い。
この日迎えた11回目の試合と降り続く雨に“何か”を期待してしまった都合の良い自分。
その強さを完膚無きまでに見せつけられて、何かが起こるには何も無い、それでもゴールするしかないだろうと歌い続ける。
そういえば誰かが言ってたな。
ゴール裏は夢を見なければやっていけないところだ、と。

試合が終わり現実に引き戻される。罵声、ブーイング、涙、やり切れない思い、怒り。
その中に身を置き続けるのは出来れば避けたかったけれど、どれも今の私たちにはお似合いで必要なものなんだろう。

近付いて来た選手たちの顔をただじっと見る。何を考えているかなんて分からない。
それでも期待してしまうのだ、その瞳の奥にくすぶっている何かが燃え盛るのを。

FC東京 2-5 川崎フロンターレ(等々力陸上競技場)
'75 ルーカス '86 石川 直宏
'2分 大橋 正博 '11 黒津 勝 '43 大橋 正博 '44 村上 和弘 '68 ジュニーニョ
第10節結果(東京公式)
[PR]
by wabisabi2004 | 2007-05-08 22:02 | 青赤試合
第9節・鹿島戦
a0025133_2329122.jpg
チームを愛する気持ちに、生まれた国や属する国、肌や髪や瞳の色の違いは無い。
各人が持つ今の東京への思いや考え…それは同じ日本人だからと言って同じとは限らないし、国籍が違うけれど同じとも限らないのだ。
何かを分かり合い共有し合えた、という一つの思いに包まれるのは、勝利という結果を前にしてのことがほとんどだと思う。
脆くて儚いつながり。
それでもそのヒリヒリするような感情が充満するスタジアムへと足を運ぶ、愚かで可笑しき人々よ。

FC東京 1-2 鹿島アントラーズ(味の素スタジアム)
'57 ワンチョペ '59 中後 雅喜 '82 増田 誓志
第9節結果(東京公式)

試合後
[PR]
by wabisabi2004 | 2007-05-06 00:00 | 青赤試合