<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ナビスコ予選第1節・浦和戦
a0025133_2056922.jpga0025133_20561767.jpg
FC東京 0-2 浦和レッズ(駒場スタジアム)
'62 エスクデロ '89分 酒井 友之

出島だなんだって都市伝説みたいな扱いになっちゃってますけどね。
どう考えても3月ではありません本当にありが(ryとは思えないほど、歯がガチガチ震えて噛み合わない寒さの中で、あったか~い熱燗なんて最高だねぇ!

と思ったら売店には氷結しかないときたもんだ。字を見てるだけで余計寒くなるよ…氷結。
そうだそうだ、そういえば自動販売機があったねぇ!そこであったか~い缶コーヒーを買おう!

と思ったら自動販売機、販売停止中。4つもあるのに全部。
…さては売店に売り上げを集中させるためか!グッズ売り場のグッズが入ってる箱がガラス張りだっていう豪華さなのにケチケチしちゃってさ。

そういうアウェーの洗礼に加えて、動物園のオリから逃げ出した動物たちにオリに閉じ込められちゃった人間の気持ちが少しは味わえる駒場。
Mっ気のある人にはなかなかおすすめだと思われますよ。

んで?ああ、試合。試合ね。3歩進んで2歩下がってる気がしました。進んでないじゃん。
それでも前に歩いて行くしかないのよねぇ。
[PR]
by wabisabi2004 | 2006-03-30 21:46 | 青赤試合
第5節・京都戦
a0025133_0125354.jpga0025133_118292.jpg
FC東京 2-1 京都パープルサンガ(味の素スタジアム) 
'2 ジャーン '89 徳永悠平 '44 アレモン

勝った!勝ったわ!
勝ち点3はそれ以上でもそれ以下でもありません。
徳永がビリヤードみたいにゴールに叩き込んだ、大事な勝ち点3なのです。
[PR]
by wabisabi2004 | 2006-03-28 01:25 | 青赤試合
第4節・川崎戦
a0025133_21424298.jpg
FC東京 2-2 川崎フロンターレ(等々力陸上競技場)
'63 ジャーン '74 川口 信男  '39 谷口 博之 '85 中村 憲剛

試合中、自分たちが持っているリズムと選手たちがピッチの中で動くリズムが繋がっているなぁ
と思った。
終了直後、相変わらず胸に引っ掛かっている何かは消えてないなぁと思った。
そして試合後、恒例のお酒と食事と、ぐだぐだサッカー談義にサッカーに関係の無い話。
「また日曜日にね」という言葉で別れ、一人の帰り道で考えるのはまた東京のこと。

考えることは大切かもしれないけれど、今の自分はただの頭でっかちになっちゃってるのかもしれないな…
目の前で試合は、選手たちは、チームは常に動いている。
時間が解決してくれるわけでもないかもしれない。でも、新しい東京に対して感じる不安や違和感を無理矢理今すぐに消そうとやっきになる必要はない。
その反対で、今の東京に対して感じる(昔から変わらない)楽しみや喜びを、無理矢理ネガティブな方向に持っていく必要もない。

ひとまず。相変わらずオイシイところを持っていく彼の写真で笑えるのなら、今のところは良しとしようじゃありませんか。
[PR]
by wabisabi2004 | 2006-03-23 01:03 | 青赤試合
第3節・清水戦
a0025133_22472038.jpgFC東京 0-1 清水エスパルス
(味の素スタジアム)
'50 チョ ジェジン


Now Loading........
東京が迷い無くサッカーが出来るようになるまでしばらくお待ち下さい。




“しばらく”がどのくらいかそんなの分かりませんが、とりあえずもうすぐに試合が控えてますから。
[PR]
by wabisabi2004 | 2006-03-18 23:48 | 青赤試合
土肥熊 -- ゲータレード・ベアブリックコレクション --
a0025133_2130301.jpg
ゲータレードの525mlペットボトルを買うと今ならもれなく土肥ちゃんが付いてきます。
会社のお昼休みにコンビニで冷蔵ドアを開けっ放しにして必死に探しているところを会社の人に見られました。そんな努力の成果がこれです。
a0025133_21412893.jpg
《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!茂庭!!のポーズにしてみました。
[PR]
by wabisabi2004 | 2006-03-14 21:46 | 青赤台帳
第2節・新潟戦
a0025133_17564529.jpga0025133_17565791.jpg
FC東京 0-2 アルビレックス新潟(新潟スタジアム) '65 寺川 '76 エジミウソン

この負けで「こんな季節」がまた始まったなぁ…としみじみと思ったわけです。
自分のチームで一喜一憂する日々。
喜びに沸くオレンジに染まったスタジアムの片隅、こちらへ向かってくる選手たちの中でひときわ肩を落としている“彼”の名前をコールする。
きっとこれから幾度と無く、ただそこにいて寄り添うしかない時もきっとある。
a0025133_18155951.jpg
そんな時はスタジアムを離れても、カラオケで歌えばいいんじゃない?
[PR]
by wabisabi2004 | 2006-03-12 18:22 | 青赤試合
第1節・大分戦
a0025133_21331153.jpgFC東京 2-0 大分トリニータ
(味の素スタジアム)
'14 ササ サルセード
'27 リチェーリ

★cobaさん=ボーダー柄だったけどピチピチ東京ユニ着用。
これから徳永が調子悪かったりする時は、アコーディオンを持ちながらのプレーだからかもしれないと思う金髪のカブリ具合。

★いつかの小平で、練習後自転車で颯爽と帰って行くところに声をかけると弾けるような笑顔で手を振ってくれたリチェーリ。
あのリチェーリが…!うちの子が…!という母の気分でした。
[PR]
by wabisabi2004 | 2006-03-08 22:06 | 青赤試合