<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
U-15は決勝だお⊂二二二( ^ω^)二⊃
高円宮杯全日本ユース決勝12/29(木) 11:30キックオフ@国立競技場
FC東京U-15深川vs浦和レッズJrユース

そういう私はどうみても明日仕事です。ありがとうございました。
以上、どとねと風ブログでお送りしますた!!!111
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-12-28 21:20 | 青赤台帳
東京'05シーズン・私的生観戦記録
『それすらも日々の糧EX』おがんさんエントリーを読んで、私も今年の自分の東京観戦を総括。

【1】2/27(日) vs 川崎フロンターレ(味スタ)PSM

【2】3/5(土) vs 新潟(味スタ)H

【3】3/19(土) vs 柏(日立柏サッカー場) ナビスコA
【4】3/26(土) vs 大分(味スタ) ナビスコH

【5】4/2(土) vs 神戸(神戸ウィング) A
【6】4/10(日) vs 磐田(味スタ) H

【7】4/16(土) vs 浦和(味スタ) H
【8】4/23(土) vs G大阪(万博) A
【9】4/28(木) vs 柏(味スタ) H

【10】5/4(水・祝) vs 鹿島(味スタ) H
【11】5/8(日) vs 大宮(味スタ) H
【12】5/14(土) vs 千葉(臨海) A
【13】5/21(土) vs 千葉(味スタ) ナビスコH
【14】5/28(土) vs 大分(大分スポーツ公園) ナビスコA

【15】6/4(土) vs 柏(味スタ) ナビスコH
【16】6/7(火) vs ユベントス(味スタ) PSM
【17】6/11(土) vs 千葉(臨海) ナビスコA

【18】7/2(土) vs C大阪(味スタ) H
【19】7/6(水) vs 川崎(等々力) A
【20】7/9(土) vs 東京V(味スタ) H
【21】7/13(水) vs 清水(日本平) A
【22】7/17(日) vs 横浜(味スタ) H
【23】7/23(土) vs 神戸(国立) H
【24】7/28(木) vs バイエルンミュンヘン(味スタ) PSM

【25】8/20(土) vs 浦和(埼スタ) A
【26】8/24(水) vs 名古屋(味スタ) H
【27】8/27(土) vs 磐田(ヤマハ) A

【28】9/3(土) vs 柏(柏の葉) A
【29】9/10(土) vs 清水(国立) H
【30】9/17(土) vs 横浜(日産) A
【31】9/25(日) vs 大分(味スタ) H

【32】10/1(土) vs 大宮(駒場) A
【33】10/15(土) vs 広島(味スタ) H
【34】10/22(土) vs 東京V(味スタ) A
【35】10/30(日) vs G大阪(味スタ) H

【36】11/3(木・祝) vs 福岡(味スタ)天皇杯
【37】11/12(土) vs 鹿島(カシマ) A
【38】11/20(日) vs 千葉(味スタ) H
【39】11/23(水・祝) vs 新潟(新潟スタ) A
【40】11/26(土) vs 川崎(味スタ) H

【41】12/3(土) vs C大阪(長居) A
【42】12/10(土) vs 浦和(愛媛県総合運動公園陸上競技場)天皇杯

>>生観戦していない試合<<
3/12(土) vs 広島(広島ビッグアーチ)A
4/13(水) vs 名古屋(瑞穂) A
5/1(日) vs 大分(大分スポーツ公園) A

************
45試合中、行かなかったのは3試合。
毎年確実に生観戦する回数が増えてきているのはアウェーに行く回数が増えているからだろうな。
未だに行ったことのない広島・名古屋アウェーには来季ぜひ行ってみたいです。

既に来季の日程概要が発表されて、平日開催も多くなりそうなのでどうなるか分からないですが、
目指してみたい全試合観戦コンプリート!
そのためにも今から500円玉貯金を始めないと…
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-12-21 23:39 | 05シーズン日程
とりあえず車のことは忘れよう、と思えるそんな日
a0025133_2227220.jpg

12月17日の味スタ上空には、どこまでも澄み切っていて、それでいて地上に近い部分と頭上では違う色合いの青空が広がっていました。

「愛して失うほうが、一度も愛さないよりもましだ。」という言葉があります。
もちろん失ったわけではないし、またどこかで会える。
でもひとまずHARA TOKYOとはお別れ、なのですよね。
それが辛くても、これだけ心を動かせる人に出会えたことだけでも素直に噛みしめようと思ったり。

明るくいこうよ、ってフミさんに言ったくせに最後は泣いていたそうですね。
でも私たちの前ではいつも通りでしたね。
だから…約束通り、明るくいきます。

あのダジャレ、つまらなかったです!(笑)
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-12-18 23:17 | 青赤台帳
お金にまつわる無駄話
★茂庭、自らへのご褒美は500万円の時計?(nikkansports.com)
何かって言うと自分へのご褒美ご褒美って… おまえはOLかよ!!
そういう私も自分にご褒美ってボーナス使っちゃうOLですがなにか

そんなわけで。お金は大事だよ~♪
でも。よ~く考えよ~♪
17日に“そのTシャツ”とやらを着たファン・サポーターが味スタG裏で別れを惜しむ、っていう図でも欲しかったんですかね。
取り繕うようなことをしなくたって…そのTシャツは、遠慮させていただきますわ。
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-12-15 22:07 | 青赤台帳
ルーカス、またいつか会う日まで
a0025133_21353426.jpga0025133_2140642.jpg
昨日、成田空港までルーカスのお見送りに行って来ました。

まずルーカスが来ていたサポーターに向けて挨拶し、飯野さんが訳してくれました。
あまり正確には覚えていないけれど…こんなに空港まで来てくれて嬉しい、とか応援ありがとうございました、とか皆のことは忘れません、とか…そういう内容だったと思います。

ルーカスはずっと笑顔で、思わず泣いてしまうサポーターにも「泣かないで」って優しく言っていました。 だから泣かないようにしようって思ったんだけど…いざ目の前にするとこみ上げてしまうものが
あって。そしたらルーカスが明るい声で何かを言って、飯野さんが「泣かないで、笑顔でいきましょう」って…余計泣いちゃいましたよ!

そういう飯野さんもその後、通訳しながら泣いてました。みんなが出発した後、一人でイスに座って放心状態だった飯野さんの姿も目に焼き付いてます。

最後まであの笑顔を絶やさなかったルーカス。
来年、また何も無かったかのように戻ってきてくれるって思いたい。けれど…

そうだそうだ、へびのおもちゃでイタズラされたんだからその仕返しをしなきゃいけないんじゃない?
またいつかきっと、会えるよね。
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-12-13 21:51 | 青赤台帳
天皇杯浦和戦・そしてまたいつか会う日まで
a0025133_20332121.jpg

相変わらずの決定力の無さ・そして若さ。
そんな言葉で片付けてしまえるのなら、そうしてしまえばいい。
何とかしようともがいて「この試合を最後にしてはいけない」と思えば思うほど空回りしてしまった彼らの姿に、試合後に泣きながら挨拶にやって来たその姿に、ただ一緒に泣くことしか出来なかった。

全てが終わり、名残惜しそうにこちらを振り返ったヒロミが思わず涙をこぼす。
いつもいつもはぐらかされるように明るかったヒロミのそんな姿を見て少し嬉しかったりもした。
間違いなくこの人は“私たちと一緒に”どんな時も戦っていてくれたんだ、と分かった。

そしてG裏の壁に沿って端から端まで一人一人と握手して歩いて行く。
その目は潤んでいたけれども、こちらからの「ありがとうございました」に答えた「ありがとう」の響きは、いつもの軽やかなそしてしっかりとしたあの声でした。

帰りの空港で偶然見かけた、ノリオに一生懸命話していたヒロミ。手の仕草からクロスとかシュートのことのような、小平でよく見かけたあの風景。まだまだ教え足りないことはたくさんあるのでしょうね。

お疲れ様・ありがとうなんて本当は言いたくない。だってそれを言ったら本当に終わってしまう。
無理矢理区切ろうとすることに慣れたようでいて、そうでもなかったのかな。
でもしょうがない。だってそれが原博実という人なんだもの。
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-12-13 21:15 | 青赤試合
Jumping King
a0025133_224855.jpg

You can jump,you can jive,
having the time of your life
See that man,watch that scene,
dig in the Jumpimg King

(あなたはピョンピョンできる、あなたとならスイングできる
人生で一番ステキな時
ほら、あのヒロミを見て あの光景を見てごらんなさい
ピョンピョンジャンプに夢中になってごらんなさい)
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-12-09 22:49 | 青赤台帳
これからもこの風は吹き続ける
このエントリーにも書きましたが、「何をどういう風に決断したからと言って、確実で約束された未来が待っているわけではない。」と思います。
続投か新監督か。どちらかしかありません。そこでクラブは新監督を選んだ。
だからもう、もし続投だった時の未来は分からない。
だから今回のクラブの決断そのものの是非はこの時点で考えるべきことではない、と思っています。
それでもどうしても割り切れない、どうにも拭えない気持ちの悪い何かを感じてしまっていることは事実。それが何かは、こう書いて思い当たる人は分かると思います。

でも私はそこで「もう信じられない」って言いたくないのです。
そこでそう言ってしまったら、逃げないで言い訳しないで今シーズンを戦った指揮官に失礼だ。
そういう姿を見てたからこそ覚悟を持って、We Love Hara Tokyo!!ってやったんじゃないかって思ってます。
事実がどうであろうと、他人から見ればバカに見えようがあがいて見えようが、気持ちを伝えようと動いたんだから。
ヌルイことを言ってるかもしれないですけど、そこだけは大事にしたい。
だから何かを諦めたようなフリなんてしないで、自分が信じることを思うことを続けていこうと思っています。

どんな時も真正面からぶつかって一度決めたら続ける、ってことをあの人から教わった。
とにかく今は、確実にここで吹いている風を2006年・元旦の国立でも清々しく吹かせるために。
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-12-06 22:02 | 青赤台帳
リーグ最終節・C大阪戦
a0025133_1555576.jpg
出発の1時間前には羽田空港に到着して、優雅に朝ご飯~フフフン♪



…って起きたらその空港に到着してなきゃいけない時間でしたわよアハハ

前の日に荷造りしておいて良かったと胸をなでおろしつつ、とりあえず服着て顔洗ってファンデーション塗ってマユゲ描いて、電車に飛び乗る。
しかし。どう考えても搭乗時間に間に合わない。
おおおお落ち着け。そそそそうだ!新幹線!この際お金のことなんか言ってられないのだ長居に行くのだ!

新幹線の切符売り場で「今乗れるので一番早い新幹線の切符下さいっっ!」と汗でドロドロの顔と振り乱した髪で言った私に、切符売り場の人は憐れみの表情を浮かべながら自由席の切符を売ってくれたのでした。
そしてうまいこと座れ、両隣のオジサマに心の中で謝りながらささっと化粧の仕上完了。
ひと眠りした後に車窓から見えたものは…大きな虹!
無事長居に到着し、そんな吉兆通りに、私の寝坊とは別の意味で「やっちゃった」劇場を堪能したのでありました。

やっぱりね、コンセプトの1番を選択しないで2・3番を選択しちゃうところがものすごく重要だったと思うんですよ(笑)なんて独り言。
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-12-04 15:24 | 青赤試合