<   2005年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
G大阪戦
a0025133_14225899.jpg

こっちだって残留を確実にしたいわけで必死になります。



なんてしおらしいことを言ってみたくなりました。
そしてその舌の根が乾かないうちに。



上位を倒したり、引っ掻き回すことは趣味に近いのです。
なんて強気な発言をしてみたくなりました。

なぜなら。
絶対に負けられない戦いがそこには(以下略)

誰が何と言おうと、私は洋服代の精算も済んでないかもしれない男が背負ってしまった苦しみを少しでも助けるために、そのためにも。今ちゃんが言ったように残りの試合全て勝つつもりで行きます!!
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-10-31 17:44 | 青赤試合
ルーカスにTシャツを贈呈して来ました
小平でルーカスへの『クルクルルーカスTシャツ』贈呈式を行い、ルーカス本人もとても気に入ってくれました!!モーチュウ編集部ブログのエントリーからどうぞ。
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-10-29 19:14 | モーチュウ
東京ダービー
a0025133_1146422.jpgもうただ単純に一言、ダービーで勝てて嬉しい。
勝てば最高の気分、負ければ最悪の気分。ダービーがそういうものだってつくづく実感しました。

梶山にしか決められないとでも言うべき同点ゴール。横で決まったそのゴールに大興奮して、何かを叫びながら決めた梶山を抱き締めるルーカス。ヒロミの生ぴょんぴょん。
シュートが外れて地面を叩いて悔しがる憂太。吹っ飛ばされてよろけながらもガチガチと相手に行く梶山。金沢の高い位置でのキレイなスライディング。足がつるまで駆け回り、ヒーローになり損ねた(!?)シュートを打ったモニ。

栗澤がシュートを打つフェイントっぽく引き付けたその右に猛然と走り込み、受けたササはそのままシュート。
…こんな感じで端々の記憶はあるのですが、そのササの足から放たれたボールが逆サイドに突き刺さったその後は、記憶があまりありません。
でも試合後インタビューを終えて挨拶にやって来たササの、いい男ぶりをもっと魅せつけられた弾ける様な笑顔は覚えてますよ。
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-10-23 12:34 | 青赤試合
ダービーと来たらこんな気分
                                     \
   <⌒/ヽ-、___        ベルディ~だ~けに~は~♪
 /<_/____/                          /
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





         ……                        \
   <⌒/ヽ-、___        負~け~ら~れな~い♪
 /<_/____/                        /
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





    ∧∧                              \
   ( ゚∀゚)             俺たちの~ちか~ら~♪
   _| ⊃/(___                        /
 / └-(____/
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





 ;;(⌒~.            ∧∧     /
  (⌒⌒;;(⌒~      ヽ( ゚∀゚)/       見せてやろう~ぜ~♪
 (⌒;; (⌒⌒;;(⌒~    (   )      \
     (⌒;; (⌒⌒;;(⌒ ≡≡ミ     
      (⌒;; (⌒⌒;;(⌒~




            またまたすぴんさん作成のダービーバナーがありますよ!!
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-10-21 01:11 | 青赤台帳
ライブマスクで待ってます
a0025133_16212110.jpg
こうやって待ってるんで、しっかりと治してまたピッチでキュンキュンの姿を見せて下さい!!
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-10-20 16:35 | 青赤台帳
小平でお誕生日おめでとう
台風接近で大雨か?なんて予想を覆し、曇空から時々覗く日差しが眩しいほどの小平。
気合いが感じられる締まった雰囲気の練習でした。
試合で調子の良い選手は練習でもイキイキしているものですね。
疲れはあるんでしょうけど元気なモニと、浅利のシュートの上手さ!!を確認出来たのが嬉しかったです。家に帰って来てスズケンのU-20代表初選出というニュースを知りましたが、もう少し早かったら直接「おめでとう」を言えたのにな。

そしてこの日の「おめでとう」は何と言ってもヒロミの誕生日。
練習後の鳥かごでも元気いっぱい、楽しそうで両手いっぱいのプレゼントをもらっていました。
お祝いの言葉を言えて嬉しかったです。

こんな風に小平でもらったパワーを、今週末のダービーのピッチに向けて。
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-10-19 23:04 | 青赤台帳
広島戦
a0025133_1359630.jpg

阿部ちゃんはやっぱり心を熱くしてくれるなー。
リプレイを見るまであんなスーパーゴールだとは思わなかった。私が覚えているのは、後方から来たボールを阿部ちゃんが後ろ向きでトラップしたすぐその後に、気が付いたらゴール隅にボールが吸い込まれていた、という感じだったのです。
あの自分が回転しながらのシュート、 ものすごく華麗だと思うんだけど、なぜか阿部ちゃんだと技術うんぬんって言うより点を取りたいって気持ちでゴールを語りたくなるのは、阿部ちゃんっていうキャラクターたる所以なのでしょうか。

同点にしただけなんだからカッコつけてねぇで早く戻りやがれって思うし、挨拶に来た時の自分のコールに半身だけ振り返って、笑いながら片手でヒラヒラって手を振るだけ。
それも全部「憂太らしいよね」って思う。
でも一番胸が熱くなったのは、ボールを持った相手にプレッシャーをかけ続け、時にはボールを力強く奪取して攻め上がる姿を何度も見られたこと。

とんでもなくマイナスになるプレーをするかと思えば、それを帳消しにするとんでもないプラスのプレーもする。そのマイナスとプラスを繰り返しながら、その姿に一喜一憂しながら、いつの間にかしっかりと自分の存在を確立している姿に心が躍る。
この日の憂太を見て、そういう楽しみも東京にあるなぁって思いました。
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-10-16 15:02 | 青赤試合
ミラーボールと音楽に何を想う
a0025133_18312415.jpgこちらのBARの3周年記念パーティに行って来ました。
DJと生バンドの音楽と、お酒と、天井で廻りながら輝くミラーボール、いつも顔を合わせている人たちと過ごした夜。
あの曲やあのレコードがかかった時は、自然と飛び跳ねて声を出して歌って“擬似G裏”タイム。

音楽には自然と体が動く。だから跳ねる意味なんて考えない。
だから「それでいい」という訳にもいかないのかもしれない。考えるのが面倒くさいってことを時には考えてみることも大切だ。

お話するようになったのは今年になってからですが、そういうことをマスターに教わった気がします。これからも「俺はやるよー」を楽しみにしてます!!
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-10-11 18:54 | 日々
大宮戦
a0025133_14101764.jpg
カテゴリー4の端っこで声を上げる集団の中の、そのまた端っこ。自分の右にあるバック側席との境目の空間のお陰で何とか試合が見える、そんな場所。

戸田の退場は遠くて何が何だか分からず。審判が高く示したレッドカードに少しの中断があったものの、当の本人は何かを決したかのように後ろを振り返らずフィールドを出て行く。
ルーカスが手を叩いて、両手を大きく広げて味方を鼓舞しているのが見える。
長い手足と小さい頭を持つ人懐っこいブラジル人という共通項以外に、どうしてこうも“彼”の姿と重なるものがあるのか、と改めて思う。
そんな光景を見て、誰かや何かを恨むのでは無く、残された時間で少しでも何とかする手助けが出来れば…なんて柄にも無く思ったり。

そして宮沢のゴール。ゴールに入ったかどうかなんてハッキリと確認出来なかったけれど、喜んでいる周りの反応や選手たちが一斉に集まってきて喜んでいる姿を見て、素直に心から「ああ、この試合は勝ちたいなぁ」とだけ思う。
そこからは怖くて今何分かなんて確認したくなくて、提示されたロスタイムなんてとっくのとうに過ぎているはずだし、相手のセットプレーばかり続いていくし。

終了の笛を聞いて、ジャーンが何度も力強くガッツポーズする。そして心優しき兄、といった感じでモニの肩を抱いて喜びを分かち合う。
選手たちがこちらにやって来る。いつからかそうなったか、ヒロミや浜野さん、倉又コーチも少し遅れてやって来る。

選手もプロなら監督・コーチもプロ。特に監督は選手にとって時に残酷な存在にもなり得る。
その監督という存在がここ最近では毎回、選手たちと一緒にこちらに来る。
でも、そういうことを超越してサポーターに顔を見せてくれる監督がいてもいいんじゃない?
いや、それは監督とかいうくくりじゃなくて、あれやこれや難しいことなんて考えたくなくなるヒロミって人なのかなーなんて。
そういう存在の人がいるっていうのも、今の東京なんだと少なくとも私は思う。

嬉しそうな顔、ほっとした顔、エンブレムを叩く仕草や、今日のプレーについてなのか話し込んでいる姿。
たかが一勝って言ってしまえばそうなんだけどさ。まだまだ厳しいなんて分かってはいるけど。
でも試合に勝ってみんなで喜ぶっていう、瞬間的なものでもその時は楽しみたい。
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-10-03 18:47 | 青赤試合