<   2005年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ルーカス髪型遍歴Tシャツ、詳細決定!!
お待たせしました!!モーチュウ編集部プレゼンツ『クルクルルーカスTシャツ』の詳細が決定!!
左そでにはちゃーんとルーカスナンバー「9」も入ってます。
おまけにサイズ展開はKIDSからLADYS・MENSまで幅広く取り揃えてありますよ。

人懐っこい笑顔と真摯で真面目な性格、他の選手にヘビのおもちゃでいたずらされて本気で驚いちゃう愛すべきルーカス。
試合では愚直なまでにボールを追って、時には後ろまで戻ってくる労力もいとわない。そして、いくつもの心に残るゴールを決め続けているルーカス。

そんなルーカスのために、9/25(日)vs大分のブラジルDayに間に合わせました。
お気に召したらぜひぜひ。
デザインの詳細・申し込みは↓のバナーをクリック!!申し込み締め切りは8/31(水)20時まで!!
↑受付終了致しました。多数のご注文をありがとうございました!!
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-08-31 20:00 | モーチュウ
磐田戦
ヤマハスタジアムで見えたもの

・土肥ちゃんの試合に入り込んでいくアップの時の漢(おとこ)を感じる表情と背中。
・浜野さんの上手すぎるキック。
・アップで組んだモニと石川のじゃれあい(*´д`*) ハァハァ
・憂太とササの仲良しぶり(*´д`*) ハァハァ
・G裏前のボールよけネットに開いていた穴に、シュート練習の梶山のミスキックが通った!!

・前半こちらで攻められ続けたのはモニの守備劇場を私に見せるためだったんでしょう。
・相変わらず何の関係も無いのに笛を吹くたびに主審にしつこいモニ。
・脳震盪を起こした後にプレーが途切れ、ゴール側の水を飲みに来た今ちゃんに土肥ちゃんが「大丈夫?分かる?」うなずく今ちゃん。
・でも明らかに脳震盪の影響でプレーがおかしい今ちゃんに再び土肥ちゃんが「大丈夫かぁー!?」
ただ単にぼーっとしているだけなのか、ぼーっとしてるけど意地でもダメって言いたくないのか今ちゃん返事せず。
しかし本当に我慢で頑張っちゃう子なのね…

・スルーパスを出すから走り込め、とペナルティエリア近くで相手に囲まれながらボールを足元に収めたまま、人差し指で石川に指示する梶山(*´д`*) ハァハァ
・ゴールはちょこまかする栗澤に気を取られて、逆にキッカーの憂太を見てなかった。

・試合後の挨拶はフミさんがネットぎりぎりまで近付いてきてくれたおかげで選手みんなが釣られ、近いよ近いよ!!
・憂太にもっと前に出て近付きなさい、と背中を押すヒロミ。
・モニがばっちり見える位置。汗でドロドロの顔を帽子で隠せて良かったと思う自分に「見てないよ」とツッコミ入れておきました。

深夜の新宿に帰って来て、始発まで「FC東京メドレー」で始まり「ルパン・ザ・サード」で締めるカラオケナイトを過ごした自分たちの元気を持ってすれば、これからの試合だって何も悲観することはないんじゃないかと。
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-08-28 23:52 | 青赤試合
名古屋戦
ハーフタイムには普通にあくびが出ちゃいました。
でもね、自分がいるG裏の良いところは、試合の内容がどうであれ、声出したり歌ったり跳ねたりすることで、少しでも何か変わるんじゃないかって気分に多少無理矢理でも(笑)なるところかなぁと思ったんです。

今ちゃんが追いつきそうもないボールを猛然と追って相手に懸命にくらいついて、CKのチャンスにしたのには涙が出そうになって。
「試合は終了の笛が鳴るまで何が起こるか分からない」っていう当たり前のことを思い出しました。
ゴールに向かって点を獲ろうとボールを放たなければ、ミスさえ生まれなかった。
中途半端な遠慮や偽善は失礼だから…楢崎、ありがとう。

私は超・楽観主義者なので、まだ東京には運がある、と思いました。
運も実力のうち??それとも、チャンスの神様は前髪しかない??
…それはまだ分かりません。
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-08-25 12:27 | 青赤試合
浦和戦
試合前後のコールに応えた時は、きちんと足を揃えて深々とお辞儀したササ。
前半、左からのクロスに土肥ちゃんが飛び出して、掴まえ切れなかったボールが無人のゴールに向かっていくのをササは懸命に追って、ボールは上のネットに乗って助かったんだけど、勢い余ったササはネットに絡まってしまった。
それを見て、まだ戸惑うこともあるだろうけど、ササはこれからも真面目に頑張っていくんだろうなって思いました。

こういう言い方は正しいのか分からないけど。
うちは若いチームなんだなぁって思いました。今日は悪い意味っていうのが大きいし、後は期待を込めて。
もちろん出ている選手の年齢ってことじゃなくて。
…これって経験が足りないってことになるのかな?
今年は一段上に上がってみて、初めて分かったことがいっぱいある年になってると思います。

一試合の中で誰がどうのって言うよりは…選手みんなが考えて、そして動くべき。
人任せじゃ何も出来ないはず。生意気ながらもそう思う。
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-08-21 01:11 | 青赤試合
ルーカス髪型遍歴Tシャツ
モーチュウ編集部blog更新!! …我らがルーカスの髪型遍歴を辿るTシャツ!?
詳しくはこちらまで。
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-08-18 01:11 | モーチュウ
俺たちの加地くん
加地くんが「やっぱり地味がいい」というコラムを書いた途端に地味じゃなくなった!!
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-08-17 22:14 | football
「YOU GO,WE GO」Tシャツ
突然ですが、私はTシャツが大好きです。
楽ちんだし、着れば着るほど肌になじむし、一年中着られるし。
何と言っても型は同じなのに、いろいろなデザインと色があるからいくら買っても飽きない。
そんなTシャツ版イメルダ夫人と言われた私の物欲を激しく刺激するものが!!

★SENTIMENTAL HOOLIGAN -prologue-
このエントリーを書いたtokyo-boys12夫妻がカッコイイTシャツをデザイン。
デザインの詳細や申し込みはサイトから確認出来ます。

8/17(水)22:00までなので皆様どうぞお早めに。
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-08-11 15:05 | blog
楽しんだJ
日韓戦、本来のプレーでアピール出来た(笑)モニと守備面で変わらず気の利くプレーの今ちゃんもさることながら…
土肥ちゃんですよ!!

人生には無駄なことなんてないんだって思いました。
どこか代表の土肥ちゃんに関してはプレー云々っていうのを考えなくて…でも土肥ちゃんは諦めてなんてないんですよね、当たり前だけど。
川口能活と楢崎の潤滑油でもあろうとしてるだろうし、チームの潤滑油でもあるだろうというのは良く知られているところですが、尚且ついざと云う時に巡ってくるかもしれないチャンスの為に努力していたんだろうな。だからあれだけのプレーが出来たんだと思う。

しかめっ面をして大声を張り上げてゴールマウスを守り、試合終了後は心からの笑顔で他の選手と喜び合って。
私たちが見ているいつもと変わらない土肥ちゃんだったけど、進化や成長というのは自分が諦めなければ止まらないものだっていうことを教えてくれた大きな背中でした。

何回かあったバックパスにヒヤヒヤしたのはご愛嬌ということで。
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-08-08 11:35 | football
楽しもうJ
今夜の韓国戦、モニと今ちゃんが引き続き出るだけでも驚きなのに、土肥ちゃん出場なんて話まで出た時には「えぇぇ!?残念ドッキリでした~とか言わないよね!?」って思ったことを正直に告白しておきます。

日本代表としてピッチに立つ選手は誰であれ無条件に応援してしまうものですが。
特に「きゃ~中澤さぁん」なんて言ってないですよ。
やっぱり自分の応援するクラブの選手が試合に出るとなると気持ちの入り方が違う!!
その中でもモニに対する情熱は違う!!ってことも正直に告白しておこう。

東京を知る前に代表を見ていた時と比べて、自分の応援するクラブを通して代表を見られるのは本当に嬉しい。それこそ自分の応援するクラブを持っている者の楽しみ!!と断言しておこう。

そんなわけで「Jリーグをこよなく愛するサポーターのため」の雑誌『サッカーJ+』創刊に期待してます。創刊号は各クラブスペシャルバージョンもあり、コージさんもお仕事してるってことで早速予約しました。他のチームバージョンも内容がけっこう魅力的なんだよなぁ。

幸いにもトーチュウ様が付いてくれている東京ではありますが…世間でJリーグを取り上げてる量って少ないですよね?
そりゃ海外クラブや代表に比べたら話題性に乏しいのかもしれないけど、今や海外クラブ所属の選手の原点であり代表の原点でもあるJリーグの盛り上がりというものがひいてはこの国のサッカー文化を支え根付かせて



なんて小難しいことは考えていなくて、ただあの選手のあんなことやこんなことをもっと知りたいなぁって思っただけです☆
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-08-07 13:14 | football
偽装結婚
日本のFK。阿部勇樹の右足からのボールを、中国のGKは精一杯の力でパンチング。
直後のテレビ画面には、バランスを崩してネットに寄りかかったまま驚いたように大きく目を見開いたGKの顔が写し出され、その視線の先には誰よりも早くボールを押し込む選手の姿が




えぇい、能書きはいい、とにかくモニのゴールなんだよモニの代表初ゴール!!!!


なんて朝から一人でノリツッコミしちゃってるテンションのwabisabiでございます☆

昨日はモニゴールが決まった瞬間から祝福の嵐。
鳴り止まない電話、紙を吐き出しつづけるFAX、次々と送られてくる携帯メール。
携帯メールだけは本当の話よ♪

もしかして、私、モニと結婚してた!!!???と勘違いするところでした。
嗚呼、妄想って危ないわ。
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-08-04 12:42 | football