<   2005年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
★☆茂庭照幸選手★☆生写真あります★☆
知り合いの方から教えていただいたコンフェデ公式ページなんですが、出場国選手それぞれのプロフィールページがあり、写真も載っています。
a0025133_19233616.jpga0025133_19234794.jpga0025133_19245717.jpg
モニはリンク先でのお・楽・し・み♪(*土肥ちゃん→*加地くん→*モニ→
ギャルサポ御用達・サッカー○iで最近人気ランキング上昇中のアイドルですからね!!

国を代表して世界と戦う代表の一員であるということは、批判する人が多ければ多いほど、それだけ試合に出て実績を積み重ねているということ。
代役とは言え今回の選出に「なぜまた今頃、思い出したように茂庭?」と言われていたようですが、彼は加地くんの比にならないほど自分の所属チームで幾多のバッシングを受け、それをはねのけていまや必要不可欠な選手に成長したのですから、いつの日か世界のひのき舞台で「やっぱオレかな」と大口を叩いていることでしょう。
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-06-25 20:47 | 青赤台帳
コンフェデ2005は終わってしまったけれど
加地くんゴールは幻に終わってしまったけれど、自分の中では幻でも何でもない!!
シュンスケ(中)のビューティフルゴール、大黒の諦めないゴール!!

最後の大黒シュートも入ってればなぁ… 
そこがまだ“差”なのかもしれない。勝たなきゃいけなかったもんな。

生活リズムはめちゃくちゃになったけど、これで終わりかと思うと何だかさみしいな…
加地くんゴールの取り消しに猛抗議していた土肥ちゃん&モニも含めて、リーグ再開を楽しみにしてるよ。
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-06-23 06:03 | football
WY2005は終わってしまったけれど
この大会、私はどうしたって東京の選手中心で見ていた。

時に変わらぬボールキープやパスやシュートを繰り出し、時に今まで見たことがないようなボール奪取(スライディングなのに梶山リズムとも言うべきのろさだったりするんだけど)を見せた梶山。

モロッコ戦・ロスタイムでの失点、地面に膝を付きかけながらもすぐに立ってゴールの中のボールを取りに行った増嶋。
アジア予選ではキャプテンのくせに、PK負けに人目もはばからず泣き崩れていた男がね。

彼らの代表での姿に東京というチームを通して未来を感じることは出来たけれど、彼らの成長は今のまま止まることは絶対に無いだろうから、あえて。
1勝も出来ないまま、今回のワールドユースは終了。その事実から逃げることは出来ない。
この敗戦で閉ざされた、世界を直接肌で感じる“経験”はどう誤魔化したって埋めることが出来ない。
感じた悔しさとかレベルの差とか、そういったものはこれからの世界大会でしか埋められない。

だから後ろをちょっと振り返ったら、後は前だけを見て迷うことなく思うがままに、これからもサッカーして下さい。
それがいつかの試合の中で形に現れたのを見る時、それ以上の喜びはないからさ。
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-06-22 13:55 | football
愛の逃避行-Jヴィレッジ編-
皆様、ご機嫌いかが?愛の逃避行先・Jヴィレッジからお送りしております。
a0025133_1743192.jpg

…というのは本当で、昨日、Jヴィレッジで行われている東京のキャンプ2日目を見学してきました。
遠くの本命より近くの若いツバメということで、知り合いの方の車に乗せてもらい行って来ました。
練習メニューに関しては公式サイトのレポートが詳しいので、以下私なりの雑感。

*お暇なら愛の逃避行-ドイツ編-も読んでね♪

ギャルサポ&ストーカーちっくにお送りします☆彡
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-06-19 17:03 | 青赤台帳
愛の逃避行-ドイツ編-
皆様、ご機嫌いかが?愛の逃避行先・ドイツのインターネットカフェからお送りしております。
a0025133_1573254.jpg







…というのはもちろん嘘で、ナビスコ予選最終日となった臨海での試合の日から体調を崩しておりました。今ではだいぶ復活してきました。
コンフェデ&ワールドユースと、体調復活をまるで阻止するかのような深夜帯のテレビスケジュールにはさすがに付いていけず、生中継を見たのはワールドユースのベナン戦&オーストラリア戦だけでした。

そんなワールドユースは辛くも決勝トーナメントに進出となりましたが、ここはどんな形であろうと自分たちで次の戦いに駒を進められたこと、そしてその決定打を俺たちの梶山が作り出したということに素直に喜んでモロッコ戦に臨みましょう。
それにしても梶山はボールが梶山を好きなんだなぁってプレーですね。翼くんの「ボールは友達」ならぬ「ボールは下僕(げぼく)」でいかがでしょうか。“HENTAI”だけに。

しかし…かわいい子がいっぱいいるのねぇ。
家○とか柳○とか水○(あっこれじゃどっちか分からないじゃない!!)とか。

コンフェデは加地くん祭りに乗り遅れ、録画でモニの姿をちらっと確認するのみ。
まぁいくら高さに強くて1対1にも強い、おまけにスピードもあるし、写真のポジショ ニング命!!なDFでもいきなりは使わないだろう。

見える、私には未来が見えるわ。


ギリシャ戦・ロスタイム、どうしても勝って決勝トーナメントに望みを繋げたい日本。
CKからのこぼれ玉を押し込んだ、その短い足を伸ばしたのは…!?


は っ 夢 か


6/20 本 当 に 夢 だ っ た
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-06-19 15:07 | football
第19節~第34節日程発表
★2005Jリーグディビジョン1 <第19節~第34節>日程発表(東京公式)
8/20(土) 18:00 vs 浦和(埼スタ) A
8/24(水) 19:00 vs 名古屋(味スタ) H
8/27(土) 19:00 vs 磐田(ヤマハ) A

9/3(土) 19:00 vs 柏(柏の葉) A
9/10(土) 18:30 vs 清水(国立) H
9/17(土) 19:00 vs 横浜(日産) A
9/25(日) 15:00 vs 大分(味スタ) H

10/1(土) 15:00 vs 大宮(駒場) A
10/15(土) 15:00 vs 広島(味スタ) H
10/22(土) 15:00 vs 東京V(味スタ) A
10/30(日) 15:00 vs G大阪(味スタ) H

11/12(土) 16:00 vs 鹿島(カシマ) A
11/20(日) 14:00 vs 千葉(味スタ) H
11/23(水・祝) 15:00 vs 新潟(新潟スタ) A
11/26(土) 15:00 vs 川崎(味スタ) H

12/3(土) 14:00 vs C大阪(長居) A

*更新→'05リーグ戦&ナビスコ&PSM日程
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-06-17 23:46 | 05シーズン日程
探さないで下さい
a0025133_8403754.jpg
今から私も成田経由ドイツ行きです。VIVA!!例え紅白戦要員と言われようとも。
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-06-12 08:29 | football
素晴らしい位置取り
a0025133_1184159.jpg

祝!2006ドイツ本大会出場決定!
今朝の朝日新聞一面。加地くんの向こうには土肥ちゃん。写真の真ん中なんですよ。
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-06-09 11:08 | 携帯
PSM・ユベントス戦
悔しい。勝ちたかった。なんてセリエA王者に対して本気で思ったのは、東京がそれだけの試合をしちゃったからです。

開門直後に味スタに着き、いつものG裏中心付近より2つもブロックが離れているところしか空いていなかったので、今日はまったり見るか~って感じだったんだけれども…

戸田のゴールとか、自然と♪SEXY TOKYOを歌いたくなっちゃう展開とか、尾亦の高速クロスとかユーべ選手への直接攻撃(笑)とか。そうそう、スズケンの味スタデビューとか!!
後ね、ユーべはモニの攻撃力を甘く見てたね。味方(例:ユースケも「えぇっモニさんからのパス!?」って思わずシュートをポストに…)も騙されるんだから、もっと気を付けておかないと。
で、ユーべの決定力はさすがのものでした。
楽しかった。だからこそ、いつも通りに声を出して跳ねてしまいました。

何と言っても見所は…「トレゼゲを肌で感じたい」と言っていたモニが、試合前の記念撮影の時にトレゼゲの隣をキープして肩を抱きながら満面の笑みだったところがオーロラビジョンに大写しになった時でした。
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-06-08 12:59 | 青赤試合
SEXY BOYS
第20回 日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会
東京都予選決勝トーナメント決勝(駒沢陸上競技場)
FC東京 4-3 ヴェルディ
a0025133_1442555.jpg
a0025133_144476.jpg

どこまでもダービーらしい試合を制しての優勝、本当におめでとう!!
決勝点となった4点目のゴールなんて鳥肌が立つほどSEXYでした。
表彰式の後にはセンターサークルで皆で手をつないで、ぐるぐる回りながら歌って喜び合っていました。
思わずいつものG裏にいる感覚で、一緒に♪VAMOS東京~をドスの利いた声で歌ってしまったよ。
若くてかわいい子たちもやっぱりいいなぁ~

下部組織の試合を見に行くというのは、こちらの記事の『FC東京らしさ』(*)を感じられる喜びがあるなぁと思いました。

(*)「伝統という言葉を使うには、あまりにも早すぎるFC東京ですが、何よりも大事にしていきたいのは、このチームコンセプトを踏まえて、自然と形作られてきたチームカラーです。これは良い・悪いといったものではありません。何をもって完成かというものでもありません。言葉でも表せません。が、みなさまから見て、『FC東京らしさ』というものを、肌で感じていただけるチームであり、スタッフ・選手でありたいと思っています」
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-06-06 14:42 | 青赤試合