<   2005年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
姐さんが教える「できる男」「できない男」
a0025133_14165824.jpgあら、お久しぶりね。ご機嫌いかがだったかしら。
え?ずいぶん長い間休んでたって?そうなの、ほらオフシーズンっていうヤツよ。
そろそろシーズンも始まるしね、私も眠らない街に戻って来たってわけ。来週からは泣いたり笑ったり、そんな忙しい心の安息場所を求めて街を彷徨う人もいるでしょうしね。
そう言えばね。昨日の試合を見て少し考えるところがあったのよね…

姐さんの気持ち、聞いてくれる?
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-02-28 14:14 | 青赤台帳
PSM・川崎フロンターレ戦
a0025133_2127539.jpga0025133_21271268.jpg
メインって試合が見やすい!!そのうえ1点決められるまでは「こりゃーヤバイよセクシィーすぎるよー」な展開だったので、まったり見るどころかG裏感覚で叫びまくり、周りの人が引いておりました。
しかし時間が経つとともに寒さが身に染みてくるわ、試合もフロン太くんとその仲間たちはそういえば強かったよなー、東京はバタバタしてるなー、ちょっぴり開幕戦が不安だったり…って感じだったんですが。
しかし神は私を見捨てていなかった!!東京のベンチが近く、アップするサブメンバーには金髪に染め抜いた猫背なあ・い・つがいたのです。ヒロミは私に気を使ってサブにしたとか 試合見ろ、自分。

試合後のブーイング、あれで今年は「攻めて取る。攻めて獲る。」と言われても…というのは正直な気持ちなんでしょうし。でも試合中声出して応援するわけでも無し、PSMだから試合を見るって感じの中、後半は確かにため息をつく場面も多かったけれど、終わった途端にブーイングが起きて、ヒロミの挨拶の時にもブーイングがあったのはなんだか異様な雰囲気だったなぁ。

私と言えば試合前に席の入り口で尾亦&ユータ&スズケンにばったり遭遇したり(スズケン可愛かった…)、モニタイムはあったし、毎年お決まりの「まだPSMでしょ、PSMで課題・修正点が見つかって良かったじゃん」のポジティブシンキングだったわけですが。
いやぁ川崎さんに花持たせすぎました(笑)我が指揮官の言う通りでございます…!?

とうとう苦しかったり楽しかったり、味スタ行ったりアウェー行ったり、の私たちの東京サッカーシーズンが始まりますね。
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-02-27 21:25 | 青赤試合
「なぜアクリル板を叩くのか?」「そこにアクリル板があるからだ」
埼玉スタジアムに『レッズの壁』出現!(SANSPO.COM)

a0025133_1871930.jpgハァハァ…
やばい、寝坊しちゃった…
スタメンなのに、このままじゃ試合に間に合わない…
あ、ホームチケットなら持ってるぞ!!
ここからだとホーム側入り口の方が近いな。
あの柵を乗り越えればアウェー側に行けたもんな!!

a0025133_181140100.jpg
うわぁぁぁーーしまったーー

アクリル板があったんだーーー!!!

ドンドンドンドン 「姐さーーーん!!」
a0025133_1820628.jpg

「モニ…!!!」


              *「卒業」のあの有名なシーンより
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-02-26 18:04 | football
お見合いではこう答えるべし
a0025133_2149149.jpg

モニ様ブームで血尿ネタが取り上げられていた『VOCE』という雑誌の、「1000人ネット調査」ですが今回のテーマは「お見合い」。

来たよ、来ましたよ。今度は朝日新聞で「優勝宣言」をした時の、Hop Step Champ!がらみだ。

男「好きな男性のタイプは?」
女「ホップステップジャンプのジャンプのところでオナラをする男性です」


これだよ。こう答えて「わぁ偶然だね、僕もそんな女性がタイプなんだよははは」って言ってくれる人と結婚すれば、きっと幸せになれるはず…

もちろんあの人なら、ジャンプもしくはチャンプのところでオ○ラをしようが、そんなのあばたもエクボです。
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-02-24 21:49 | 青赤台帳
選手迷鑑
サカマガ・サカダイの選手名鑑号がまだ見れていないんですが、tomozoさん情報によると愛しのモニだけは写真に特別にフレームが付いちゃってるらしいじゃないですか!!

ここまで来たら「いやーんアタシのモニに何するのぉ!?」なんて言ってないで、どんどん遊んであげましょう。その方がモニも喜ぶはずです。いやきっと喜んでる。
まず用意しましたのは、お気に入りのこの写真。
a0025133_2346169.jpg


モニ様六変化!!
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-02-22 23:43 | 青赤台帳
彼のスケジュールは私のスケジュール
[ 2005 プレシーズン練習レポート ] FC東京編(J's GOAL)
***************************************************
開幕戦のポスターはこちら。今シーズンはアニマル浜口さんがゲスト。
でも、もっと気になるのは茂庭選手のこのポーズがあまりに似合いすぎていること。
これは選手名鑑用の写真撮影の時に一緒に撮影したらしく、他の選手たちも覗き見て笑っていたとか。今シーズンも茂庭選手から目が離せません!
****************************************************
何て言うのかしら、テレパシーっていうか、♪目と目で通じ合う~っていうか。このポスターが選手名鑑の時にいっしょに撮ったものだった、って私は2/10にもう既にビビッと来て書いてましたから。
いやぁ、愛って、いいものですねぇ。

そんな愛するモニ見たさに、今日でシーズン前の練習試合コンプリートしました。
去年まで小平に行った回数が2回だったことを考えると、もうその回数を軽く越えちゃってます!!
しかし、小平に通い詰めたことで思わぬ浮気心も生まれました…

クイズ!!浮気相手はダーレだ!?
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-02-20 22:38 | 青赤台帳
本日の小平での戦利品
a0025133_2315832.jpg

ダニーロのサイン。グアムの海岸にああいうナンパっぽいニイチャンいっぱいいた(笑)
東京の今までのブラジル人とカラーが明らかに違うのも、なんだか楽しみ。
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-02-17 23:02 | 青赤台帳
いつもその手にトーチュウを
a0025133_22355638.jpg

『あなたはトーチュウに何を望むか?』TOKYO-BOYS12さん

私が東京の試合を見始めた頃には東京の情報がどこかに転がっているわけでもなく、それが当たり前で、特別知りたいとも思いませんでした。
'99からスタジアムに通い始めて、当時はアウェーに行くなんて考えもしなくて、西が丘や江戸川での試合の時にMDPを買ったり、選手を見て初めて“FC東京”にスイッチが入るという感じ。
それはそれで当時の自分が手に入れることの出来る全ての情報でしたから、それ以上のものを求める気持ちはありませんでした。

J1に昇格し、今では定着し、代表選手が増え、初のタイトルを獲り、サポーターが増え…
東京に関する情報は昔とは比較にならないほどの量。
今ではそれが当たり前のように思えますが、個人的に昔より日常に東京が入り込んでいるのは、tokyo-boys12さんが「トーチュウ以前、トーチュウ以後」と表現されたように「365日FC東京」の企画は大きかったと思います。

ほんの些細なネタやコメント、インタビューやコラムから選手やスタッフが毎日どんな様子で、どんなことを考えているのか。それまでそんなに興味の無かったそれらの情報が手に入るようになって、愛すべき東京を身近に感じて、ネタにして。観戦仲間との「今日のトーチュウに載ってたね」なんていうのは、もう合言葉のようなものですよね。

私は仕事として情報を発信する立場になったことがないので、分からない部分も多いのですが、想像するにどれだけ多くの情報を得たとしてもそれをどこまで公にするか…そこは東京愛に溢れた紙面のトーチュウであるからこそ、悩んでしまう部分も大きいのではないかと思います。
それを考えても、自分の好きなチームのいろいろな面を毎日発見できる幸せ。

その幸せを逃さずに、もっともっと東京を取り扱うスペースを増やすためにも(人間は贅沢になる生き物なんです…)webだけ見てるんじゃなくて購入するのがきっと一番ダイレクトに反響が伝わるんですよね?
そんなわけで私もトーチュウ購入強化運動委員会として頑張ります!!(今まで試合の時ぐらいしか買ってなかったというのはナイショの方向で)
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-02-15 22:36 | 青赤台帳
私も常にウェルカムだぞ
a0025133_126320.jpg
「まっすぅになりたい、まっすぅになりたい…」って100回唱えれば、このポジションを取って代われる日がいつかはやって来るのでしょうか。
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-02-15 01:24 | 青赤台帳
モニもいいけどハマノもね!
小平での練習試合 vs甲府。入り口では開幕戦ポスターがお出迎え。
a0025133_20264594.jpg

                 1カメさん、そこもっと寄ってみてー。
a0025133_20295579.jpg

              いいねぇ。水を得た魚のようじゃないか、モニワくん!!

当の本人は別メニューのため、ニット帽を深くかぶってグランドコート着て、試合の合い間にさみしいよーかまってよーとばかりに石川にじゃれたりまっすぅにじゃれたり。
そんなアイツに魅せられて、あんまり試合見てなかったかもしれん。

最後の締めはtomozoさんの心の兄貴、浜野さんとガッチリ握手してきました。すんごーくカッコよかった&熱かった!!あんな短い時間なのに、すごい情熱を感じました。
あの人なら、東京のGK陣がまとまっていてイイ雰囲気なのが分かります。
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-02-13 20:26 | 青赤台帳