<   2005年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧
厚木市を知って茂庭選手みたいになろう!!
a0025133_21462447.jpga0025133_21464173.jpg
厚木市制50周年記念特別番組「輝け響け 未来へあつぎ50」に出演中の茂庭選手。
プロサッカー選手としての現在と、厚木市の子供たちに向けてメッセージを寄せてくれました。

いやー茂庭選手は真面目できちんとした青年ですねーこんな青年が厚木市出身とは我々市民の誇りですよー という市長のコメントはもちろんありませんでした。

これで厚木市に詳しくなった私→練習後のファンサービスでモニと厚木市の話で盛り上がる→意気投合→その後2人は(略)

そんな妄想で日曜の夜は更けていく…
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-01-30 21:46 | 青赤台帳
サインは元ギャ○サポの誇り
以前に「あの頃は大学生だった(1)~FC東京編~」「あの頃は大学生だった(2)~他チーム編~」と、年末の大掃除の時に部屋から発掘された大学サッカーのパンフレットのエントリーを書きましたが、その時にサイン帳も発見されていました。

a0025133_21413976.jpgまず開くとこんなものが。
95年…今から10年前…その昔ちょっと女子高生やってました。(トークショーのヒロミ風)

まだジェフの練習場が舞浜にあった頃、友達に付き合って通ってました。練習場の入り口でこのシールをもらって、見学中はこれを見えるところに貼っておきます。
日付を見ると二週連続で行ってるぞ… 勉強してたのか、私?

懐かしいなぁ。東京→大分のサンドロは当時ジェフだったので、自転車で練習場から帰る時に会って「お疲れ様~」とか挨拶してくれたり、現横浜の中西が黄色いポ○シェで帰って行くのを見送ったり。

a0025133_21581691.jpg友達が好きだったのは茶野。確かその年の選手権で市船が優勝し、鈴木和裕(現京都)&森崎嘉之と共にいわゆる鳴り物入りの入団だったような。

そんなわけで茶野のサイン(右)。東京と対戦して茶野を見るたびに「お、ちゃー頑張ってるな」とか、日本代表に選ばれたのも素直に良かったな、と思ったり。
それもこれも、今やただの茶野好きから立派なジェフサポになった友達の影響でしたけど、その友達が今回の移籍については一言「後悔させてやる…」と申しておりました。
あ、元ギャルサポ怒らすとコワイよ。
a0025133_22451541.jpgそしてジュビロ繋がりで俺たちのヨシカツのサインだ(左)。サテライトでジェフとマリノスが対戦した時にもらったような記憶があります。

マリノス在籍当時の相性の良さもありますが、何と言ってもヨシカツは東京G裏と遊んでくれる貴重な存在。今シーズンは味スタで、そしてたぶんヤマハスタジアムのあの近さでどんな楽しい時間が待っているのか、不謹慎ながら試合並みにワクワクしちゃってたりして。

しかしサインって見ただけじゃ誰のモノなのかさっぱり分からん…と、当時の私も思ったのか、全部誰のサインなのかきちんと名前がエンピツで書いてありました。

そうでもなければサインをもらったことさえ忘れていたこの2人。
a0025133_23162842.jpga0025133_23164612.jpg
清水秀彦(左)と水沼貴史(右)だって。…すごいよ、レアものだよ!!
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-01-29 21:35 | football
あなたは茂庭選手の一人漫才に45分間耐えられますか?
★厚木市制50周年記念特別番組に茂庭選手が登場(東京オフィシャル)

*********************************************************
茂庭照幸選手が出身地である、神奈川県厚木市の厚木市制50周年記念特別番組に出演
することになりました。放送予定は下記の通りです。是非、ご覧下さい!

【放送予定】
■番組名 厚木市制50周年記念特別番組
     「輝け響け 未来へあつぎ50」
■放送局 TVKテレビ
 放送日 2005年1月30日(日)
20:0020:45
■放送局 あゆチャンネル(厚木伊勢原ケーブルネットワーク)
 放送日 2005年2月1日(火)~4日(金)・7日(月)・28日(月)20:30~21:15
     2005年2月土・日曜20:00~20:45
■内容   茂庭選手が出身地である厚木市にメッセージを語る。

※放送日時は当日の状況等により変更となる場合もございますので、ご了承ください。
*********************************************************

a0025133_2320693.jpgやったー!!ケーブルテレビに入ってるおかげでTVK見られるー!!

なお、裏オフィシャルHPによると、一人漫才が45分間も続かなかったため、モニギャル必見の茂庭選手のオフの日に密着企画や、増嶋選手との「さぁかかってきなさい」対談などが予定されています。

…あれれ、45分間丸ごとモニワじゃないの!?
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-01-28 23:13 | 青赤台帳
'05リーグ戦&ナビスコ&PSM&天皇杯日程
3/5(土) 19:00 vs 新潟 (味スタ)H
3/12(土) 16:00 vs 広島(広島ビッグアーチ)A
3/19(土) 15:00 vs 柏(日立柏サッカー場) ナビスコA
3/26(土) 14:00 vs 大分(味スタ) ナビスコH

4/2(土) 16:00 vs 神戸(神戸ウィング) A
4/10(日) 14:00 vs 磐田(味スタ) H
4/13(水) 19:00 vs 名古屋(瑞穂) A
4/16(土) 15:30 vs 浦和(味スタ) H
4/23(土) 15:00 vs G大阪(万博) A
4/28(木) 19:00 vs 柏(味スタ) H

5/1(日) 14:00 vs 大分(大分スポーツ公園) A
5/4(水・祝) 16:00 vs 鹿島(味スタ) H
5/8(日) 16:00 vs 大宮(味スタ) H
5/14(土) 19:00 vs 千葉(臨海) A
5/21(土) 15:00 vs 千葉(味スタ) ナビスコH
5/28(土) 15:00 vs 大分(大分スポーツ公園) ナビスコA

6/4(土) 15:00 vs 柏(味スタ) ナビスコH
6/7(火) 19:00 vs ユベントス(味スタ) PSM
6/11(土) 16:00 vs 千葉(臨海) ナビスコA

7/2(土) 19:00 vs C大阪(味スタ) H
7/6(水) 19:00 vs 川崎(等々力) A
7/9(土) 19:00 vs 東京V(味スタ) H
7/13(水) 19:00 vs 清水(日本平) A
7/17(日) 19:00 vs 横浜(味スタ) H
7/23(土) 18:30 vs 神戸(国立) H

8/20(土) 18:00 vs 浦和(埼スタ) A
8/24(水) 19:00 vs 名古屋(味スタ) H
8/27(土) 19:00 vs 磐田(ヤマハ) A

9/3(土) 19:00 vs 柏(柏の葉) A
9/10(土) 18:30 vs 清水(国立) H
9/17(土) 19:00 vs 横浜(日産) A
9/25(日) 15:00 vs 大分(味スタ) H

10/1(土) 15:00 vs 大宮(駒場) A
10/15(土) 15:00 vs 広島(味スタ) H
10/22(土) 15:00 vs 東京V(味スタ) A
10/30(日) 15:00 vs G大阪(味スタ) H

11/3(木・祝) 13:00 vs 福岡(味スタ)天皇杯
11/12(土) 16:00 vs 鹿島(カシマ) A
11/20(日) 14:00 vs 千葉(味スタ) H
11/23(水・祝) 15:00 vs 新潟(新潟スタ) A
11/26(土) 15:00 vs 川崎(味スタ) H

12/3(土) 14:00 vs C大阪(長居) A
12/10(土) 13:00 vs 浦和(愛媛県総合運動公園陸上競技場)天皇杯

[PR]
by wabisabi2004 | 2005-01-28 19:05 | 05シーズン日程
で、胸板はどうなのかしら?
『飛田給まで500キロ』さん「キタ━(゜∀゜)━!!!!!」から"速報あの人"ですよ。

★ダニーロ選手来日!!(東京オフィシャル)
髪サラサラー。甘めのマスクね。この写真撮った時は疲れてたのかなぁ…
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-01-27 19:48 | 青赤台帳
青赤式 姐御度チェック~惚れたら地獄編~
★ちょー突然なんだけどぉ、当てはまる項目に○付けてみてねっ(^^)v
第1弾「青赤式 姐御度チェック」もやってねっ(^o^)丿

1. 初対面の人にもなぜか「お酒強いんですよね~」って分かったように言われる
2. 身に着けているアクセサリーは全部自分で買ったモノだ
3. 「もうお腹いっぱーい、食べられなーい」なんてセリフは言ったことがなく、
体育会系男子と同じ速さ&量を食べられる自信がある
4. 「キミは一人で生きていける人だよ。でもあの子には僕がいなくちゃダメなんだ」と
面と向かって言われたことがある
5. 森伊蔵を神棚に飾るのが夢だ
6. 東京G裏の声のキーがぴったりだ
7. 馬場憂太&増嶋&石川&今野の4点セット買いより、茂庭&梶山&浅利&藤山の
4点セットがどんなに高価でも札束を積む
8. 女だけど、矢田亜希子だけじゃなく、加藤ローサが道に落ちていても拾う
9. なぜか女にはよくモテる
10. 上記9項目について、「けっこう普通だよね?」に同意

ドッキドキな診断結果だぞぉ(^o^)/
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-01-26 22:29 | blog
初練習に写真展にトークショー(3)
そんなわけでギリギリに行ったので席は一番後ろ。これが入場券だ!!
a0025133_029323.jpg

※1/25,1/26 トークショーに関するリンクの追記あり。
※1/27 トークショーに関するリンクの追記2回目。
※1/28 トークショーに関するリンクの追記3回目。

トークショーの内容。かなりの長文…
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-01-24 00:28 | 青赤台帳
初練習に写真展にトークショー(2)
トークショー前にナオマスク抽選券もらう&写真展が見たい(あれ、順番違う?)ということで六本木まで急ぐ。
イベントスペースに近付くにつれて、選手の等身大の写真が見えてきて、雪のちらつく中で気分が盛り上がり「すっごーいカッコイイー」と通行人にアピールする位の声で言ってみる。
ちょっとは宣伝効果にはなった…わけないか。

あまり時間が無かったのでじっくりと見られなかったけれど、こんな立派な写真展を開けるようなチームになったのねぇ…とフアン・アクーニャ杯のガラスケースの前と後ろで運命的な出逢いをした(笑)tomozoさんとしみじみ。

写真展のmy写真館です。
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-01-23 23:57 | 青赤台帳
初練習に写真展にトークショー(1)
昨日の夜に突然「トークショー、ネットで当たってた。行く?」と友達から。
おいおい、そんな前日の夜に言われても私には数多のデートのお誘いってものが
もちろん「行くー♪」ということで、気合い入れて初練習にも行ってみました。

着いたのは11時過ぎ。東京日和さんに会って、こんな楽しいことがあったことを聞かされ少しばかり凹む…だって昨日の酒が残ってて~ってのは冗談だけど。
人多すぎで見えないし寒いし、あんまり練習は見てません。練習後のファンサービスももちろん人が殺到してたので、その様子を遠巻きに眺めて元ギャルサポ魂で携帯で写真を撮りまくりました。
今日は練習後に必勝祈願のお参りをするということで、ファンサービスも控えめになりますって注意書きがありましたが、けっこうみんな長時間やってました。

☆藤田泰成はもうすっかり溶け込んでいる感じ。いろんな人と話していました。大物っぽい。
☆栗澤はもう勝手知ったる自分の庭。
☆戸田はニット帽をかぶっていたので、ファンサービスの時に何人もボウズ頭が見たいとリクエストしたみたいだけど、笑って誤魔化していた。
☆ファンサービスの一方、グラウンドではモニ・まっすぅがそれぞれコーチとランニング&トレーニング。塩田も居残り練習。
鈴木健児くんは梶山とランニング。梶山がずーっとしゃべって、ひたすら聞き役の健児くん。走りながらボールのパス交換したり。ある意味これが私にとって今日一番の見所だったかも。
美しき"変態"兄弟愛の結成なのかしら!?

>>追記<<
『闘え~俺の青赤』さん「2005年初練習」に素晴らしい画像があります!!

小平写真館をどうぞ。(写真ばかりでちょっと重いかも)
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-01-23 21:47 | 青赤台帳
'05シーズン新体制発表!!
★05年の新体制を発表(産経新聞・俺たちFC東京)

うわっ早い、もうwebに上がってますよ。
泰成くん4番、鈴木健児くんが28番。栗澤は見えない…

泰成くんの「左右両足ともに得意です。ほんとは左がちょっとダメです(笑)」ってコメントにちょっとばかりの東京風味を感じる。 …って左も頑張ってくれ!!

a0025133_19111237.jpg
足細くなーい?大型補強ってこの選手なのかなっ?
でもぉ、顔が黒すぎてイケメンかどうか分からないじゃんっ。

>>追記<<
makoさんのところから↓
★2005年シーズン新体制を発表(東京オフィシャル)
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-01-21 18:40 | 青赤台帳