<   2004年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
♪今野が空を飛ぶ~
まずはこちら↓をお読み下さい。
★fly high 今野 ?!(蹴球は鎹~かすがい~◎さん)
★踏み切りと立ち合い(逆境イレブンさん)

見事な飛距離で優勝を飾った我らが6番・今野選手ですが、さすがにそこは世界を見据える男、
飛ぶことを極めるために早くも次の競技に挑戦中のようです!
a0025133_23452484.jpg

元ネタは偶然見つけたこちらから。パラシュート(で、いいのかな…)!!
[PR]
by wabisabi2004 | 2004-11-30 23:12 | 青赤台帳
魔法使いケリーは怒ってないよ!
a0025133_19365637.jpgトーチュウ様はトーチュウ様だった!まさか一面とは…
本当にありがとうございます!

あ、コンビニの店員さん、「誰だコイツ」みたいな顔して
一面を見るのやめて下さいね。
私にはキミが「馬場憂太?オレ昔から知ってたよ~」とか自慢してる姿が水晶に映ってるのが見えるよ。

すっかり忘れていた大宮戦のチケットも取ってきました。そんなフワフワ気分に飛び込んできたのは『ケリー退団か?』との報道有り。(Yas-Teeさん)でした。

東京を見続けて5年、毎年避けて通れないこの話題ですが、その度にいろんな情報に踊らされたり、こうでもないああでもない、なんて一人で考え込んだり観戦仲間と話し込んだり。

思えばアマの事や、石川&ユキヒコのこともありましたし。クラブとしてはもちろんジャーンにいてほしいけどお金が払えないらしいなんて噂を本当に信じたこともあった(笑)
そう思うと[ナビスコ賞金はケリーの年棒に使ってもいいから](眠モ二さん)なんて、いい時代になったなぁ…

記事の真偽がどうであれ、最近のケリーの様子を見てると「そういえば…」なんてことばかり思い浮かんじゃったり。
たぶんね、それはね、ケリーって笑うとかわいらしいのに黙ってると実は怒り顔なんですよ~
だから余計みんな不安になっちゃうんじゃないかと。
ほら、フツーにしてても怒ってる?とか聞かれちゃう人いますよね。(ちなみに私の友達でフツーにしてるのに笑ってる、とかって学校の先生に怒られちゃった人がいますが)

ケリーといえば謎の外国人と言われ、東スタ(当時)こけら落としの東京ダービーで途中出場でそのベールを脱いだのよ。
正直、「誰?」って感じだったもんね。あんなスゴイ選手だと思ってなかったもんね。
そうそう、♪魔法使い ケリ~(AOA課長、すごい、よく覚えてるな~)って歌ってましたね!

…魔法使いにはまだまだ東京で頑張ってもらわないと。
うん、とりあえず待ちましょう。
[PR]
by wabisabi2004 | 2004-11-29 19:37 | 青赤台帳
2nd最終節・ガンバ戦
a0025133_1542543.jpg現地で「眠らない街」を歌ってたはずなのに…!

昨日の夜は大阪に行く気満々だったんですが、朝起きてみたら明らかに体が重い。熱もけっこうあるみたいだし、泣く泣くあきらめました。
「こんな根性無しの私を後悔させるぐらいの試合、してね!」とか思ってたら。

…本当に後悔させられたよ~~(泣)

まぁいいや、これだけ面白くて結果も伴った試合を見せてくれたら個人的にどうの、なんてこれ以上言いません!
☆まっすぅ、モニワ先輩から「イエローカード一枚もらうぐらいやってこいよオラァ!」という男の魂を叩き込まれたらしく(実況で言ってました)、線審に文句付けちゃう生意気プレーも復活してそれなりに安定。試合後には藤山先輩のとろけるような笑顔に包まれ、アメとムチで大きくなれよ、若者!

☆ノリオのGOAL、トイレに行ってたら見逃しました…あの豪快なドリブルやシュートにMっ気のある方は「嗚呼、フィールドに乱入してあのボールを至近距離で受けてみたい」と思ったはず(ってまだその話題)

☆石川キュン様の惜し~いシュート、その後に写った頭を抱えるヒロミと全く同じポーズをしていた人はあの瞬間この日本に何人いただろう。私はその一人です。
あのループの弾道が「夢に出てきそうだ」とおっしゃる方が。…確かに。目をつぶればあの弾道がゴールマウスに吸い込まれて… はっ夢か!

☆今ちゃんが宮本をぶっちぎってドリブル・サイドを駆け上がっていったのは、「モ二さん、A代表国際派DFの地位はあなたの時代ですよ!」という今ちゃんの無言の声援だと思ってよろしいでしょうか。
a0025133_17114185.jpg
☆馬場憂太ってこんなにインタビューでしっかりしてましたっけ?
私はヴェルディ戦かなんかの「ヘディングも強かったかな~みたいなぁ」っていう女子高生ばりのトークしか印象に無くて。いつの間にか目を離してる隙に、若い子は大人の階段を登ってるのね…

☆圧倒的に攻め続けた両サイドを演出した加地くん&浄様、SEXYでした。どうもこの方の浄様トークを聞いてから、今日の試合でつま先を踏まれて痛がるところとか、変なところに注目してしまうように。いけないわ、私ったら。
a0025133_17595595.jpg☆ヒロミの試合後インタビュー、「久しぶりで嬉しいですね」とか「うちは強いとこには強いって分かりました」とか、味スタだったら間違いなくサポーターの笑い声がバックに入ってくるだろう。
ヒロミの“これから面白いこと言っちゃうぞ”ってちょっとニヤリとしながら話し始める顔って、いいですよね。

さーてと、体力回復させて、鴨池は絶対に行くぞ!
現地に行かれた皆様、これで心置きなく大阪のンまいものを喰らって帰って来れますね~
…なんか、たこ焼きが食べたくなってきたな。
[PR]
by wabisabi2004 | 2004-11-28 15:42 | 青赤試合
丸善にて、静かなるサポーター同士の戦い
今更『Footival』の話っていうのも何なんですが…
5ページの目次の右上に、見逃しそうだけど今ちゃんの良い表情↓が載ってました。
a0025133_18322916.jpg

注:上に見えるのは三都主のアゴだ。さぁ、買った人で今ちゃんマニアは早速見てみよう!

ところでこの雑誌を丸善で買ったんですが、買う前にそのスポーツのコーナーで立ち読みしてました。そこには浦和優勝のいろんな特別号が積まれていて、後からやってきたある一人の若い ちょっとカッコイイ サラリーマンが大事そうに種類別に何冊も抱えていくわけです。

その時私はサカマガかサカダイかを立ち読みしてました。
で、その人がこちらをちらっと見たわけです。
私が持っている雑誌の表紙は浦和優勝!だし、♪目と目で通じ合う~(by 工藤静香)

が!私の携帯に付いている東京ユニのストラップを見て、二人の間には戦いの火蓋が切って落とされたようです!
彼は「こっちはリーグ優勝だもんね~」と言わんばかりの視線を私に向け、レジへと軽やかな足取りで向かいましたとさ。

この前のexciteブログ東京系集会で話題として出た、サポーターとサポーターの間に恋は芽生えるのか?”っていう疑問の答えは出たような気がするんですけど…

無理でした、はい。
[PR]
by wabisabi2004 | 2004-11-27 18:32 | 青赤台帳
現実逃避~梶山のケガから広がる妄想~
★梶山陽平選手の検査結果について(東京オフィシャル)

誰か… 誰かウソだと… 言ってくれーー!!(『もう誰も愛さない』の吉田栄作ばりに)

あ、そうだ、分かったぞ!これは「ケガで傷心の彼の弱った心を狙い撃ちしちゃいなさい♪」という
神様のお告げ・第二弾(第一弾はモニよ~)なのね!

でもモニはどうにかなるとしても(ならないよ)梶山はなぁ~
あの手この手を尽くしても全てにおいて芳しい反応が無いだろう、きっと。

「私が今、19歳だったら良かったのにね」とか言ってみるか。
いや、不審そうに睨まれるだけだな。

きちんとじっくり治して下さい。どれくらいかかるんだろう…

**半月板損傷については下記のDr.にお問い合わせ下さい**
Dr.パンダの素人診察室(エロス無、ナース募集中)/aoakapanda先生
/el_tokyo先生

そういえばサッカー部のマネージャーをやっていた時、好きだった子が引退間近になって私の「これからどうするの?」って答えに「サッカーやりたいけど、半月板が一個ないから趣味で楽しむしかないね」って言ってたのを思い出した…

…今じゃエロスエロス書いてますけど、私にもそんな単語なんて無縁の純な時代があったのよ!
[PR]
by wabisabi2004 | 2004-11-26 14:16 | 青赤台帳
市原戦
今年もホームゲーム皆勤賞!その最後を飾る市原戦。
実はその昔、今や立派にG裏ジェフサポとなった友人に付き合って、舞浜(現・姉崎)の練習場に通いつめていたというのはナイショ。
a0025133_145577.jpg
EURO SPORTSの壁広告がナビスコ優勝仕様になってました。
「dia obrigado(感謝の日)」ということで、ベンチ入りしない選手がお手伝いするはず、ってことはムフフ…と思い持参したデジカメで撮ってみる。左上の白い部分はこんな文章でした。
「2004年11月3日 最初のその瞬間がやって来た。
♪おー俺の東京 今日も行こうぜ勝利目指し 行け行けよ 東京 いつも俺らがついてるぜ 誰が何と言おうとまわりは気にするな 自分を信じていれば勝利はついてくる♪ 
この歌をうたいはじめて10年 プロ化にすら手を挙げていなかったチームが ついにここまでたどりついた 不可能なんて何もない 10年前、たった1000人の前で戦っていたチームと満員のスタジアムで試合をしていたチーム達 
当時、誰もこんな事を予想していなかったが… 俺達はこの日を信じて応援していた 
そして俺たちは これからもうたう。 世界一になる日まで
IMPOSSIBLE IS NOTHING FC東京サポーター」
モニと触れ合える~などど不純なことを考えていた私の心を清めてくれるかのような広告。
そうだ!スタジアムは神聖なる戦いの場!襟を正せ、自分!
a0025133_2383951.jpga0025133_2384991.jpg
…早速欲望に負けて浅利マジックに引っかかる。大人しくめいっぱいズームして激写したのみ。
今じゃ浅利のサインもらえるだけでタンブラーが売り切れだもんなぁ…俺の浅利…

で、ファンクラブテントでお手伝いのモニは長蛇の列の隙間から眺めるのみ。
嗚呼、募る愛おしさ。男と女の間には深くて長い川があるのね…

☆エロス万歳!な視点で市原戦を振り返ってみました☆
・いきなりの巻の2ゴールで、SかMかと言われれば「Mかなぁ…」なんて気持ちが芽生え、楽しくなってくる。人はそれを“壊れる”とも言う。

・もう既に文句しか言わないクレーマーみたいな人も出てくる。まだ彼はMに目覚めていないらしい。

・でもG裏爆心地はトーンダウンせずに歌って跳ねる。Mの集まりらしい。

・主審の柏原さんは、今ちゃんの世界基準スライディングをファウルにして今ちゃんの怒った顔が見たいというSの気が強いらしい。だから毎試合と言っていいほど退場者を出すのだ!
退場者の顔ぶれを見ると彼の好みのタイプが分かるのかもしれない。それを分析してそのタイプに近い選手は出さないのに限る。

・石川キュン様がSかMかなんて話題には目もくれないほど、ボールを追って追って追いまくる。
近くの人が「馬みたい」って言ってたけど…その例えは鼻息が荒らそうでイヤだ。

・ノリオはゴールネットが破れたり人に当たって倒れたりするのを見るのが楽しみで、あんな威力のボールを蹴っているなら間違いなくS。

・梶山は間違いなくSもMもいける。ホーム最終節をあのGOALで締めくくった梶山に「年の差なんて・性が同じだって」と堕ちた人多数。

・そんな梶山のおかげで首が繋がったと言っているヒロミもまたSもMもいけるのかもしれない。
だから最後の挨拶であんなにも私たちのハートを掴んでしまうのかも。

「騙されるなら 騙されてみよう 東京に(字余り) by wabisabi」ということでよろしいでしょうか。え、あんな試合してたらナビスコチャンピオンの名が泣くって?
はは~ん、さては君、まだエロスを知らないのね、可哀想に!

そんな方たちにLET'S ENJOY エロス!を布教すべく、試合後にexciteブログ東京系が居酒屋という名のドトールに集まり、「ネタとかエロスっていいよね」と再確認した楽しい一日でございました。
[PR]
by wabisabi2004 | 2004-11-25 01:39 | 青赤試合
当分お色気はお預けよ♪
キィッ~~ 悔しい!悔しい…!
新潟では、オトコマエ反町の「ほらっ溌剌としたお色気でしょ」アルビレックスチアリーダーズ作戦に梶山が落ちていく様をこの目で見てしまいました…
勝ち点3ばかりか梶山のハートまで盗まれた可能性が~

よーし、来年はサンバ隊のTバック兄さん(AOA課長激写)連れて行っちゃうぞ!覚悟しとけよー新潟!

チアリーダーズの募金活動とか、ダンスとか、印象に残っているのはあの笑顔。
(と肌の露出の絶妙なポイントのあの衣装&太もも

やっぱり世の中お金じゃない、愛なのかもしれません。
新潟戦で傷ついた選手たちの心を優しく癒し、再び活力を与えるのは私たちサポーターに他ならないでしょう!!

…でも新潟行って大阪も鴨池も行く私は「チッ、どうせ世の中金だよ、金」って軽い財布の中身を見ながら思ったんですけど…

…で、明日また出費があるんですけど…

…こんな私のすさんだ心を、きっと明日、が変えてくれるはず!
★そうね~そんな寂しい時にはどの子がいいのかしら?(東京オフィシャル)
[PR]
by wabisabi2004 | 2004-11-22 16:27 | 青赤台帳
新潟戦
朝6時半に車で出発。
新潟県に入ると道路は段差があるし、標識が曲がったままだし、途中からは一車線のみの通行の部分も。回りの風景は壊れた家々・陥没した一般道路・仮設住宅…
被害の大きさを目の当たりにしました。

a0025133_21594521.jpgだいたい予定通りの11時半ぐらいにビッグスワンに到着。
天気が変わりやすくて、着く前にもどしゃぶりの雨が降ったんですが、駐車場に着いた途端にまたどしゃぶりの雨!!
駐車場があっという間に川のように…
そんな雨の中、アルビユニを着て勇ましくスタジアムに歩いていく人も。
すいません、都会のひよっこで…
思えば私たちのこの意気地の無さが…あぁ…と自分を責めてみる。
しばらくして止んだのでいざスタジアムへ。12時前だったと思うんですが、あれ、もう開いてるよ。
a0025133_22165817.jpg
もっとどーんと大きいかと思ったんですけど、わりと小振りな印象。トラックはありますが、前の方まで行くとフィールドとの距離は近く感じます。
さっきの嵐のような天気はどこへやら、青空とアルビユニのオレンジ(茶金色って言うらしいですね)の鮮やかなコントラストが今思えば、あぁ…まぶしいなぁ…

ちなみにカシマスタのように完全アウェー孤立。食べ物は震災の影響があったからなのか、それともいつもそういうメニューなのか分かりませんが特に名物は無し?
a0025133_22342688.jpgおっと、アルビレックスチアリーダーズが募金活動を行ってるぞ!
モ二の教えを守って1,000円を募金してきました。写真撮らせてもらおうかと思ったんですけど、なんか恥ずかしくなってしまい…
←結局こんな隠し撮りみたいなの。その方がアヤシイっつーの。

連れの男性陣からは「ベンチコート着ててつまんないよ!脱げ脱げ」などどセクハラまがいのぼやきが聞こえましたが、後で踊っているのを見て、こんなカッコじゃみんな試合どころでは無くなっていたね~と納得。
a0025133_23363834.jpg
ハーフタイムにやって来たアルビくん&スワンちゃん。
この後スワンちゃんが水たまりで転んじゃって、そばに付いていたお兄さんに「いやーん恥ずかしぃ~」って顔隠してもたれかかって慰められてた。

あれ、アルビくんとスワンちゃんは夫婦なんだ。
…って不倫現場か!?
あ、そうね、肝心の試合ね。
a0025133_0535496.jpg
迷いの深い森に特に入り込んでいる石川…もうプレー中にこれでいいのかって悩みながらやってるようなオーラが。交代した後、自分に対しての怒りからかユニをベンチに脱いで上半身裸でそのまま控え室に消えていきました。

その石川の裸にしばし気を取られて、試合をしばらく見てなかったというのはナイショだ!…いやだって…控え室がG裏のちょっと横の下で近いのよ…ゴニョゴニョ

いろいろ言われそうなまっすぅですが、失点しちゃってから明らかにオドオドしてた。後半になって線審にオフサイド取れよ!ってアピールする元気は残ってたんだけど…これからはプレーでの男気見せてくれ~!

ハーフタイムにチアリーダーたちが場内を回って近くに来た時、アップ中の梶山がかなり気を取られてました。私というものがG裏にいながら
それで骨抜きにされたらしく(嘘)、リズムを変えたもののボールを簡単に取られる場面が多かった…積極的にシュートを打とうという意識はあったし、右サイドでエリア内に入っていく時に倒されてFK取ったフェイントとか個人的な見せ場は作るんですけどね。
馬場憂太・阿部ちゃんの投入もなんだか効果は発揮せず。

まっすぐに突き進んでるのは戸田。どうも頭の片隅には飛行機嫌いの情けないコメントが残っているんですが、あの労を惜しまないプレーぶりは改めて飛行機に乗らなくても世界のどこにでも行けそうな気がしてきた…!

今回久しぶりの遠方遠征でしたが、いざ目の前で試合やってるとそんなに悲観的にならないということを改めて実感しましたよ。もう4点取られてるんだから、1点でも多く取れ!って開き直り。
3点取ったしね。え、2点だけ?オカシイナー

次節ホーム最終戦。もうこうなったら鴨池でも何でも行ったるわ!って覚悟なんですが、さすがにすっきり今年の味スタを締めくくりたいよー。

>>余談<<
お昼はスタジアムでカップ麺の“博多とんこつミニラーメン”だったし、夜はサービスエリアのモスバーガーだったし…何ら東京と変わらないグルメ(じゃないよ)な旅でした。→AOA課長うらやましぃ…。
[PR]
by wabisabi2004 | 2004-11-20 21:56 | 青赤試合
続・男と女のタイトル物語~欲望の先にはリーグ戦も天皇杯も~
a0025133_2236850.jpgこんな夜景を見るとなぜか明日への活力が湧いて来る東京サポーターの皆様、お元気かしら?
この都会で毎日必死で生きていくうちに乾ききっていく心…それを癒してくれる東京にもう♪どうにもならないこの思い、なのよね。分かるわ~。

週末は新潟戦ねぇ。私?もちろん行くわよ。
今じゃ“ナビスコカップチャンピオン”なんて枕詞が付いちゃう東京だけど、そこはやっぱり生き馬の目を抜くこの世界、タイトルホルダーとして安穏としていられるわけはないのよね。また新たな戦いに目を向けないといけないのよ!

そういう時に大本命のモニワ君はケガしちゃうし…先週の仙台戦に行かなかったから彼を3日から見てないのよ!もうそろそろ欲求不満がどうにもならないこの思い 
彼と絶妙なコンビネーションを見せるクールなジャーンもケガだし…
おまけに常にNO.1を争う石川ナオ様までケガかもしれないって言うじゃない!
そりゃ心配にもなるわよ…

でも総力戦で今までのどんな危機も乗り越えてきた東京だから、他の子たちだって決して遜色ない男の魅力を持っているのよ!今回はその子たちを簡単に紹介するわね。

a0025133_252744.jpg
【指名リスト1】赤丸人気急上昇中のまっすぅ

不安定さは否めないけど、ルックスもキャラも360度違う彼が目の敵にしているって噂があるぐらいよ。場合によってはルックスもキャラも後継者?と噂される彼が出てくるかもしれないから、その時は違う魅力を楽しんでちょうだい。
a0025133_2532933.jpg
【指名リスト2】そろそろGOALが決まってそのセクシーショットに失神者続出予定!の藤山先輩

おまけに相手GOALという危険からは確実にあなたを守ってくれるわ。
★そんな藤山先輩のユーモアに溢れ且つ力強いお言葉(トーチュウ・口撃サッカー)

a0025133_3114462.jpga0025133_312027.jpga0025133_3122923.jpga0025133_3124563.jpg
【指名リスト3】現役メンノンモデルズ
強い人気を誇る馬場憂太はリフレッシュして仕事に復帰しているだろうし、底知れぬスタミナで過密な撮影スケジュールも難なくこなしている今ちゃんとか、紙面を突き破りそうなその魅力にメロメロなノリオは表紙を飾る可能性もあるみたい?大御所ドン土肥に目を付けられちゃってる阿部ちゃんも、それに負けずにきっとキレキレな動きで途中から紙面を飾ってくれるわ。

a0025133_3133816.jpg

【指名リスト4】変態チックなその魅力がマニアに大ウケな梶山
だからまゆげは気にしないで、その天才ぶりを確かめてみて。
そうそう、言い忘れてたけど支配人対決にも注目ね!
相手の支配人は“オトコマエ”らしいし、かつて「日の丸先生」っていう源氏名でこちらとも関係があったわよね。それにハッキリ言っちゃうことは言っちゃうみたいだし、なかなか手強い相手よね。
こちらの支配人も天然ピョンピョン系に見えて、なかなかの策士。それに支払にはけっこううるさくて、誰もが忘れかけていたあの人の3,000万の借金もちゃんと帳簿に付けてあるのよ。
だから今回は90分・明朗会計でツケは利かないからそこのところ、よろしくね!

そんな私はもうロレックスも銀製のカップ二つも一億円まで貢いじゃったっていうのに…もちろん不動のメンバーたちの魅力にもはまっちゃってるし、それ以外にもこれだけたまらない面子が揃っちゃうんだからお金を出さないわけにはいかないのよね~

でもいいの。彼らにはもっともっと幸せになってほしいから…

だ か ら  勝 ち 点 3 ち ょ う だ い ! !なーんてね、うふふふ。
[PR]
by wabisabi2004 | 2004-11-18 22:33 | 青赤台帳
土肥神に捧げるゆりかごダンス
仕事から帰って来てほんの少しだけ代表戦を見られました。
で、いきなり土肥神のナイスキーパー!でした。普段出てないし、この画面だけ見ると代表戦に思えないな…

玉田のGOALのリプレーを見ると“ゆりかごダンス”をやってましたが、あれって土肥ちゃんのためってことでいいのかなぁ?都合よく解釈しすぎかしら。でも今の代表で土肥ちゃん以外にお子さんが生まれた人っていませんよね?

もしそうだとしたら、ドン土肥の阿部ちゃんイジメがますます激しくなったりして!

あ、加地くんなんて最後の場内を回ってるのしか見てない。やっぱりお肌ツルツルねぇ。

追記>>★やっぱり土肥ちゃんへの“ゆりかごダンス”でした。(SANSPO.COM)
玉田&藤田俊哉&三浦アツくん、いい人たちだ!
[PR]
by wabisabi2004 | 2004-11-17 22:45 | football