<   2004年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧
広島戦
今日は仕事がバタバタしていてJ's Goalで結果を知ったのみ。映像も見てないし、明日からはいわゆる“月初”という忙しさもあるので早めに寝ることにします。明日、MXで確認しよ。

4日も休みを取りました!一応ね、3日は夜中まで騒いでるかもしれないですしね。

えーと、こういう言い方が良いのかどうか分からんけど。
ドキッ不安だらけの水着大会 決勝かもしれませんが。

負 け る 時 は 負 け る し 、 勝 つ 時 は 勝 ち ま す よ !

ってドーンとかまえていきたいもんです。
楽しむぞ!!

★J1 2nd第11節土肥 洋一選手(F東京)J1リーグ戦連続出場記録更新!(Jリーグ公式)
★原さんコメント(J's GOAL)
最後の石川に対するコメント、なんだか救われた気分になりました。
★選手コメント(J's GOAL)
おーい、ルーカス、ノリオの漢字が違うぞ!
[PR]
by wabisabi2004 | 2004-10-31 23:24 | 青赤試合
こちらはイケメンモ二おにいさんです
a0025133_22433284.jpga0025133_22434268.jpgほんとに、フツーに男前だよ、モ二。
amaral_11さんtomozo_sendaiさんのご協力により(ありがとうございました!)Footivalを無事手に入れることが出来ました。
これは買い逃してたら後悔してた!

3日は三都主を誰と間違える予定ですか?もうその手は使えないか。何か新しいネタを仕込んで茂庭流・心理作戦を仕掛けないとね。
っていうか三都主も真面目にサンドロは大分だよ、とかって答えてるのか…

あと、ジェフの巻の最初の写真、戸田に似てると思いました。
[PR]
by wabisabi2004 | 2004-10-30 22:39 | 青赤台帳
ゴールを死守するガンコ親父
明日は広島戦ですが、仕事の為行けません。仕事場でこそこそっと、J's Goalの速報をチェックする日です。ゴルゴ13よろしく、私の後ろを通るな!と言いたい…

a0025133_2135989.jpg明日、J1リーグ戦連続試合出場・新記録146試合目を達成することになるであろう土肥ちゃん。
東京の初J1試合から続く記録だそうですが、当時私にとっては堀池くんの方が印象が強かったんです。いわばそのポジションを奪った相手ということで、土肥ちゃんを少し複雑な気持ちで見てたこともあったなぁ。

今野がサカダイで土肥ちゃんを「ドン」と言ってましたが、確かに少し近寄りがたい雰囲気。
ファンクラブ通信によると、本人自ら塩田と阿部ちゃんをパシリにしてココアを買いに行かせてると書いてたな…

練習場のファンサービスでも特にニコニコというわけでもないし、かと言って愛想が悪いというわけでもないんですが、常に黙々と、という言葉がぴったり。
そういう時とか日立台とか、近くで見ると全体的にデカくてどっしりしてる。おまけに姿勢が良いからかすごい威圧感。だからサイン・写真の時にはミョーに緊張します…

私の中では土肥ちゃんは“普段絶対に笑わない古い厳しい親父”ってイメージ。
だから試合後に笑顔で楽しそうに話してるのとか、ゴールに喜んでいる姿とか、そのギャップにキュンキュンすることがあります。

あと、CKやFKでゴールポストをスパイクでガンガン蹴りながら甲高い声で叫んでいるのを見るとなんだか笑っちゃうのは私だけ?

土肥ちゃん、おめでとう!これからもドンの称号とともに。
★土肥の日本タイ記録おめでとう(トーチュウ・倉又コラム)
[PR]
by wabisabi2004 | 2004-10-30 21:38 | 青赤台帳
みんな~モ二おにいさんにかてたかな!?
a0025133_10134122.jpga0025133_10135520.jpg
すべっちゃわないかそれだけが心配で私はジャンケンするのを忘れましたよ。
子供向け番組なんで物足りない部分はありますが、そんな方の為にちょっと変態チックな画像(左)をアップしてみました♪

またらいしゅう~ゆうしょうをきめたしゅんかんに、みんなにちがうだんすをみせてあげるね!

追記>>きゃ~!これはお宝映像ものだわ!特にキス顔を用意してくれたところが(はあと)モ二のジャカジャカジャンケン、一部始終が見られます。
[PR]
by wabisabi2004 | 2004-10-30 10:14 | ナビスコ2004
またまたキュンキュンもの
★10/30放送『ポンキッキーズ21』の“ジャカジャカジャンケン”に茂庭照幸選手が登場!(オフィシャル)

どうしよう… もう今から胸の高まりが抑えられません!!
これこそ正真正銘のキュンキュンに違いないわ。

で、Footivalが違う本屋でも売り切れでした。
これは絶対に何かの罠だ。男前のモニを私に見せまいと誰かが仕組んでる…

そんな私に、このニュースは一筋の光を与えてくれたのね…
[PR]
by wabisabi2004 | 2004-10-28 15:20 | ナビスコ2004
世界も見方の我らが東京
仕事が忙しく、コンビニでサカダイを買うことは出来たものの、サカダイのあの写真「せっかくあっちでは男前だったのに…」(by SABASTYさん)と、全国のモニワマニアを落胆させている程のイケメンぶりのFootivalを拝めていません。

今日こそは、と思って少し早めに会社を出て本屋に行くと、なんと2軒回って売り切れ!
むむ、モニワ効果に違いない! まぁ、まっすぅか永井効果だろうな…
悔しいから明日はお昼に違う本屋を当たってみることにします。

あと、初めてスパムコメントが来ました。鍵コメでURLだけが書いてありました。
思わずアクセ~ス!!(井川遙調で)
しちゃったんですがマズイんですかね、やっぱり。
一応拒否URLに入れておきましたが…

最近ネタに走っているのがバレたのか、もちろん子供は見ちゃダメ!な大人の世界でした。でもよ~く見てみると(見るなよ)、どうしてコメントに残してまで見て欲しかったのかが分かりました。

女 の 子 が 持 っ て い る テ デ ィ ベ ア が  赤 

しかも外国人の男女。いや~ってグローバルなんですねぇ。
てなわけでワールドワイド☆トーキョー。
[PR]
by wabisabi2004 | 2004-10-28 00:25 | 青赤台帳
今ちゃんに負けじと私もキュンキュン
ナビスコ決勝大展望・噂のサカダイ。
しかし何故に見開きの巻頭ページ、東京だけちゃんと石川&今野&憂太で写真が撮ってあって浦和は切り貼りなのかしら…と眺めてて気が付きました。

a0025133_23302592.jpg2004 FINALの文字が!!!
ってことは3人が着てるユニは、今年のナビスコ決勝のFINALISTのみ着用が許されるものなのか…

まさしく私の心もキュンキュンなのです!

こんな小さなことで、まだ優勝したわけじゃないじゃん、と言うことなかれ。
“その場に立てる喜び”は私たちが初めて味わうものなんですから、せっかくの機会を楽しむのも一考ではないかと思います。

そりゃそう言ってる私が浦和の好調さと我が東京のチーム状態を比べちゃって胃が痛くなったりもしてるけどさ、でもそういう問題じゃないのよ。

私の中では「連覇か、奪取か。」と言うよりも「地味か、派手か。」「マニアックか、正統派か。」という今回の決戦。
どこまでも王道を外れるのもいいんじゃない?と、だからこの方の「なんか違くなーい?」空気蔓延ってシナリオには大賛成なのです。
[PR]
by wabisabi2004 | 2004-10-26 23:30 | ナビスコ2004
横浜戦
横国についてコンコースでお昼を食べていると、何か遠くの方から聞き覚えのある歌が響いてきた…
東横線ジャックの方々のお出ましだ~!けっこう列が長かったですねぇ。
スタジアムの入り口の前まで来て記念写真撮ってて楽しそう。
私も記念に一枚。入場していくところ。
a0025133_22405539.jpg

本当に覆面してる人が何人かいました!で、席の近くで警備員に「取って下さい」って言われてる覆面の人がいたんですけど…顔見えないと一応マズイの?コンビニでヘルメットかぶって入れないのと同じような感じなのかなぁ。

a0025133_22531075.jpgだいたい横国では2階バックスタンドがG裏になることが多いですね。
右端の方のゲーフラが「」だ!あと「はまの」ゲーフラをまたまた発見しました。でも少し遠くてお声はかけられず。

試合前のアカペラのユルネバは屋根に反響して更にカッコよく、歌っていて気持ちよかったな~。

で、試合は…

もちろんこれが原因で負けたわけじゃないので最初に言っちゃお~かな~

いやー怪しいと思ったのよ遠いこっちからでも倒れ方が大げさだったし今MXで見てもシュミレーションじゃないのあれ

ま、あのペナルティエリアまでフリーで入らせたのがマズイんですよね。
ただもう今更悲観的なことばっかり言ってても気分的にイヤなので!良いことしか書きません!

真相はやはり情報戦により「モ二がいなければ楽勝だな~」と敵に思わせる為だったらしい(嘘)
そんなキーポイントになったモ二、例の事件後のように頭をさっぱりして登場。最後は治療で外に出てまた戻ってたけど大丈夫かな?皆さん、月曜にFootival買うのを忘れないように!まっすぅじゃなくてモ二の方ね。

前半はほんと良くなかったですけど、後半最初から怒涛の攻め。その中で得たFKから(石川のキックも良かった)ジャーンのヘッド。もう打った瞬間入る!って思ったぐらい力強かった。分かっててもミートすれば止められないはず。セットプレーでジャーンのヘッド、でけっこう救われてる試合って多いなぁ。

そういえば、後半始まって1-0で負けてるはずなのに、オーロラビジョンではなぜか1-1になってました!「直さないねぇ」なんてザワついてたら、すぐジャーンのGoalが決まって何も無かったかのように画面はそのまんまでした。本日最高のネタになるはずが…

ノリオが良かったです!おなじみFKもあったし、一番シュートを打ってたかも。対する佐藤さんにほとんど攻撃させてませんでした。迷いが無くプレーしてる感じ。

流れを引き寄せてそれを逃さない何か、試合を決める決定的な部分(もちろんGoalも含めて)が何か足りないと強く思います。…って、それが解決してれば強豪チームか。 
あれ、良いことしか書かないんじゃなかったか…

不安に思う人がほとんだと思いますが…でもどーせ凹んでても同じなんだから、切り替え切り替え!!逆に決戦を間近に控えている分、日数が少ないんだからいつまでも下を向いてるヒマは無い!

ってまた自分を奮い立たせてるのかナー
[PR]
by wabisabi2004 | 2004-10-23 22:33 | 青赤試合
ネタの象徴・宝庫が欠場!?
a0025133_1522479.jpgモ、モ二様!?
さすがにこれはネタとして笑ってる場合では無い… 
★茂庭尻痛め病院直行 横浜M戦微妙(トーチュウ)

オシリだった、っていうのがせめてものオチなのかしら、ネタとして(なワケない!)

そうよ、誰よりも(?)休み無く働いてるのは
モ二なのよ。ゆっくり休んで治して…って言いたいところだけど、底知れぬ不安が私を襲ってます。一番痛いのは「モ・ニ・ワ!」が出来ないこと?(嘘)

うちのキラキラ王子が認める「『いらっしゃい、さあ、仕掛けてきなさい』みたいな」プレーを見続けたいんだよぉ~! しかしまっすぅもさすがに良く見てる。
こればっかりはしょうがない。少しでも早く戻ってきてね!

金沢浄も微妙らしいし…ここはノリカルの可能性に賭けて。
ノリオはファンサービスの時にまず「こんにちは」って挨拶してくれるんですよ。挨拶をきちんと出来る人に悪い人はいない!

ってなワケでポジティブに行きます。あ、明日のチケット買ってこなきゃ。
追記>>あっ決勝チケットの引き換えもだ!こちらを見てて良かった…
[PR]
by wabisabi2004 | 2004-10-22 15:05 | 青赤台帳
ネタがあるなら出しとくれ
2ndの優勝争いが例え関係無くなったとしても、そんな事で目の前の戦いに興味を失うほどヤワじゃありません。

で、次節横浜戦ですが。何のネタがあるってまず強烈な思い出がこの試合
「♪岡○のメガネはトンボのメガネ~」なんて替え歌があの西が丘に響き渡ったのです!

同じ年にはエッ、ウソ!開始3分で2点先制!? なんて試合も。
おなじみの「♪秒殺~東京!」が飛び出した試合でした。

※それにしてもこの頃の試合記録って文章までがJ2の匂いプンプンでいいですね!ツッコミどころ満載なんです。

J1デビュー戦からそれなりに相性が良いという印象だったし、この人この人(ってコレは別の意味で)のおかげで因縁(?)をネタに昇華出来てたんですが。

最近… 相性の良さが少し薄れてきたせいか、俺達の能○がいないからか、やっぱり、この人が出ないからか… こちらの余裕が無いからか。ちょっとネタ切れ。

そんな私に救世主が!「梨花」コールとかね。えげつないけど、それがネタ系東京。
[PR]
by wabisabi2004 | 2004-10-22 02:27 | 青赤台帳