<   2004年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
モニに幸あれ
a0025133_235450.jpgFC東京占いで、今日の運勢。

1位 ★茂庭 照幸

助けたおじいさんが大富豪で…

せめて逃した賞金分3,000万だけでも欲しい!


6位 ★石川 直宏
かなりモテそうな日

11位 ★今野 泰幸
欠点を反省し努力を続けて

石川直宏選手、今野泰幸選手がオールスター戦出場決定!より以下のコメント。

□石川直宏選手
『選ばれて大変光栄に思います。皆さんの期待するワクワクするようなプレーを、オールスター戦でも魅せたいと思います。絶対に結果を出します。注目してください!』

サポーター投票選出で300,216票!モテモテなうえにモテそうな発言…
せっかく治ってきたんだから、ケガだけには気を付けて!


□今野泰幸選手
『選ばれるとは夢にも思いませんでした。緊張していますが、スター選手の中でも物怖じせず向かっていこうと思います。自分の持ち味を出しながら、点を取れるチャンスがあれば積極的に狙います。応援よろしくお願いします!』

まさしく“欠点を反省し努力を続けて”る! 
ほんとーに夢にも思わなかったんでしょうね、今野の場合。
今から緊張してるのか…?
しかし「スター選手の中でも物怖じせず」って…こういう発言しちゃうのが皆好きだったりする。



宮沢な私はどうなんだろう?

7位 ★宮沢 正史
食べ過ぎるとNG

夕飯食べてお腹いっぱいのはずなのに悪くなっちゃうといけないからってケーキ食べた…

12位 ★ルーカス
石橋を叩きすぎて崩落

大丈夫だよルーカス!落ちないって、この橋は!
[PR]
by wabisabi2004 | 2004-06-28 23:14 | 青赤台帳
レッズ戦
a0025133_234643.jpg実はしばらく負けてなかったため(5/5のマリノス戦●0-2以来)、なんだこの「負けた…」っていうガックリ感は!!ひさびさ!なんて
強がりを言ってみる。

★選手コメント(J's GOAL)
★原さんコメント(J's GOAL)
★『1stステージ最終節を勝利で飾れず… ご声援ありがとうございました。』(東京オフィシャル)

モニについて。
私はG裏前の方にいましたが、気が付いたらゴールの中ですったもんだが始まっていて、一連の  流れをこの目で何も見ていません。
(今野のゴールで興奮してたからなんですが…)

だからこの件の“内容”についてはコメント出来ません。
あの時の状況と人から聞いた事からは、もちろんやってはいけないことをしてしまったのだと分かっていますが…

今日の試合、ピッチの上でリーダーとなるべきでした。DF陣の現状を見れば特に。
本人もそれはよく分かっていたのではないかと…ただそれがあの場面では空回り。冷静でいるべきでした。

でも何だかんだ言ってモニがいないと寂しい。(バカな子ほどかわいい?)
いなくて今日の試合大丈夫かなって思ったりするようになりました。

お願いだから反省して、成長してくれ。
そんでまた先週のゴールみたいに私を泣かせてくれ。

穴ざーワールドは今日も両チームをブラックホールに飲み込みました。

試合はフツーに負け試合でした。


レッズJrユースvs東京U-15深川は、深川の子たちの素晴らしさに驚くばかり。
鳥肌もののプレーがいくつもありました。チャンスを作り続けて無得点っていうのはまぁそのなんですかね…どっかで見たことあるような(笑)
でもほんっと将来が楽しみです。

来月17日のナビスコ神戸戦は行かないので、24日まで東京の試合を待たなきゃいけないなんて…
Jヴィレッジでの合宿、頑張ってきて下さい!!
[PR]
by wabisabi2004 | 2004-06-26 23:47 | 青赤試合
MY TEAM
a0025133_23177.jpg
とうとう明日で1stが終わりですね。(そういえば“1st”っていう名称ともお別れです)
ここまで大分と神戸ユニバーを欠席しただけで、後は生観戦してます。

もう当たり前になってしまった東京サポーター生活なので、こういう生活サイクルは何とも思わない のですが、事情を知らない人にはとてもびっくりされます。
アウェーに行く事など、「すごいね~車とかで行っちゃうんだ~」と半ば呆れ顔?で感心されてしまいます。

間違いなくどのJリーグチームのサポーターも全国津々浦々の生活を送っているでしょうし、誰もが その生活サイクルに今更疑問など持ってないのではないでしょうか。

サッカーと言えば“代表”のイメージが強くて、Jリーグはチーム名すら知らないという人たちが私の 周りには存在しています。少なくとも私の周りでは私のような生活サイクルの人間は珍しがられて います。

最近はさすがに顔にペイントしていくのかという質問はされなくなりましたが(笑)
「試合中はワーワーキャーキャー騒ぐの?」と聞かれた時にはまさか「はい、荒れ狂ってます」とは 言えず、答えに詰まりました。
「旗とか持って応援するの?」と聞かれた時には「なんでこの人はゲーフラのことを知ってるんだろう…」なんて思ってしまいました。

そう難しく考えることでもないし、その場をテキトーにやり過ごせばいいんですが、生活のかなりの部分を占めていることだけにいちいち考え込んでしまったり…
聞いてきた相手だってそこまで真剣には答えを求めちゃいないだろうとは思うんですけどね。

知らない人に何かの魅力を伝えるのは難しいですね。
ただ、何をするにも“お金”は必要で、現状維持では進歩はない。そのためには固定客にプラスして、どうしたって新たな観客を呼び入れていかなければいけないこともあると思います。

きっかけとして「あの代表選手が見られる」なんていうのは一番分かりやすいでしょう。
だから「代表が盛り上がらないとJリーグも盛り上がらない」という考えもある。
あとは世間の話題的にJリーグの優勝争いがもつれるとか?もっと優勝争いにいろんなチームが関わってくるとか?

まぁこういうことは私が考えることではないのでしょう。
こうやって自分の好きなチームがあると、改めてJリーグ全体とか代表とか、少し別次元の話になってしまいます。

Jリーグ全体が盛り上がってるか、なんて考えたこともなかったし。
ましてや代表はJリーグと切っても切れない関係ではあるけれど、これだけ代表選手を抱えるようになったって代表選手が見たいがためにスタジアムに行ってるわけではないですし。
(だったらJ2時代、大雨の中江戸川に見に行ったりなんてしてません)

試合当日のスタジアムの空気とか一体感とか、選手のプレーとか監督のジャンプとか(笑)、悔しい負け試合・ブーイングする気すら失せる試合、普通の勝ち・逆転勝ち、応援…

いろいろな要素があって試合が成立して、それらは簡単に分からない要素だけに地味ではありますが、廃れてしまうようなものにも思えません。
“新しいネタ”も必要だとは思いますが、積み重ねていくことも大事。

また明日試合を見に行くのは、何か新しいモノを探しに行くことではなく、その日まで続いてきたチームの積み重ねを見に行くことなのではないかと思うのです。

長文失礼致しました。
[PR]
by wabisabi2004 | 2004-06-24 23:18 | football
今年のレアルは違うノダ。
a0025133_04232.jpg★『お台場でベッカムと遊ぼう!7・27レアル来日』sanspo.com

今年のレアルは気合いが違うみたいで~す。

「去年は見るだけだったが、今回は違います」と >お台場冒険王のゼネラルプロデューサー、亀山千広>氏。昨夏の来日時は、東京ドームでの有料公開練習>など、「見る」が主体だった。
>が、今年はベッカムらと直接触れ合える「参加」重視のイベントが用意されている。

>主催のフジテレビは、既に5日間の日程を確保。一般ファンを集め、ベッカム、ジダンらが  >“日替わり講師”を勤めるサッカー教室を予定している。
>さらに、直接対戦するフットサル大会のプランも。


もちろんロベカルは講師はしないですよね??

だってドタキャン王だもんね!


「日本での声援は忘れられない。楽しみだね」と関係者に語ったベッカム。
おかしいな…私はブーイングしかしなかったはずなのに…

>J1市原、東京Vと2試合を行う。欧州CLの予選3回戦が8月10日か11日に
>行われるため、その直前の2戦はガチンコ調整の場となる。
昨夏にFC東京と対戦した時のレアルとは“本気度”が違うノダ。

……。
いいもん、いいもん!今年はデポルローマと仲良くしちゃうんだから!


男はアナタだけじゃないのよ… (-。-)y-゜゜゜
なんて言ってみる、“9人の異性から狙われている”今日この頃。
[PR]
by wabisabi2004 | 2004-06-22 23:55 | football
私はコーナーキック煽り系でした
a0025133_22645.jpgさっそくFC東京占いです。

↓こちらの方々も夢中…!?
『明日を占う-僕は左サイド。』 tokyofootballさん
『国際トロサーモン親善大使任命』 amaral_11 さん
『FC東京占いだって』 chie629 さん
『FC東京占い』 sakura_clover さん
『土曜日の夜は賑やか~♪』 vcf-espさん


●宮沢 正史さんのあなたは、勝気で負けず嫌いな不屈のファイター。

おかしな理屈を並べたり、筋の通らない話を強引に押し進めようとする人がいると、それが先輩や上司であっても、ハッキリと意見をするタイプです。

中にはあなたのことを生意気だと言う人がいるもしれませんが、悪いことは悪いと言えるあなたに、 喝采を送っている人も多いはず。
トラブルにも大胆かつ積極的に取り組んでいくため、なにかと頼りにされることが多いでしょう。

…確かに言いたいことを言わせてもらってますわ、ほほほ。

ですが、この豪快さの裏側には、意外なほどの繊細なコーナーキックが隠れされています。特に恋愛面では、その繊細さで臆病とも言えるほどの照れ屋さん。
変に身構えたりせず、そのままのあなたを出してみて。

…あっ!名古屋戦での宮沢みたいに、ですね!?


●wabisabi2004さんを狙っている異性は、9人います。


ってマジですかぃ!?


はまってる食べ物は青汁。(食べ物じゃないか?)
加地くんとか阿部ちゃんが出るんじゃないかと思いました。


<今日の運勢>
9位 ★宮沢 正史
流れ星を見られるかも

12位 ★ルーカス
ひょんなことから殴り合い  ←なんかルーカスだけに気になる…
[PR]
by wabisabi2004 | 2004-06-22 21:34 | 青赤台帳
グランパス戦
a0025133_20221.jpg
<上左・上中央>
期待通り、がお手伝い!

すでに買っていたMDPをサインをもらうためにまた買う…ま、いっか。
携帯で撮ってなぜか「これでいいですか?」なんて撮ったのを見せて聞いてしまい
(マヌケ…ちょっと緊張してたのかも)でもニッコリと「いいですよー」って言ってくれました。

前はチラシ配ってて、スタッフかボランティアの人に間違われてサポーターにも避けられてたのを見たぞ!だからいっぱいお話してもらったけど…そこまでの時間はなかったぐらいに人は集まってました。なんだかサミシイ。
でもあの活躍だからしょうがないですよね。

<上右>
朝日新聞の原さんコメント。
「ルーカスの1点で流れが変わった。何よりセットプレーからの茂庭の得点がうれしい。       いつもいるだけで役に立たない

と怒ったばかりだから
原さんサイコー。モニの点も本当に嬉しかったんでしょうね…
良かった、役に立った~(笑)
「2-0になった時には、挨拶しないで帰ろうかと思いました」といい、
こんな監督と出会えて幸せ。

*下2枚はオフィシャルからお借りしました。

★原さんコメント(J's GOAL)
★選手コメント(J's GOAL)

★『スタジアムの一体感が生んだ大逆転劇!名古屋のJ通算200勝を、J通算200得点のF東京が阻む』(J's GOAL)
★『ルーカス! モニワ! ルーカス! 1stラストホームゲームを執念の大逆転勝利で飾る!!』(東京オフィシャル)

もうほんとに…♪東京は~やめられな~い
これからJ SPORTS見て冷静にわっしょいしてきます。
[PR]
by wabisabi2004 | 2004-06-21 20:03 | 青赤試合
8番ここにあり
a0025133_0467.jpgブロマイド

1999年オフィシャルハンドブックより。


そういえば99年のMDPって「サンちゃん(サンドロ・現大分)のポルトガル語講座」が連載されてました。
[PR]
by wabisabi2004 | 2004-06-19 00:47 | 青赤台帳
100号記念MDP!
a0025133_03539.jpg★オフィシャルマッチデープログラム(通巻100号)販売のお知らせ(東京オフィシャル)

さすがわかってるなー。
表紙・藤山&インタビュー・浅利!!

超個人的・ランキング①

結婚したい選手№1浅利!だって好きなタイプが奥さんだって公言してくれるし、お揃いの指輪とかしてくれるし、社員…だし…。

<次点>
・今野。どうやったら心を開いてくれるか自分の人間としての本質が試されそうなので。
・阿部ちゃん。今日の芝は長めやねって私も言ってみたい。
・ジャーン。ふつーにただ、カッコいいから。
・ルーカス。支えてあげたい。

でも一番はアマかも…(真剣)


②はあるのか?

なんか↑こんなこと書いてたら明日の試合がますます楽しみになってきた!!
[PR]
by wabisabi2004 | 2004-06-18 23:32 | 青赤台帳
ジェフ戦
a0025133_20518.jpg調子に乗って腕とかブンブン振り回して攻撃して、これはいけるか!?と思ったら最後までもたなかった…

まだまだだけど、これから成長して立派になるんだからな!!
今に見てろーー!!

って泣きじゃくりながら臨海から帰ってきた(ような気分)。

「私の印象的にはもうあの時点、0-2で10人になった時点で、F東京が試合に勝ったという気持ちを持ってしまったと思います。でも、1点入れられた時にF東京は慌てたんじゃないですか。そこで、あのような結果になったと思います。」
ってオシムおじいちゃんは私に静かに言いました。

「あっおじいちゃん“F東京”なんて言わないで!“東京”って言えばいいの!東京にはチームがひとつしかないんだから!」
「…そうか。これが批判ではないことを理解してほしい
(世界名作Jリーグ劇場より)


不謹慎ながら、私の中ではどちらかと言うと楽しい試合の部類に入ってしまうかもしれません。
この目ではっきりと今の東京のすっごい所とダメダメな所を一試合で見られたっていうのは、やっぱり楽しい以外の何物でもないです。

私も「勝ったという気持ちを持って」しまいました。まだまだ甘い。猛反省します。

●ジェフが人気がないとか観客動員が伸びないっていう説は
  
①スタジアムが遠い(でも臨海って好きだしサポの中じゃある意味人気)

②すごくいいサッカーやってるとかオシムさんの魅力とか選手の魅力(アベッカムだけ            じゃなくて)とか…を広く世の中にうまく伝え切れていない

みどりの窓口ジェフ戦のチラシを見たら半年前のものだった(私の体験談)

なんてことが考えられたんですが、②と③を(フ○ントが)もっと努力すればいいのになぁ…
いいチームですよ!
…もしやってるんだとしたら私が気付いてないだけなので、余計なお世話でスミマセン。

今回の画像は審判様へ愛を込めて。
『ファンタスティック・プラスティック・高山マスィーン』 amaral_11さん

★原さんコメント(J's GOAL)
★選手コメント(J's GOAL)

おみゃーもうあさっては名古屋戦だがね!!

ノリオがやばいし金沢もなんだかすごい。
浅利が強制お休み…(泣)おっと、もしかしてお手伝いでナマ浅利が拝める?
どうしよう、黒山の人だかりで近づけなかったりしたら!

あと1stホーム最終戦って全員選手が来るはずだから、何人か直々にナマ姿を拝めたような気がしますが、どうでしたかね…?

さー切り替えて、次いってみよ!!
[PR]
by wabisabi2004 | 2004-06-17 20:06 | 青赤試合
ルーカス(&飯野さん)見て何度も泣けるのって何て幸せ
ルーカスがテントでお手伝いの時に、サポーターに話しかけられて「日本語はちょっと…」     って言ってたのを急に思い出した、そんな月曜日。

水曜日行くぞ!!
足のツメもに塗ったし!!

自分の為にもリンクしときます。
★ガンバ戦・原さんコメント(J's GOAL)
★ガンバ戦・選手コメント(J's GOAL)
[PR]
by wabisabi2004 | 2004-06-15 00:15 | 青赤台帳