カテゴリ:携帯( 6 )
素晴らしい位置取り
a0025133_1184159.jpg

祝!2006ドイツ本大会出場決定!
今朝の朝日新聞一面。加地くんの向こうには土肥ちゃん。写真の真ん中なんですよ。
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-06-09 11:08 | 携帯
人生は前にしか進まない
鹿島戦、試合終了直後。
バックスタンド方向からG裏へと歩いてくる選手たちの姿を見て、試合内容とか選手たちのプレー内容とか、そういうのは私にとって今はどうでもいいことだと思った。
試合には負けた。負けたなら負けた理由がある。
そして6連敗。それにだって理由があるだろう。
でもその一つ一つ、を考え込むことはいつもしないし、今日もしない。
次の大宮戦も、変わらずスタジアムに行って声を出すだけだ、と。

選手たちはうつむいたまま歩いてきた。G裏の前に並び、挨拶するために顔を上げる。
その一瞬、ほんの一瞬だったけれど、私の位置からは土肥ちゃんが視線を動かし、G裏の人々が居並ぶ風景を見渡したのが分かった。そしていつもの如く、深く礼をした。
たったそれだけの、特に何てことない普通の動作。でもそれを見た途端、何故だか少し涙が出そうになった。でも歯を食いしばってこらえた。ユルネバを歌い始めたから。

こういう悪い時もあるさ、なんて言おうとしている自分がプロ・フットボールの世界で非常識だというなら非常識でも良い。
どんな時だって東京を見続けることには変わりない。勝ちも、負けも、そこに東京がある限り。
それでも何とも言えないこの苦しさは何だろう。
今、みんなが笑顔になるのは次の試合に勝つこと。
勝利・優勝。その言葉はプロとして当然のこと。
でもそれじゃ割り切れない気持ちを、東京に持ってしまった。
これは一生の問題かもしれないな。そしてそれを考え続けて、東京と向き合っていかなきゃいけないんだろうな。

うーん、とりあえず深呼吸。
そして、私が東京を見始めた頃のように、ここから少しずつでも、一段一段登っていく東京をじっくりと見て行きますか。
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-05-04 19:22 | 携帯
広島戦
a0025133_2385060.jpg

MXの録画で見ました。↓のエントリーのようにいきたかったんですが、あまり良くなくとも勝ち点1を取れたことが一番なのでは。
そういえば、MXはいつもの実況の方では無かったんですが、攻め込まれた場面で「危ない!最後の一線は超えさせませんでした…」とか「やらしーパスですね」とか、こちらはなんだかエロスな実況でした(笑)
まだ首位だわ♪
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-03-12 23:08 | 携帯
そしてシーズンが始まる
a0025133_1752636.jpg

明日の天気予報が雪から、曇り時々晴れになったみたいですね。
でもスタジアムに通いつめる人たちは、例え本当に雪が降っても「行くのを止めよう」と思わないだろうな。(ちょっとは思うかもしれないけど)
どんな天気でもサッカーはやるから…なんて困ったような顔をしても、そういう天気の中スタジアムに行く自分が好きだったりする。
で、素晴らしい天気の下、スタジアムで飲むビールは最高!!なんてつぶやきもする。

明日からまた、“あの”シーズンが始まります。
ボールの行方に目を凝らし、素晴らしいプレーに感嘆と拍手、枠をはずれるシュートにため息をついてみたり。
順位表を誇らしく眺めたり、うなだれる選手の姿を見て自分なりのゲンかつぎを忘れてきたことに気が付いたり。

どんなシーズンになるのかは誰にも分からず。シーズン終了時どころか、明日の試合後の自分の気分でさえ分かりません。
それでも東京とともに時を過ごせて、後にも先にも全く同じシーズンなんてないのだから、ありったけの声を出し続けたいと思います。

それでは皆様、スタジアムで!!
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-03-04 17:05 | 携帯
EL GOLAZOと阿部ちゃんのデマであってほしいニュース
a0025133_13311319.jpga0025133_13311312.jpg今日発売のEL GOLAZOは高校サッカー選手権特集号。
小野とまっすぅのインタビュー&全48校の選手名鑑&天皇杯プレビューなど。
特別定価250円で、買うのどうしよ、と思ってたら(ヒロミと同じでエンピツとか細々したものは割と悩んじゃうから…)まっすぅのインタビューのところのこの2枚の写真にやられた!!
まっすぅだけだと特に…だけど、梶山との組み合わせと、ルーカスが頭を撫でている写真じゃな~
でもまっすぅのキャプテン市船時代の写真なんかいいヤツもあるので必見です。

ところで…阿部ちゃんのデマであってほしい“報知は放置”のニュース。
例えケリーの件があろうとも、今回は月に代わって報知にお仕置きが必要だということで!

報知の本社に「私たち毛皮は着ないわ!」ってヌードで抗議する人たちみたいに、G裏のマッチョな若者たちをバレエのチュチュとか着させて何十人も送り込むわよ!!

>>追記<<
友達との忘年会が終わって今(現在2:40です…)帰ってきました。今日はおしゃれに汐留でイタリア~ンを食してきましたわよ。日本酒&焼酎の世界じゃなくてワインの世界よ。

…で、冷静に阿部ちゃんのことを考えてみちゃったり。
もちろん信じたくないです。ただ、阿部ちゃんも何よりも一番にプロフットボーラーとして生きる道を考えるわけで。
どんな結果が出るにせよ(このまま何も無かったとしても本当だったとしても)、それは誰かにそう指図されたというものではなく、阿部ちゃん自身が考えて結論に達したことだと思います。
それを待つだけです。

でも私的感情だけで書いてしまえば…阿部ちゃんとちょっとでも離れたくないよ~
っていうかもし少しでも東京を離れるって言うんだったら、その前にその厚い胸板に飛び込んでも…

申し訳ありません、深夜という時間帯の為、取り乱している模様です。もう寝ます…
[PR]
by wabisabi2004 | 2004-12-29 13:31 | 携帯
Number617号
明日発売のNumberは表紙のエメルソンのかわいらしい笑顔に騙されちゃダメですよ!
東京の記事、あるんですよ!
a0025133_13561867.jpg[ナビスコ杯制覇の理由]FC東京「王道を往く」
見開き2ページ写真・記事2ページです。
東京サポーターなら黙って買って読め!!


……泣くかも?


で、何で今日すでに持ってるのかって?
チッチッチッ、野暮なことは聞くもんじゃないよ。

…会社の入ってるビルの本屋に何故かもう置いてあったんです。
[PR]
by wabisabi2004 | 2004-12-08 13:56 | 携帯