カテゴリ:日々( 6 )
ミラーボールと音楽に何を想う
a0025133_18312415.jpgこちらのBARの3周年記念パーティに行って来ました。
DJと生バンドの音楽と、お酒と、天井で廻りながら輝くミラーボール、いつも顔を合わせている人たちと過ごした夜。
あの曲やあのレコードがかかった時は、自然と飛び跳ねて声を出して歌って“擬似G裏”タイム。

音楽には自然と体が動く。だから跳ねる意味なんて考えない。
だから「それでいい」という訳にもいかないのかもしれない。考えるのが面倒くさいってことを時には考えてみることも大切だ。

お話するようになったのは今年になってからですが、そういうことをマスターに教わった気がします。これからも「俺はやるよー」を楽しみにしてます!!
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-10-11 18:54 | 日々
東京の空に
a0025133_11465170.jpga0025133_11462338.jpg
土曜日。知り合いの方の家にお邪魔して、隅田川の花火を眺める。
携帯電話のカメラの割にはキレイに撮れて大満足。

*****
いつもの仲間と、わいわいがやがや。
でもふとした瞬間にここにいるはずの人が一人いないことに気が付く。

*****
神戸戦もバイエルン・ミュンヘン戦もいつもと変わらず行きました。
そういう時にもふっと、いるはずの人がいないことを考えたりする。

*****
そうやってこれからみんな現実と向き合っていかなきゃならないんだろうな。
でも今までもそうだったように、これからも前にしか進めないんだから。

*****
それにしても。仲間なんて面と向かって言わないけど…仲間がいて良かったな。
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-08-01 12:00 | 日々
We're with you
a0025133_224584.jpg
17日のマリノス戦の翌日、大切な人である東京サポーターの一人を亡くしました。
せめてもの救いは、彼が最期に見たのがいかにも“東京らしい”試合だったこと。

上の写真はその人が撮ったものです。勝手に借りちゃってごめんね。
たぶん「そんなのいちいち断らなくていいよ」って言ってくれるだろうけど。
自分はどこまでも礼儀正しいくせに、仲間には甘かったからなぁ。

2003年半ばから東京のどの試合にも出席率100%でした。
だからこの先もずっと、彼は東京の試合に顔を出してくれるでしょう。

これからも一緒に、たくさんの仲間と見続けていこう!!
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-07-20 16:57 | 日々
お酒も“若い子”が好き
伊勢丹新宿店で2月28日までやっていた「春の大九州展」に行って来ました。まずは「椒房庵(しょぼうあん)」というお店の辛子明太子。
a0025133_23255045.jpg
辛子明太子以外にも福岡の特産品を扱っていて、めんたいコロッケとか鮭の腹身を辛子たれにつけこんだ鮭とろ、チューブ入りの明太子とか佃煮明太子などいろいろ買い込みました。
*HPがありました。→http://www.shobo-an.co.jp/index.html

そして今回の一番の目的は、私が初めて飲んで今でも一番好きな銘柄の日本酒を買うこと。
a0025133_23412671.jpga0025133_23425039.jpg
その名も「美少年」よ!!クセがなくてノドごしが実に爽やかなんです。日本酒が苦手な人でもこれはオススメ出来るかも?でも置いているお店が少ないし、何より頼む時に「美少年下さい」って言うのが恥ずかしいんです…
*こちらもHPあり。→http://bishonen.co.jp/www/index.html しかし掲示板が「美少年掲示板」って怪しすぎる…

あらあら、だ~れ、最近お酒まで若い子なんだーへぇーなんて言ってるのは!?
美少年と言えばそりゃスズケンも良いけど、クセがあって爽やかじゃないモニも好きよ。って“美少年”の基準が間違ってるって?♪それが東京~

そんなわけで今週土曜日、冷え切った体はこの「美少年」と東京の勝利で温まっていることでしょう。
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-03-01 23:21 | 日々
どうにもならないこの想いをぶちまけよう!!なTOKYOナイト
昨日西新宿の片隅で行われた、東京webサイトや東京blogの中の人たちの新年会。
僭越ながら会計係を努めさせていただきました。って言っても眠モ二さんが作った出席簿をもらってチェックしてただけなんで、たいしてお役に立ってない気もする…
いちおう笑顔で悩殺☆お迎えぐらいは出来たんじゃないかな、なんてね♪ …だからモノは投げないで下さーい!!
a0025133_14542090.jpg←こちらがその出席簿なんですが、昨日の会は実は『第2回ドトールミーティング~吉朗と忠成を偲ぶ会…チャンは?』という正式名称がありましたので、発表させていただきます。名札がモ二だったよ!!

手にした札束を前に、元・銀行員として米倉涼子in黒皮の手帳ならぬ青赤皮の手帳な考えが一瞬頭をよぎったものの。私の目の輝きを見逃さなかったのか、tomozo兄さんに予防線を張られた。チッ…

総勢30名以上の大所帯となり、ご挨拶&お話が出来なかった方もいらっしゃいました。特に初対面の方々にはこちらから伺わなくてスミマセン…これからお会いする機会もありますので、その時にはぜひよろしくお願いします!!

自己紹介の時には「アイドル系blogを目指しま~す」とかワケ分からないイターイ事を申しておりましたが…アイドルどころかピチピチ女子大生さんたちオ○マさんだと思われてたよっ!!
だから呑みまくったさ。ええ、呑みまくりましたよ。そんな酒の勢いですぴんさん逆境パパを一緒になって「東京に愛を捧げないなんて男じゃない!!」なんてイジメたりしましたとも。
二次会でもコップ枡酒で「私って女子供をイジメるのが好きな人から狙われちゃってぇ~」(←分かる人にだけ分かればいいセリフだ)なんて飛ばしまくってたような記憶が。
最後の最後でご迷惑をかけた方、ゴメンナサイ!!

…そんなこんなで今日起きたらお昼でした。化粧も落とさずに寝ちゃったわ。肌年齢を考えないと、自分。
二代目姐さんも見つかり、組としての体制作りにも着手出来そうなので(笑)次回からは子分募集ってことで我こそは、と思う野郎は立候補してね。
…でも若くてイケメン限定。みたいな。(って違うだろそれ)

皆様、楽しい時間をありがとうございました!!
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-01-16 14:54 | 日々
世の中は 色々あるから どうか元気で お気をつけて
あと30分弱で今年も終わりです。

実は今年の1月に前の会社を辞めた後、毎年繰り返してきた東京サポーター生活をお休みしてみようかと、2月からオーストラリアに一人旅に行きました。
当初1年の予定で、SOCIOの更新はしたものの、今シーズンは試合を見るつもりはありませんでした。
前から海外に滞在してみたいと思っていたし、大きな存在であったアマラオがいなくなった後の東京であれば、1年ぐらい試合を見なくとも何とか過ごせるのではないか…と思っていたからです。

…でも無理でした(笑)言い訳がましく“一時帰国”なんて言っていましたが、開幕戦に間に合うように帰国したまま、そこからオーストラリアに戻ることはありませんでした~!

今思えば、もしかしてナビスコカップ優勝に立ち会えなかったかもしれないんですから…サポーターのカンが働いちゃったんでしょうか!?
(例えば決勝戦だけ帰国して、ということも考えられますが、あの準々決勝&準決勝のインパクトを味合わずに決勝だけを見たのとでは…雲泥の差だと思います)

そして今年はblogを始めて、コメントやトラバ、そしてexcite東京系のドトールミーティングなどを通じていろいろな方と知り合い、例年以上に密度が濃く、とても楽しい一年になりました。
皆様、本当にありがとうございました&お世話になりました!
来年もよろしくお願いしますね~!

*タイトルは今のBGM「雪が降る街」(ユニコーン)より。
[PR]
by wabisabi2004 | 2004-12-31 23:34 | 日々