カテゴリ:青赤試合( 139 )
清水戦
a0025133_22982.jpg

浴衣で荒れ狂いました…阿部ちゃんゴール素晴らしかった…(謎のゴールパフォーマンスもありました)フアン・アクーニャ杯は立派なものでした…
とりあえず疲れたので今日は早々と寝ます…ベルデーに勝つ!
[PR]
by wabisabi2004 | 2004-08-21 22:07 | 青赤試合
悲しい時~ byいつもここから
a0025133_215218.jpg

東京が負けた時~
映像も無いし実感がないけど、負けたのですねぇ…

現地で観戦されたterrace_rr さんの速報レポによると阿部ちゃんゴールが素晴らしかったようですね。

そういえば今月のあと残り2試合は、仕事の関係でナマ観戦出来ないかもしれないのです…
花火・ビール・浴衣、そしてダービーだっていうのに!!

でもそんな私をもっと後悔させるように、切り替えて次に頑張ってもらいましょう!
[PR]
by wabisabi2004 | 2004-08-14 21:06 | 青赤試合
プレシーズンマッチ・ASローマ戦
a0025133_1524883.jpg

スポンサーの方々(特に上空からアマラオが降りてくるボールが振ってくる、もう見飽きたサプライズを演出して下さった方とか)にとっては、あぁ~全然“ドリーム”マッチじゃなかった?失敗…?って思ったかも?
これだけデカデカとニセ王子を載せておいて結局来ないなんて、予想通り退団しちゃったトルコの王子と同じですよ~。金返せ!って気分じゃないのかしら…?

でもこの試合は東京の2NDに向けての調整試合だったので、それがあれだけガチガチ固めるローマだったのはとっても良い調整になりましたね(!?)
その点ではさすがセリエAの最小失点チーム。守りに守りぬいてくれました!

もちろん東京が失点しそうなヒヤッとする瞬間はあったんです。でもそういえばあったかな?ってぐらいですよ。
あれ見てローマには魅力感じないですよ~。
今のプレーはさすが!とかってあったのかもしれないですけど、“セリエA”っていうブランドに惑わされているのかも、としか思えない試合はするもんじゃないですよ。

東京なめンなよ!続きます…
[PR]
by wabisabi2004 | 2004-08-10 13:57 | 青赤試合
ナビスコ柏戦
a0025133_22143025.jpg

原さんが目玉おやじなポストカードをゲット。消化試合と言えども、笑いどころ満載で満足!
[PR]
by wabisabi2004 | 2004-07-24 22:15 | 青赤試合
レッズ戦
a0025133_234643.jpg実はしばらく負けてなかったため(5/5のマリノス戦●0-2以来)、なんだこの「負けた…」っていうガックリ感は!!ひさびさ!なんて
強がりを言ってみる。

★選手コメント(J's GOAL)
★原さんコメント(J's GOAL)
★『1stステージ最終節を勝利で飾れず… ご声援ありがとうございました。』(東京オフィシャル)

モニについて。
私はG裏前の方にいましたが、気が付いたらゴールの中ですったもんだが始まっていて、一連の  流れをこの目で何も見ていません。
(今野のゴールで興奮してたからなんですが…)

だからこの件の“内容”についてはコメント出来ません。
あの時の状況と人から聞いた事からは、もちろんやってはいけないことをしてしまったのだと分かっていますが…

今日の試合、ピッチの上でリーダーとなるべきでした。DF陣の現状を見れば特に。
本人もそれはよく分かっていたのではないかと…ただそれがあの場面では空回り。冷静でいるべきでした。

でも何だかんだ言ってモニがいないと寂しい。(バカな子ほどかわいい?)
いなくて今日の試合大丈夫かなって思ったりするようになりました。

お願いだから反省して、成長してくれ。
そんでまた先週のゴールみたいに私を泣かせてくれ。

穴ざーワールドは今日も両チームをブラックホールに飲み込みました。

試合はフツーに負け試合でした。


レッズJrユースvs東京U-15深川は、深川の子たちの素晴らしさに驚くばかり。
鳥肌もののプレーがいくつもありました。チャンスを作り続けて無得点っていうのはまぁそのなんですかね…どっかで見たことあるような(笑)
でもほんっと将来が楽しみです。

来月17日のナビスコ神戸戦は行かないので、24日まで東京の試合を待たなきゃいけないなんて…
Jヴィレッジでの合宿、頑張ってきて下さい!!
[PR]
by wabisabi2004 | 2004-06-26 23:47 | 青赤試合
グランパス戦
a0025133_20221.jpg
<上左・上中央>
期待通り、がお手伝い!

すでに買っていたMDPをサインをもらうためにまた買う…ま、いっか。
携帯で撮ってなぜか「これでいいですか?」なんて撮ったのを見せて聞いてしまい
(マヌケ…ちょっと緊張してたのかも)でもニッコリと「いいですよー」って言ってくれました。

前はチラシ配ってて、スタッフかボランティアの人に間違われてサポーターにも避けられてたのを見たぞ!だからいっぱいお話してもらったけど…そこまでの時間はなかったぐらいに人は集まってました。なんだかサミシイ。
でもあの活躍だからしょうがないですよね。

<上右>
朝日新聞の原さんコメント。
「ルーカスの1点で流れが変わった。何よりセットプレーからの茂庭の得点がうれしい。       いつもいるだけで役に立たない

と怒ったばかりだから
原さんサイコー。モニの点も本当に嬉しかったんでしょうね…
良かった、役に立った~(笑)
「2-0になった時には、挨拶しないで帰ろうかと思いました」といい、
こんな監督と出会えて幸せ。

*下2枚はオフィシャルからお借りしました。

★原さんコメント(J's GOAL)
★選手コメント(J's GOAL)

★『スタジアムの一体感が生んだ大逆転劇!名古屋のJ通算200勝を、J通算200得点のF東京が阻む』(J's GOAL)
★『ルーカス! モニワ! ルーカス! 1stラストホームゲームを執念の大逆転勝利で飾る!!』(東京オフィシャル)

もうほんとに…♪東京は~やめられな~い
これからJ SPORTS見て冷静にわっしょいしてきます。
[PR]
by wabisabi2004 | 2004-06-21 20:03 | 青赤試合
ジェフ戦
a0025133_20518.jpg調子に乗って腕とかブンブン振り回して攻撃して、これはいけるか!?と思ったら最後までもたなかった…

まだまだだけど、これから成長して立派になるんだからな!!
今に見てろーー!!

って泣きじゃくりながら臨海から帰ってきた(ような気分)。

「私の印象的にはもうあの時点、0-2で10人になった時点で、F東京が試合に勝ったという気持ちを持ってしまったと思います。でも、1点入れられた時にF東京は慌てたんじゃないですか。そこで、あのような結果になったと思います。」
ってオシムおじいちゃんは私に静かに言いました。

「あっおじいちゃん“F東京”なんて言わないで!“東京”って言えばいいの!東京にはチームがひとつしかないんだから!」
「…そうか。これが批判ではないことを理解してほしい
(世界名作Jリーグ劇場より)


不謹慎ながら、私の中ではどちらかと言うと楽しい試合の部類に入ってしまうかもしれません。
この目ではっきりと今の東京のすっごい所とダメダメな所を一試合で見られたっていうのは、やっぱり楽しい以外の何物でもないです。

私も「勝ったという気持ちを持って」しまいました。まだまだ甘い。猛反省します。

●ジェフが人気がないとか観客動員が伸びないっていう説は
  
①スタジアムが遠い(でも臨海って好きだしサポの中じゃある意味人気)

②すごくいいサッカーやってるとかオシムさんの魅力とか選手の魅力(アベッカムだけ            じゃなくて)とか…を広く世の中にうまく伝え切れていない

みどりの窓口ジェフ戦のチラシを見たら半年前のものだった(私の体験談)

なんてことが考えられたんですが、②と③を(フ○ントが)もっと努力すればいいのになぁ…
いいチームですよ!
…もしやってるんだとしたら私が気付いてないだけなので、余計なお世話でスミマセン。

今回の画像は審判様へ愛を込めて。
『ファンタスティック・プラスティック・高山マスィーン』 amaral_11さん

★原さんコメント(J's GOAL)
★選手コメント(J's GOAL)

おみゃーもうあさっては名古屋戦だがね!!

ノリオがやばいし金沢もなんだかすごい。
浅利が強制お休み…(泣)おっと、もしかしてお手伝いでナマ浅利が拝める?
どうしよう、黒山の人だかりで近づけなかったりしたら!

あと1stホーム最終戦って全員選手が来るはずだから、何人か直々にナマ姿を拝めたような気がしますが、どうでしたかね…?

さー切り替えて、次いってみよ!!
[PR]
by wabisabi2004 | 2004-06-17 20:06 | 青赤試合
ガンバ戦
a0025133_175552.jpgルーカスが飛び出し、ゴールに蹴りこむ瞬間、スローモーションのように見えました。
そういう時は周りの音が一瞬消えます。

決まった瞬間はもうワケが分からなくなって、「ルーカス!」と何度も名前を叫び続けてました。

ルーカスが看板を超えてひざまずいて天を仰ぐのを見て、それまで年々蒸し暑さが応えてきて、確実に年を重ねている自分の体の鈍さを嘆いていたなんて、すっかり忘れました。

…なんて、tokyofootballさんの素敵な文章に触発されて書いてみました。
ジーザス・クライスト・スーパースター。

昨日ばかりはルーカスルーカス!

通訳の飯野さんは、挨拶に回ってるルーカスを見てぐっと来たと思ったんですが、MXで見るとルーカスがインタビューの最中からうっすらと涙が浮かんでて、その後挨拶に行く時目頭を押さえてるんですね…それで二人とも思わずって感じのようで。

だめだ、現地でもらい泣きしたのにMX見ても泣いてる私…今日のJ SPORTS見ても泣くんだろうな…ハハハ。

「先週私が頑張ってって言ったから」「いや、オレは点取って下さいってはっきり言ったし」「私が握手したからだよー」←観戦仲間の間で繰り広げられた会話。こんな会話があちこちで展開されたに違いない…

東京サポーターの中で、ルーカス争奪戦が起きそうな予感!!

●ガンバについてはこれといって…(ガンバサポの皆様ごめんなさい)でもふつーに上手いチームだと思いましたよ。ただネタになるようなことがなかったんで…
“松代神祭り”が試合中に始まったり終わったりってのは楽しかったです。(勝てたから言えることだけど!)

土肥…遠藤のFK、動かなくても自分の所にボールが来るって知ってたんだって。
徳永…ぼっーとしてると(顔がヤ○ザ風なだけに)流れ弾に当たるよ。
茂庭…疲れてる~でも頑張った。
ジャーン…味方を鼓舞してる姿が相変わらずステキ。
金沢…髪がボサボサなのが気になった。100試合おめでとう!奥様、かわいかった。
馬場憂太…すごくなってきた。
今野…ぶつかられて倒れてたのに、ガンバの選手に何か言われたのか急にむくっと起き上がってぶつぶつ言っててモニになだめられてた。行動が面白い。
浅利…まだミスパスになるけどがんばれ。100試合おめでとう!こちらも奥様がかわいかった。
規郎…あの助走だけでハートが盗まれた。
ルーカス…泣くなよ!こっちまで泣いたじゃないか!
戸田…えっと、頑張れ!

阿部ちゃん…入るとイイ雰囲気になるのよ。
藤山…ゴールが決まってたら失神。
チャン…そういえばまだ19歳だったんですね。→徴兵検査があるそうで。

原さん…ナイスジャンプ!回数も文句なし。
[PR]
by wabisabi2004 | 2004-06-13 17:57 | 青赤試合
ナビスコ神戸戦
a0025133_141137.jpg出場停止のルーカスがテントでお手伝いしてました!

携帯で写真撮って(「写真お願いします」って言ったら「ハーイ」ってこの笑顔!)
握手もしてもらって、ありきたりの「がんばって下さい」に「ガンバリマス!」ってきちんと目を見て答えてくれました。

いや~かっこよかったです。がっちりしてるかと思ってたんですが、近くで見ると細いんですね。二の腕とか筋肉の形に分かれてるんですけど、手首とか細っ。
顔ちっちゃい。それに何かいい匂いがしましたよ~香水のいい匂い。

ルーカスの場合、試合でしか見たことがなかったけど、なんだか東京っぽい笑いの要素をそこはかとなく持ち合わせている選手(笑)で、今回の触れ合いでより愛が深まりました!

でも、前に浅利がテントでお手伝いしていた時には、東京サポーターでもあんまり気付かなかったりして(…)気さくにお話してもらったんで、今ばりばりプレーしてる浅利を見るとお嫁にいってしまった娘を見るお父さんのような気持ちなのです…

さて、試合です。全体的な印象としては「2点取っといて、何とか踏ん張りました」って感じでした。

でもその“2点取っといて”っていうのが重要なんですよね。セットプレーだけ、であろうが何だろうが、今野またかよ!だし、ノリオのあのゴールが素晴らしすぎ!だし、「流れの中でも取りたかったねぇ」なんて贅沢も言えてしまうワケです。

なんだかイイ流れが来てますよ!課題点はもちろん選手やチームが考えてるでしょうし、私は引き続き強烈サポートを頑張ります!

●神戸って播戸・藤本・北本とか土屋とか、男くさ~い選手が多いですね。いわゆる甘いマスクって小島ぐらい?茂庭・徳永派の友達は「神戸って顔だけ見たら嫌いじゃないかも」って言ってました。徳永vs播戸とか、すごい凶悪なオーラが!

●東京サポーターとじゃれてくれた森(オフィシャル選手名鑑だとおかっぱ頭…短くしてよかったですね)は、コーナーフラッグを倒しちゃって、穴ざーさんに元に戻せって言われたらしく、「何で俺が直さなきゃなんないんだよー」って言ったのがMXではしっかりマイクに拾われてました。ふてくされた中坊のようだ。また私達をかまってね!

塩田…試合終了後の笑顔がステキです。
徳永…髪、染めました?
茂庭…髪伸びるの早いですね。私は金髪時代もいいと思ってます。
ジャーン…惚れ直しました。
金沢…溶け込んじゃってて忘れてたけど戻ってきてくれてありがとう。
馬場憂太…セットプレーの時って今野しか見てないでしょ。
今野…“あれ”がゴールパフォーマンスに認定されるのでしょうか。
浅利…娘よ。。。
規郎…勝利インタビューの絶妙な受け答えが良かったです。「今日の自分に点を付けましょうか」 「100点です」「それはやはり…」「ゴールを決めたからです」空気を読める人ですね。
近藤祐介…これから!
戸田…が、頑張って!

文丈さん…CK、精度良いんですね~。
阿部ちゃん…好きなので頑張れ!
チャン…そういえば彼も黒髪を通してます。

原さん…もっと高く飛んで下さい!

<番外編>
石川…MXでちらっと映ってて子供達にサインしてましたが、優しいお兄ちゃんのようでした。
[PR]
by wabisabi2004 | 2004-06-06 14:12 | 青赤試合