カテゴリ:青赤台帳( 176 )
ルーカス、またいつか会う日まで
a0025133_21353426.jpga0025133_2140642.jpg
昨日、成田空港までルーカスのお見送りに行って来ました。

まずルーカスが来ていたサポーターに向けて挨拶し、飯野さんが訳してくれました。
あまり正確には覚えていないけれど…こんなに空港まで来てくれて嬉しい、とか応援ありがとうございました、とか皆のことは忘れません、とか…そういう内容だったと思います。

ルーカスはずっと笑顔で、思わず泣いてしまうサポーターにも「泣かないで」って優しく言っていました。 だから泣かないようにしようって思ったんだけど…いざ目の前にするとこみ上げてしまうものが
あって。そしたらルーカスが明るい声で何かを言って、飯野さんが「泣かないで、笑顔でいきましょう」って…余計泣いちゃいましたよ!

そういう飯野さんもその後、通訳しながら泣いてました。みんなが出発した後、一人でイスに座って放心状態だった飯野さんの姿も目に焼き付いてます。

最後まであの笑顔を絶やさなかったルーカス。
来年、また何も無かったかのように戻ってきてくれるって思いたい。けれど…

そうだそうだ、へびのおもちゃでイタズラされたんだからその仕返しをしなきゃいけないんじゃない?
またいつかきっと、会えるよね。
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-12-13 21:51 | 青赤台帳
Jumping King
a0025133_224855.jpg

You can jump,you can jive,
having the time of your life
See that man,watch that scene,
dig in the Jumpimg King

(あなたはピョンピョンできる、あなたとならスイングできる
人生で一番ステキな時
ほら、あのヒロミを見て あの光景を見てごらんなさい
ピョンピョンジャンプに夢中になってごらんなさい)
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-12-09 22:49 | 青赤台帳
これからもこの風は吹き続ける
このエントリーにも書きましたが、「何をどういう風に決断したからと言って、確実で約束された未来が待っているわけではない。」と思います。
続投か新監督か。どちらかしかありません。そこでクラブは新監督を選んだ。
だからもう、もし続投だった時の未来は分からない。
だから今回のクラブの決断そのものの是非はこの時点で考えるべきことではない、と思っています。
それでもどうしても割り切れない、どうにも拭えない気持ちの悪い何かを感じてしまっていることは事実。それが何かは、こう書いて思い当たる人は分かると思います。

でも私はそこで「もう信じられない」って言いたくないのです。
そこでそう言ってしまったら、逃げないで言い訳しないで今シーズンを戦った指揮官に失礼だ。
そういう姿を見てたからこそ覚悟を持って、We Love Hara Tokyo!!ってやったんじゃないかって思ってます。
事実がどうであろうと、他人から見ればバカに見えようがあがいて見えようが、気持ちを伝えようと動いたんだから。
ヌルイことを言ってるかもしれないですけど、そこだけは大事にしたい。
だから何かを諦めたようなフリなんてしないで、自分が信じることを思うことを続けていこうと思っています。

どんな時も真正面からぶつかって一度決めたら続ける、ってことをあの人から教わった。
とにかく今は、確実にここで吹いている風を2006年・元旦の国立でも清々しく吹かせるために。
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-12-06 22:02 | 青赤台帳
単純明快な君が笑った
これぐらいの時期になると「今年も一年早かったなぁ」って、なんだか毎年言ってますね。
普通だったらそれはカレンダーの少ない残り枚数で感じたりするわけですが、年チケもあと一枚か…とかになる。
今年の戦いが終わるまで(一番長くて来年の初日まではあるわけですが)全て現地に行って見届けるつもりの私としては、まだシーズンは終わっちゃいないわけです。

でもチームは来年に向けて既に動き出しているもの。
その話が表に出る・出ないということは別にして、それはそうあってしかるべきこと。
そして最終的な決断を下すのはもちろんチーム・フロント。
そこには誰もが満足する形・答えがあるわけがない、と思う。
サポーター・ファンが持っているそれぞれの考えは多種多様だし、どうなるか分からない未来を今ここで決断するわけなのだから。
何をどういう風に決断したからと言って、確実で約束された未来が待っているわけではない。

私は東京の監督であるヒロミしか知りません。東京の監督になるって聞いて初めてその存在を知ったぐらい。
そういう私が思うのは、「なんかいろいろ楽しいなぁ」ってこと。
東京というチームの確固たる流れとでも言うのか、そういうものを作り出している一端はあのヒロミだからだと思う。
その流れって何よ?って言われたら言葉で説明できないんだけど、でも何となく分かる人には分かるはず。それがあるチームって成績的にどうこうじゃなくて、“強い”と思う。
それが東京にあるって思えるのはすごく嬉しいし、試合を通してそれを私に強く意識させてくれる。

これだけサッカーに触れている日常にも関わらず、自分の考えは感覚的にしか説明できないのだけれど。それでもこんな直感を大切にしたいと思う。

どういう結果に達しようと、すぐにそれには白黒を付けられない。
それでも今こうやって上に書いたようなことを思えるのは、ものすごく幸せなことなんだろうな。

We Love Hara Tokyo!!
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-11-25 17:57 | 青赤台帳
次はジェフ千葉戦!!【巻系ブログ】
こんばんわ(^O^)
いきなりなんですけどもf^_^;今日はいつもとちがう感じで書きます!
ていうのも今度の日曜はジェフとの試合だから!!
今年はジェフに一回も勝ててません。。。
五月にリーグ戦、ナビスコ予選。んで、六月にもう一回ナビスコ予選。全部負けてます(>_<)
この前ナビスコ決勝を見に行って、ジェフは予選で同じ組だったし、去年はあの表彰台に東京の選手が立ってたのを思い出して…すごく複雑な気分でした(-.-;)
そういうのもあるし、何より今年このまま勝たないで終わるのは悔しいよねやっぱり!うん!
鹿島戦でケガした加地くんとかモニとか、どうなるかわからないけど、でもこういう苦しい時にみんなで力を合わせて結果を出せれば、チームが成長できると思いますし!
自分ももっとチームの勝利のために、一生懸命応援していきます!!
でもこういう苦しい時って、きっとそれを乗り越えられるからあるんだろうと思っちゃったんですけど…
私プラス思考なもんですみません(^_^;)
それに最近、先制されてもいい時間帯に同点にしたり、粘り強くなったと思うんだよね。
これって私もうヒロミマジックにかかっちゃってるな完全に(笑)
そういうことで、日曜のジェフ戦もがんばりましょう!!

あっ!!
今日は写真ないですごめんなさい(*_*)

*このエントリは、「東京青赤支店」の中の人「ONE FOR ALL~巻誠一郎のブログ~」を参考に、どうかジェフサポーターの皆さん怒らないで下さいと思いながら書きました。
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-11-15 17:27 | 青赤台帳
ダービーと来たらこんな気分
                                     \
   <⌒/ヽ-、___        ベルディ~だ~けに~は~♪
 /<_/____/                          /
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





         ……                        \
   <⌒/ヽ-、___        負~け~ら~れな~い♪
 /<_/____/                        /
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





    ∧∧                              \
   ( ゚∀゚)             俺たちの~ちか~ら~♪
   _| ⊃/(___                        /
 / └-(____/
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





 ;;(⌒~.            ∧∧     /
  (⌒⌒;;(⌒~      ヽ( ゚∀゚)/       見せてやろう~ぜ~♪
 (⌒;; (⌒⌒;;(⌒~    (   )      \
     (⌒;; (⌒⌒;;(⌒ ≡≡ミ     
      (⌒;; (⌒⌒;;(⌒~




            またまたすぴんさん作成のダービーバナーがありますよ!!
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-10-21 01:11 | 青赤台帳
ライブマスクで待ってます
a0025133_16212110.jpg
こうやって待ってるんで、しっかりと治してまたピッチでキュンキュンの姿を見せて下さい!!
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-10-20 16:35 | 青赤台帳
小平でお誕生日おめでとう
台風接近で大雨か?なんて予想を覆し、曇空から時々覗く日差しが眩しいほどの小平。
気合いが感じられる締まった雰囲気の練習でした。
試合で調子の良い選手は練習でもイキイキしているものですね。
疲れはあるんでしょうけど元気なモニと、浅利のシュートの上手さ!!を確認出来たのが嬉しかったです。家に帰って来てスズケンのU-20代表初選出というニュースを知りましたが、もう少し早かったら直接「おめでとう」を言えたのにな。

そしてこの日の「おめでとう」は何と言ってもヒロミの誕生日。
練習後の鳥かごでも元気いっぱい、楽しそうで両手いっぱいのプレゼントをもらっていました。
お祝いの言葉を言えて嬉しかったです。

こんな風に小平でもらったパワーを、今週末のダービーのピッチに向けて。
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-10-19 23:04 | 青赤台帳
A代表定着への道
★茂庭レギュラー獲り ラトビア戦スタメン(365日 FC東京/トーチュウWEB)
>代表発表前には「ラトビアってどこにあるか分からないんですよ。ウクライナはユニホームが黄色っていうことしか知らない」とおとぼけ発言を繰り返したが、
ラトビアはここにあるの!ウクライナはこんな国だから!
そんなこと知らなくたってサッカー出来るわ、とか言ってないで。ここ、試験に出るよ!
私は確信したんだよ。君だっていつかは写真集を完売することが出来ると…!

え?黒板が良く見えないって?
a0025133_23444010.jpg

…サングラス、かけてるからじゃないのかなぁ。
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-09-28 23:45 | 青赤台帳
あるよあるよー整理券の余りあるよー
a0025133_2214246.jpg

驚いてはいけません。時代が彼の勘違いに追いついただけなのです。
そうです、大分戦の整理券配布はもちろんこの看板に殺到するであろうサポーターとファンを統制するためなのです。
事前にこの看板の計画を知って、誰よりも早く確実に撮影場所を確保するために、私こそが整理券の話を持ち掛けた張本人だなんてとても言えませんわ、おほほほ。
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-09-23 22:23 | 青赤台帳