カテゴリ:青赤台帳( 176 )
【プランBに向けて募集中!!】「元旦は国立で^^」プロジェクト
告知している企画ですが、本日までのエントリーで、選手・監督の計32名にマフラーを贈呈するプランAの必要最低本数に達しました!
選手・監督・スタッフの計63名に贈呈するプランBに向けて、 まだまだ募集中です。
10月17日(水)の締切となっています。ぜひご参加下さい!
募集は終了しました。プランBが決定したそうです。

a0025133_10374921.jpg
-----------------------------------------
今シーズン、東京に残された唯一のタイトル『天皇杯』。
J.LEAGUE DIVISION1と並び世界へとつながる『天皇杯』。
私達が一丸となって戦う価値が、チャンスがそこにはあると"私"は思います。
その天皇杯に向けて今何ができるか?
勢いが大切なノックアウト方式、その勢いを少しでも支え後押しする方法は?
その一つとして考え付いたこの企画です。
-----------------------------------------
[PR]
by wabisabi2004 | 2007-10-15 10:40 | 青赤台帳
ご結婚おめでとうございます
a0025133_12572110.jpg
★茂庭 結婚(365日 FC東京)
全国の皆様、お祝いの言葉をどうもありがとうございます!
私はこれからFC東京をそして日本をそして世界を代表するサッカー選手の妻として…





…あ、なんだ、夢なのね…あらいやだ、枕が涙で濡れているわ…





朝から超ショックなニュース…ガ――(TДT|||)――ン
モニ結婚ってΣ(`Д´*ノ)ノマヂデスカ!?



さてと、ここまで書いておけばいいかな。
改めてご結婚おめでとうございます、モニ!

というわけで今までもこれからも時には熱く時には生温かく、モニとFC東京を絶賛応援中の当ブログをよろしくお願い致します。
[PR]
by wabisabi2004 | 2006-12-08 13:24 | 青赤台帳
MUITO OBRIGADO,Jean!!
a0025133_1254680.jpga0025133_1263723.jpg
それでもいつかのルーカスのように、来季東京のピッチにジャーンがいたりして。
なんてね。
そんな都合の良い夢ばかり見ているわけにはいかないというのに。
[PR]
by wabisabi2004 | 2006-12-07 01:36 | 青赤台帳
フミさんへ
フミさん。

確かに今日はフミさんにとって味スタでの最後の試合です。
もう今更あなたの為に、なんて使い古された言葉は書きません。

試合開始の笛が鳴ったら、90分後のことなんて微塵も考えずに、東京なりのやり方というヤツで戦いたいのです。
対面する相手とは噛み合うことのない、どちらかというとバカなやり方になるような気がします。
そういうところをフミさんは好きになってくれたんじゃないかなって、勝手に思っています。

でもそれで終わりじゃありません。
ほら、少しでも試合記録を増やさないと。
で、フミさんが積み重ねてきた年月の中で一つ欠けている「カップ」を、一緒に獲りに行きましょう。

もう少しスパイクを履いたまま、東京での戦いにお付き合いしていただきますよ、フミさん。
[PR]
by wabisabi2004 | 2006-11-26 01:17 | 青赤台帳
アウェイといえばウナギ祭り・戦績
a0025133_1995782.jpga0025133_19101090.jpga0025133_19102092.jpg

【左】第26節vs名古屋・ひつまぶし→○2-1
【中】第29節vs大宮・うな重 ※正確には蕨市→○1-0
【右】第31節vs磐田・白焼き丼 ※正確には浜松市→●4-1

ウナギの美味さには完敗でしたが試合は2勝1敗。なかなかではないでしょうか。
[PR]
by wabisabi2004 | 2006-11-19 19:23 | 青赤台帳
仁義無きチーム内壁紙抗争
わぁーい(*^^)vマスのオフィシャルウェブサイトが出来たんだって♪
ソッコーお気に入りに登録しました☆
で、壁紙プレゼントがあったからダウンロードしてすぐ壁紙にしてみた(〃▽〃)キャー♪

a0025133_23135957.jpg


…デカすぎです。

これに勝つためにはこの人にご登場願うしかないな!

a0025133_23203178.jpg


あー…なんかホッとするなぁ…癒されるなぁ…
っと、この人も忘れちゃいけないよね!

a0025133_2322973.jpg


さすがにこれはやりすぎだな。
[PR]
by wabisabi2004 | 2006-11-15 23:23 | 青赤台帳
甲府戦 整理券配布のお知らせ
a0025133_10341386.jpg

茂庭選手のレイバン新看板のお披露目に関しまして、前回撮影される方の待機列の割込みに対するクレームが非常に多かったため、9月9日(土)対ヴァンフォーレ甲府戦(味の素スタジアム)におきましても、待機列に整理券を配布する方法を引き続き行います。
FC東京 運営部 なんてウソです
[PR]
by wabisabi2004 | 2006-09-02 10:50 | 青赤台帳
シーズン途中での監督解任に直面して
ガーロ監督の解任は止むを得ないことだ、と思います。

新しい体制は、長らくヘッドコーチを務めていた倉又さんの下、スタッフ陣もこれまでの東京を見て来た人たちで、そこには安心感がある。
だからこれからはきっと上手くいく、と思い込むのではあまりにもお気楽過ぎる。

監督・コーチの手腕で“何か”は変わるっていうのは絶対あるだろう。
でも“全て”が変わるってわけじゃない。
関わる全ての人が変わらなきゃ、変わらない。

ユースチームから監督を奪う形になる。
下部組織は一番はトップのためにあるのかもしれない。けれど両方があって成り立つわけで優劣とかそういう問題じゃない、と考えたいのは…ユースの試合やそこに属する選手たちを見てしまうと、かわいくて仕方が無いものだから。

カップ戦を獲って次はリーグ戦ってなるのは当たり前だ。ただ、その方法が何か性急だったようには思う。
抽象的な言い方で悪いんだけど…東京は東京のやり方で強くなっていくしかないし、理想があってそこには人とお金と…まぁいろいろ付いてきて、“らしさ”を追求しながらっていうのが難しいことでも、挑戦してほしいと思う、東京には。

そこで私たちも考えなきゃならない。
チーム・クラブ、そして選手が考えなきゃならないんだったら、私たちも。
自分さえ望めば東京とずっと一緒にいられるのは私たちだけだってよく言うけれど、だからこそ一番考えなきゃいけなんだと思う。
私たちにも責任があることを。

譲れない何かが無ければダメだ。けれども、受け入れる寛容さも無ければ…
[PR]
by wabisabi2004 | 2006-08-16 14:19 | 青赤台帳
VAMOS!TOKYO!!FC東京22ページ大特集!~『STAR Soccer』
a0025133_092259.jpg
内容についてはこちらこちら、そしてこちらに。
自分の好きなクラブが雑誌に特集される喜び。それはいつまでたっても変わらないモノだと思うのですが、青と赤に彩られたページを読んでいくうちに。
なぜ、今の時期?ってことでした。
その個人的な疑問にはCaptin Markというページが答えてくれました。

そういう時って世の中、捨てたもんじゃないよな、って思います。
まだまだ、世の中、捨てたもんじゃないよなって気持ちでスタジアムに通えそうです。
[PR]
by wabisabi2004 | 2006-04-26 00:36 | 青赤台帳
土肥熊 -- ゲータレード・ベアブリックコレクション --
a0025133_2130301.jpg
ゲータレードの525mlペットボトルを買うと今ならもれなく土肥ちゃんが付いてきます。
会社のお昼休みにコンビニで冷蔵ドアを開けっ放しにして必死に探しているところを会社の人に見られました。そんな努力の成果がこれです。
a0025133_21412893.jpg
《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!茂庭!!のポーズにしてみました。
[PR]
by wabisabi2004 | 2006-03-14 21:46 | 青赤台帳