世界一のクラブ
a0025133_23415071.jpg
a0025133_2342090.jpg
FIFA Club World Cup Japan 2006 Final
Internacional (BRA) 1-0 FC Barcelona (ESP)
/International Stadium Yokohama(YOKOHAMA)
Goals Scored:ADRIANO (BRA) 82'

試合前から彼らが出す声は、どんな大人数がそこにいるかと思うほどスタジアムに響いていた。
そして目の前でゴールが決まり、スペイン語の放送禁止用語を連発していた彼らは泣きながら天に向かって祈りを捧げる。
スタジアムには微妙な空気が流れていた。
ゴールに喜んでいるのは、おらがチームを追い続ける彼らと、その真っ直ぐで無邪気なチームへの愛情に魅了された日本人ぐらい。

観客席から無数のフラッシュが焚かれ、“ファンタジスタ”のフリーキックが最後の見せ場としての役目を終えて、赤を身に纏った彼らは世界一のクラブのサポーター・ファンになった。
誰彼構わず抱き合って喜び合い、物珍しげに見ている日本人には最高の笑顔を返して来る。
スタジアムを後にする彼らは歩きながら高らかに歌い、こちらの「おめでとう」の言葉に握手を求めて来た。

知っている。私は彼らの姿がいつかの自分だったことを。
それは世界一を争うものではなかったけれど…

そして、これから戦い続ける場所は、この場所に繋がっているということを。
[PR]
by wabisabi2004 | 2006-12-18 23:42 | football
<< Jユースサハラカップ2006 ... 天皇杯5回戦・清水戦 >>