ガンバ戦
a0025133_175552.jpgルーカスが飛び出し、ゴールに蹴りこむ瞬間、スローモーションのように見えました。
そういう時は周りの音が一瞬消えます。

決まった瞬間はもうワケが分からなくなって、「ルーカス!」と何度も名前を叫び続けてました。

ルーカスが看板を超えてひざまずいて天を仰ぐのを見て、それまで年々蒸し暑さが応えてきて、確実に年を重ねている自分の体の鈍さを嘆いていたなんて、すっかり忘れました。

…なんて、tokyofootballさんの素敵な文章に触発されて書いてみました。
ジーザス・クライスト・スーパースター。

昨日ばかりはルーカスルーカス!

通訳の飯野さんは、挨拶に回ってるルーカスを見てぐっと来たと思ったんですが、MXで見るとルーカスがインタビューの最中からうっすらと涙が浮かんでて、その後挨拶に行く時目頭を押さえてるんですね…それで二人とも思わずって感じのようで。

だめだ、現地でもらい泣きしたのにMX見ても泣いてる私…今日のJ SPORTS見ても泣くんだろうな…ハハハ。

「先週私が頑張ってって言ったから」「いや、オレは点取って下さいってはっきり言ったし」「私が握手したからだよー」←観戦仲間の間で繰り広げられた会話。こんな会話があちこちで展開されたに違いない…

東京サポーターの中で、ルーカス争奪戦が起きそうな予感!!

●ガンバについてはこれといって…(ガンバサポの皆様ごめんなさい)でもふつーに上手いチームだと思いましたよ。ただネタになるようなことがなかったんで…
“松代神祭り”が試合中に始まったり終わったりってのは楽しかったです。(勝てたから言えることだけど!)

土肥…遠藤のFK、動かなくても自分の所にボールが来るって知ってたんだって。
徳永…ぼっーとしてると(顔がヤ○ザ風なだけに)流れ弾に当たるよ。
茂庭…疲れてる~でも頑張った。
ジャーン…味方を鼓舞してる姿が相変わらずステキ。
金沢…髪がボサボサなのが気になった。100試合おめでとう!奥様、かわいかった。
馬場憂太…すごくなってきた。
今野…ぶつかられて倒れてたのに、ガンバの選手に何か言われたのか急にむくっと起き上がってぶつぶつ言っててモニになだめられてた。行動が面白い。
浅利…まだミスパスになるけどがんばれ。100試合おめでとう!こちらも奥様がかわいかった。
規郎…あの助走だけでハートが盗まれた。
ルーカス…泣くなよ!こっちまで泣いたじゃないか!
戸田…えっと、頑張れ!

阿部ちゃん…入るとイイ雰囲気になるのよ。
藤山…ゴールが決まってたら失神。
チャン…そういえばまだ19歳だったんですね。→徴兵検査があるそうで。

原さん…ナイスジャンプ!回数も文句なし。
[PR]
by wabisabi2004 | 2004-06-13 17:57 | 青赤試合
<< ルーカス(&飯野さん)見て何度... 誤植ブーム >>