第19節・福岡戦
a0025133_20163797.jpg
FC東京 5-1 アビスパ福岡(国立競技場)
'35 藤山 竜仁 '64 赤嶺 真吾 '66 石川 直宏 '76 伊野波 雅彦 '89 阿部 吉朗
'52 Own Goal

青赤のユニフォームは彼の為に特別仕様の七分袖。
力強くはないけれど、一歩一歩を踏みしめて走る子供のようなドリブル。
その後ろ姿を「あの~ちょっと、どこまで行くつもりですか?」と、なぜかこみあげてくる笑いとともに見つめ続けて。
そしてついに彼の足から放たれたシュートが、「いつかは見てみたい」というみんなの願いでゴールになった。

場所を作るのが人なら、彼は私たちにいつでも帰れる場所があるように守り続けてくれていた。
どんな時も投げ出すことなく、黙々と、自分とチームと私たちの為に。
だからこそ欲張りな私たちは、この日同じピッチに立っていた“社員”のゴールも近い将来に見られると信じて疑わなかったりする。

おめでとう、ありがとう、『ミスター東京』。そして、これからもよろしくお願いします。
[PR]
by wabisabi2004 | 2006-08-25 20:41 | 青赤試合
<< 第20節・清水戦 第18節・千葉戦 >>