第18節・千葉戦
a0025133_19415528.jpg
FC東京 4-3 ジェフユナイテッド千葉(フクダ電子アリーナ)
'16 ルーカス '62 赤嶺 真吾 '75 石川 直宏 '89 阿部 吉朗
'5 阿部 勇樹 '7 坂本 將貴 '84 羽生 直剛

どれくらいの人が見られたでしょうか。試合前に、私たちの前方の上空には虹が架かっていました。
きれいなアーチを描いていたわけではなく、平べったい少しばかりイビツな虹。

その虹を見て思い出しました。
何日か前の小平で、曇り空から漏れる幾筋かの太陽の光を受けて、上空にはたくさんのツバメが舞っていたこと。
交差点で前フィジカルコーチのクリスに偶然にも会い、握手とともに彼が口にした「FC東京、ガンバッテ」の言葉。

こうして文字にしてしまうと全てがベタなおとぎ話のよう。
この日の試合もまるでスポ根ものの漫画のような筋書き。
でもそれが全部現実なんだって言うんだから…

苦しみは皆がその手で受け止め、喜びは皆がその手で掴み取るしかない。
それを教えてくれたのがこの日の東京でした。

---
At the end of the storm
嵐の向こうには
There's a golden sky
青空が待っている
And the sweet, silver song of a lark.
雲雀が優しく歌ってる
[PR]
by wabisabi2004 | 2006-08-21 20:18 | 青赤試合
<< 第19節・福岡戦 シーズン途中での監督解任に直面して >>