雨乞い?
a0025133_11034.jpg今日は国立開催なのに、素晴らしい青空!!
「夜はちょっと降るかもってさっきテレビで言ってた」なんていう親の偽情報にまどわされそうになりましたが、どうなんでしょうか…疑心暗鬼。

なんでこうも国立開催は雨が多いのか?ってしわの少ない脳みそで考えてみました。
タイコや手拍子に合わせて歌を唄うっていうのが、雨乞いの儀式っぽいからとか!
ってちょっと気になってネットでいろいろ見てみたら、やっぱり歌を唄ってタイコとかを打ち鳴らしながら雨乞いするみたいだし。
国立は屋根が無いから、そのぶん天に祈りが通じやすいんですよ!!

…うーん、やっぱりしわの少なさを露呈しちゃったか。

でも油断しちゃダメです!?レアル戦…あの天気の変貌っぷりと言ったら。
とにもかくにも雨雲を呼ぶくらい応援してきます!(ダメじゃん)
[PR]
by wabisabi2004 | 2004-06-05 11:01 | 青赤台帳
<< ナビスコ神戸戦 明日は神戸戦 >>