第7節・磐田戦
a0025133_215623100.jpg
FC東京 3-1 ジュビロ磐田(味の素スタジアム)
'22 ルーカス '42 ルーカス '66 栗澤 僚一 '25 村井 慎二

ルーカスのゴールが見られなかったその間、「ルーカスが決めれば何かが変わる」ってずっと言い続けていた友人がいます。
“信じ続ける”…なんて今更気恥ずかしい言葉の本当の意味を、彼女はよく分かっていたわけです。

2点目のゴールの後、ベンチと喜びを分かち合っているルーカスの、その後ろで早く自分も喜びを分かち合いたくてウズウズしながら待っていたササの姿。
一年前を思い起こさせるような、ゴールを決めて祝福される栗澤が埋まって見えなくなる歓喜の輪。
久しぶりに鮮やかな瞬間の記憶が残る90分間。ルーカスを信じ続けた彼女の言葉通り、ルーカスが何かを変えてくれた一端だったことは間違いありません。
誰が何と言おうと、それが東京の、私たちの、ルーカス。

まぁ個人的に何が良かったって…全国放送をちゃんと意識して、ピッチに入場していく前の代表正GKを写すカメラにしっかりとフレームイン成功の相変わらずのモニ、だな。
[PR]
by wabisabi2004 | 2006-04-09 23:30 | 青赤試合
<< ナビスコ予選第2節・横浜戦 風ニモ負ケズ雨ニモ負ケズ >>