移籍をめぐる冒険
シーズンに向けて始動したというのに今更ですが、移籍関連の話題。

【OUT】
●退任
*原 博実(監督/未確定→『foot!』や試合解説など)

●契約非継続
*中村 亮(引退→JFA移籍リストより)
*迫井 深也(引退・FC東京普及部コーチ就任予定)
 
→Jリーグ選手協会のサイトではトライアウト出場時のインタビューに答えていますが、その後に引退を決めて
 普及部コーチに就任予定とのトーチュウの記事。


●完全移籍
*小林 成光(鳥栖)
*尾亦 弘友希(湘南)
*近藤 健一(V・ファーレン長崎)
*加地 亮(G大阪)

●レンタル移籍
*近藤 祐介(神戸)→2006年2月1日~2007年1月31日
*鈴木 健児(アルビレックス新潟・S)→2006年2月1日~2006年11月30日
*藤田 泰成(東京V)→2006年2月1日~2007年1月31日


【IN】
●新任
*ガーロ(監督/サントスFC…ブラジル)

●新加入
*赤嶺 真吾(駒沢大学)
*池上 礼一(仙台大学)
*徳永 悠平(早稲田大学)
*伊野波 雅彦(阪南大学)
*小澤 竜己(青森山田高校)

●移籍※全て完全
*柴崎 貴広(横浜FC)
*松尾 直人(神戸)
*川口 信男(磐田)


始動日の小平で、これから新しい季節が始まる期待感と共に、今まで見慣れた風景がもうそこにはないことに少し感傷的にもなったりしました。

いつの間にか“ジーコジャパン不動の右サイドバック”なんて冠がついてしまったけれど…
それを微塵も感じさせない土肥ちゃんの「アキラァァァ!!」とか「カジィィィ!!」っていう怒声・罵声や、若手選手にまでいじられるチーム内でのキャラクター地位の低さ。そして普段接している選手にだけではなくて、私たちにも“日本代表”を近くに感じさせてくれた加地くん。
今シーズン、敵として対峙する時にどんな気持ちになるのかは、それはその時。

「男は恋愛を新規フォルダに保存するが、女は恋愛を上書き保存する」なんていう言葉がありますが、チームをめぐる人々との思い出は上書き保存できないもの。
まぁでも新規フォルダが増えていくのも、それはそれで楽しいことなのかもしれないですね。
[PR]
by wabisabi2004 | 2006-01-25 23:35 | 青赤台帳
<< '06リーグ戦&ナビス... 小平始動 >>