ルーカス、またいつか会う日まで
a0025133_21353426.jpga0025133_2140642.jpg
昨日、成田空港までルーカスのお見送りに行って来ました。

まずルーカスが来ていたサポーターに向けて挨拶し、飯野さんが訳してくれました。
あまり正確には覚えていないけれど…こんなに空港まで来てくれて嬉しい、とか応援ありがとうございました、とか皆のことは忘れません、とか…そういう内容だったと思います。

ルーカスはずっと笑顔で、思わず泣いてしまうサポーターにも「泣かないで」って優しく言っていました。 だから泣かないようにしようって思ったんだけど…いざ目の前にするとこみ上げてしまうものが
あって。そしたらルーカスが明るい声で何かを言って、飯野さんが「泣かないで、笑顔でいきましょう」って…余計泣いちゃいましたよ!

そういう飯野さんもその後、通訳しながら泣いてました。みんなが出発した後、一人でイスに座って放心状態だった飯野さんの姿も目に焼き付いてます。

最後まであの笑顔を絶やさなかったルーカス。
来年、また何も無かったかのように戻ってきてくれるって思いたい。けれど…

そうだそうだ、へびのおもちゃでイタズラされたんだからその仕返しをしなきゃいけないんじゃない?
またいつかきっと、会えるよね。
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-12-13 21:51 | 青赤台帳
<< お金にまつわる無駄話 天皇杯浦和戦・そしてまたいつか... >>