今日は茂庭 照幸選手の誕生日です。
24歳おめでとう!!プレゼントは青赤リボンで飾った私でいいかな
一年前は日頃のウサ晴らしと言う名の手荒い祝福を受け、「A代表に定着したい・入るだけでなく試合に出たい」なんて言っていたんですね。

さすがに試合に出たものの、定着というよりは来年のドイツ大会に向けて当落線上にいるのが現状。
…でも、思わず感慨を覚えてしまいます。
正直に言えば東京で「なぜ試合に出ていられるんだ?」と思うことも多かったあの彼が、今やチームでの働きを叩かれるとしたら「代表に選出されていい気になってるんじゃないか」なんてレベルにまでなったわけですから。

まぁ本当にいい気になっているかどうかは別にして(笑)ここまで成長してきた姿なんてもう当たり前だから、より高いレベルを求められてるわけで。
今までそうしてきたように、みんなきっと壁を越えてくれるとモニにワクワクしてるからだろうし。

チームの今の成績が、モニが出場している上での結果というのは紛れもない事実。
そうだな、この機会にもっともっと悩んで考えるといい。
それを私たちが解決してあげることなんて出来ないけど、側にいることは出来る。

ひとまず、モニが生まれて、今ここにいることを感謝しよう。
そういう日も悪くないでしょ、たまには。
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-09-08 02:32 | 青赤台帳
<< 清水戦 柏戦 >>