ある人は行き、ある人は残る
ふとここを読み返してみると、最近試合ごとにしかエントリーしてませんでした。
決して忙しくて更新してる暇が無いなんてことはなく、おとといは平日の15時半にこんなところにいたわけです。
a0025133_21264093.jpg

“残留”を決めた石川がどんな様子なのか、阿部ちゃんが“本当に”小平にいるのか…なんてところ。

ネット越しの右サイドを駆け上がる後姿とか、ファンサービスゾーンで子供たちに囲まれて笑みを絶やさずに話す姿とか、前日までやきもきさせられた波風のことなんてすっかり忘れてしまいそうになった石川。
1本目の途中からグラウンドに姿を表すと入れ代わり立ち代わり他の選手が何かと話しかけに来て、しばらくこの場所にいなかったことなんて忘れそうになる力強いドリブルやシュートだった阿部ちゃん。

なぁんだ、何も変わってないじゃない。
…なんて言い切れなかったのは、小平には少し涼しい気持ちの良い風が吹いて、トンボがたくさん飛んでいて、つい「明日からもう9月だもんねぇ」なんて言葉が出てきてしまったからか?

石川の中でも、阿部ちゃんの中でも、「何も変わっていない」なんてことは無いんだろうなぁ。
だから今は、一緒に過ごせる時間を大切に。
毎週毎週、彼らのことやボールの軌道に、一喜一憂できることを大切に。
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-09-02 23:40 | 青赤台帳
<< 柏戦 ルーカス髪型遍歴Tシャツ、詳細... >>