楽しもうJ
今夜の韓国戦、モニと今ちゃんが引き続き出るだけでも驚きなのに、土肥ちゃん出場なんて話まで出た時には「えぇぇ!?残念ドッキリでした~とか言わないよね!?」って思ったことを正直に告白しておきます。

日本代表としてピッチに立つ選手は誰であれ無条件に応援してしまうものですが。
特に「きゃ~中澤さぁん」なんて言ってないですよ。
やっぱり自分の応援するクラブの選手が試合に出るとなると気持ちの入り方が違う!!
その中でもモニに対する情熱は違う!!ってことも正直に告白しておこう。

東京を知る前に代表を見ていた時と比べて、自分の応援するクラブを通して代表を見られるのは本当に嬉しい。それこそ自分の応援するクラブを持っている者の楽しみ!!と断言しておこう。

そんなわけで「Jリーグをこよなく愛するサポーターのため」の雑誌『サッカーJ+』創刊に期待してます。創刊号は各クラブスペシャルバージョンもあり、コージさんもお仕事してるってことで早速予約しました。他のチームバージョンも内容がけっこう魅力的なんだよなぁ。

幸いにもトーチュウ様が付いてくれている東京ではありますが…世間でJリーグを取り上げてる量って少ないですよね?
そりゃ海外クラブや代表に比べたら話題性に乏しいのかもしれないけど、今や海外クラブ所属の選手の原点であり代表の原点でもあるJリーグの盛り上がりというものがひいてはこの国のサッカー文化を支え根付かせて



なんて小難しいことは考えていなくて、ただあの選手のあんなことやこんなことをもっと知りたいなぁって思っただけです☆
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-08-07 13:14 | football
<< 楽しんだJ 偽装結婚 >>