いつも前向きにいきますよ
東京がこういう状態で、いろいろ考え始めると考え込んでしまうんだけれど。
私は考えれば考えるほど、後ろ向きになっちゃって自分が楽しくないので、あまり深く考えません。
もちろんこんな状態だから実際問題はたくさんあるんだろうし、現状打破のために必要なことで、自分の応援している・好きなチームだからこそ悪い部分ときちんと向き合っている人がいるんだろうし、今のこの状態でいくら何でもそんな能天気な…って思う人もいるでしょう。

これだけ勝てなければ敗因を全てに求めたくなるもの。
煮え切らない気持ちを納得させるのに、たくさんの理由や原因があれば少しは気持ちの足しになる。
やっているサッカーの内容やシステムから、ひいてはチャントやコール、G裏のこととかスタジアムの雰囲気とか。

そりゃ勝ってりゃ文句も出ない。みんなイライラしたり落ち込んだりしてる。思うところはたくさんある。
でも私は東京を好きな“自分”が東京を楽しめればいいので、自分が楽しくないことはしない。
私は選手・監督・スタッフとチームにそこのところは任せた。というか、最終的にはそこでしか解決出来ないし。
それが私にとっては深く考え込まずに、何も変わらずまた次の試合にはスタジアムに足を運ぶってこと。生活の一部になっているからこそ、ね。
まぁ人それぞれなんだから、こういう人がいてもいいんじゃないかなぁと思ってます。

トーチュウの特別版だってトーチュウの方々が“気持ち”で作って配った部分が大きいような気がするし、世の中捨てたもんじゃないと思うんだけどな。
後ね、一応5年間見てきた者のしがない意地で言わせてもらうけど。
今うまくいってないからって、何もかもが変わってしまったわけでもないし、積み重ねてきたものはきちんと生きている。何か間違えそうになったら、回り道をしてしまうかもしれないけれど軌道修正していけるクラブだと思う。
だから私は東京を好きでいます。
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-07-06 03:11 | 青赤台帳
<< ダービーバナーですって、奥さん!! ササもいいけどモニもね!!で、... >>