茂庭禁断症状
昨日の『FC東京HOTLINE』で、先日のワールドユース合宿でのトレーニングマッチU-20vsジェフ千葉の様子が流れた。別メニュー&離脱した梶山は浦和戦の映像でお茶を濁され、45分間出場したまっすぅの試合中の様子とインタビュー。

声を出しながら身振り手振りでラインコントロールするまっすぅ。

試合中・試合後に他の選手と話し合う(むしろアドバイスしてるかのような)まっすぅ。


(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)


 ニ !? 顔が違うとか言うな


特にラインコントロールしている姿はモニのようだった。だから顔は関係ないから。
先日のサテライトで失点した後の塩田の怒り方が土肥ちゃんそっくりだったけど、スタメンで出られない若手選手というのは、それこそ食い入るようにスタメンの選手を見続けて、自分の何が足りないかを考えているうちに無意識に素振りが似てしまったりするんだろうか。

もちろんスタメンの選手になくて自分にある特徴というのも伸ばしていくべきだけど、こういう素振りが似てしまう、というのもチームの確かな流れみたいなものを感じさせて嬉しくなる。

…分かりやすい一例は、小峯の後継者が モ ニ だった、ということ。(って違う?)

三田さんが『ミタテキ!』2005.4.21 連敗はツライよ…(××;でも言っているように、キャプテン的地位であるU-20では、大熊さんが「声を出すだけではなくて、声で他の選手を動かせる」とインタビューに答えていたし、末っ子のような立場である東京とまた違った顔を見せているようですね。

はっ それか。そんないくつもの顔を見せるところが愛されている理由なのか。メモメモ。

というのはさておき、まだ何となく頼りないまっすぅですが、怪我人続出のこの時期に経験を積んで更に大きくなってくれるでしょう。度胸はありそうだしね!!

J's GOALのプレビューではモニ復帰?と書かれてはいますが、そりゃあ幻覚を見るほど禁断症状が出ている私としては嬉しいんだけれども、無理はしてほしくない。
そうは言っても今ちゃんなんてもう本当は休むべきなのかもしれないけど…
でもこういった部分はチームを信じるしかないのでは。
私は基本的にネガティブには考えたくないので、東京を監督を選手を信じて、気持ちを新たに万博に行ってきます。

そうだ。ポケットにはモニのSOCIOカードでもお守り代わりに忍ばせておこうっと☆
あ、お出かけ前には日和兄さん的・敵状視察も忘れずにね!!
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-04-22 14:43 | 青赤台帳
<< G大阪戦 わんぱくでもいい、たくましく育... >>