サテライト・柏戦
a0025133_19302884.jpgやっぱり西が丘はいいですね。日立台に続きサッカー専用スタジアムのピッチの近さを堪能。
スタメンは遠藤大志、尾亦・まっすぅ・迫井・藤田タイセー、浅利・前田・ダニーロ・小林成光・ノリオ、ユースケ。

前半、左に右にパスがポンポン行き交ってSEXYだったりするも、チュンソンの左からのクロスがペナルティ内右の柏の増田に渡って先制される。

そして目の前ではスズケンと梶山がアップし始め、ちょっと気もそぞろ。梶山はくにゃくにゃーのろのろーって感じで、それでアップになるのかって思うぐらいでした。

後半、ダニーロに変えて梶山。
入った途端に右からのクロスに左サイド駆け上がってヘディングで一点。それもドカーンとかじゃなくて、ヘディングの瞬間、時間の流れが遅くなりました。カッコよく言うとスローモーションみたいで、ぽよーんって感じで入りました。
ノーマークだったんでキーパーのタイミングはずれたんでしょうか?けっこう打点は高かったんですけどね。

他にも、相手を背負いながら、ボールを胸で受けて後ろに足でちょんと蹴ってパス。ドリブルしながら味方に手で「近付いてこいよ!」ってヘイカモーンの手招きしたり。あのプレーは抱かれてもいいわ!!と本気で思いました。

梶山が完全復帰してダニーロは今のままだとキツイかも…ダニーロコールを歌い続けたいので頑張ってくれ、ダニーロ。(ってそれかい)

尾亦、トップで守備がどうなるのかはちょっと分かりませんが、長い距離も正確なキックがいいですね。タイセー、ヘディングで相手を壊しかけてた。ユースケは…薩川に子供扱いされてた。小林成光もクロスが心もとなかったのがあったり。浅利のゴールが見られると思ったんだけど。大志、いいです。プレーだけでなくて、東京の誰かがファウルして「あやまれーあやまっとけー」という声がけもいいです(笑)

スズケンも後半入って、何度かボールを奪われたりかわされたりで凹みつつ何とか頑張ってました。ユースの永露くんも入りました。

今日の守備陣は「J屈指のイケメン揃い」「『ごくせん』に出られる」なんて声も聞かれたメンツ。それは何かしら、トップはモニとジョーが少し何かのレベルを下げてるとでも言うのかしら。
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-03-20 19:29 | 青赤試合
<< 阿部ちゃんと呑むお酒 ナビスコ予選・柏戦 >>