ユルネバは友達のWA!!
近づきつつある'06ドイツワールドカップ最終予選。
前回のコリアジャパン本大会では、知り合いの方が年間チケット優先枠で申し込んだ日本vsチュニジア(長居で予選突破を決めた試合)と、自分が申し込んだサウジアラビアvsアイルランド(横国でアイルランドが予選突破を決めた試合)の2試合を見に行きました。

当時通っていた英会話学校の先生はイギリス人。ワールドカップを見に行くと言うと、もう羨望の眼差し。彼には特にひいきのチームはありませんでしたが、フットボールとイングランド代表にはそれなりの思いがあったようです。
一回だけ東京の試合に連れて行ったことがあるんですが、ジュビロ戦・ファイヤーワークスナイトでした。イギリス人らしく(?)ユルネバに大感激し、試合後に「まだ強くはないけど、選手は一生懸命頑張ってるからタイトルを取れるよ」なんて当時はただの慰めとしか思えなかったけど…あれから2年後、獲りましたもんねぇ、タイトル。

a0025133_148234.jpga0025133_1481772.jpg
そんな先生にワールドカップ公式プログラム(左)をお土産として渡すと大喜び。お返しにイギリスで発行している「BRITISH FOOTBALL WEEK」(右)という新聞をくれました。紙面はワールドカップの話題でもちきりですが、エリクソン監督物語やイングランド代表のこれまでの歴史、自国リーグからアイルランドやスコットランドの話題などなど実に48ページ!!もちろん英語の勉強のため、ということでもありましたが、3年経った今でも読み切れてません…



a0025133_1483257.jpga0025133_1484148.jpg
「2002 WORLD CUP BODY ART CALENDAR」でーす。
ワールドカップ出場国のユニフォームを“着た”美女たちがあなたの1年を飾ってくれるそうでーす。
残念ながら現在は入手不可能だと思われまーす。
[PR]
by wabisabi2004 | 2005-02-06 15:35 | football
<< 酒じゃなくてゴム製のヘビ持ってこーい ちょっとだけよ…♪ >>