あの頃は大学生だった(1)~FC東京編~
年末だからって部屋の掃除をしていると、大抵一日じゃ終わらないですよね。(決めつけ)
それって途中で整理整頓を投げ出して、本とか写真とか見始めちゃうからですよね。
そんな感じで今、休憩と称してblogを書いているのは面白いものを見つけちゃったからなんです。
a0025133_15375690.jpg
どうして部屋って異次元空間と繋がってるんじゃないかって思うぐらい、ある日急にモノが見つかったりするんだろー

あ、前置き長いって?すみません、本題に戻ります…
そうそう、←こんなのが出てきたんですよ。
第73回・関東大学サッカーリーグ戦(99年)のパンフレット。
これが今見るとスゴイの何のって。
a0025133_15492463.jpgまずは筑波大学4年FW・戸田光洋
「今大会を代表するストライカー。スペースを見つけては走りこみ、またたく間にゴールに迫るそのスピードは観客を魅了する。その積極性と貪欲なまでにゴールを追い求める姿勢で、歓喜のゴールをあげられるか。」
a0025133_160587.jpg
選手紹介のページの写真を見るとあんまり今と変わってない?→

筑波大の監督さんが自チームを評価しているコメントで「良い形で攻めることが出来るが、その時の得点が少ない。」…なんだか耳が痛い。
a0025133_16331114.jpgそして中央大学3年MF・宮沢正史
「ボランチの位置から組み立てるゲームワークは秀逸。彼がチームの中心であることを確認させるのに十分だ。チームの浮沈は彼の左足にかかっている。」

a0025133_16395369.jpg宮沢もあんまり変わってないですねぇ…→

宮沢って2年の時に左ハーフからボランチにコンバートされたみたいです。
左ハーフって東京で言うと戸田とかノリオとかになるんですか?
a0025133_1714748.jpgこ・これは…流通経済大学1年FW・阿部吉朗
流経大はこの年に、茨城県リーグから関東大学リーグ2部昇格。で、阿部ちゃんは新人戦で5得点を挙げて大活躍して、スタメン予想にもしっかりと名を連ねています。

a0025133_17113813.jpg若い!これは若気の至りだよ(笑)…これ見ると垢抜けたんですね、阿部ちゃんも(失礼)→

阿部ちゃんの大学生時代の写真ってけっこうお宝?
「スピード・パワー・高さを合わせ持つ秘密兵器。」とのコメント。
そういえばこんな写真もあった。浄マニアなmakoさん、どうですか?
a0025133_17371345.jpg
この年にはもう金沢はジュビロに入団していて、前年の全日本大学サッカー選手権の時の写真なんですけど。

このパンフレット、かなり面白いので新年のドトールミーティングにでも持って行こうかな。
[PR]
by wabisabi2004 | 2004-12-26 15:38 | 青赤台帳
<< あの頃は大学生だった(2)~他... feliz natal ~ha... >>