feliz natal ~happy christmas~
a0025133_14355051.jpg

去年「アマサポ企画」なるものがあって、その最終企画は“アマにメッセージを送ろう”。
↑これはたぶんメッセージを送ってくれた人に来たポストカード。ちなみに文面はこちらと全く一緒。
文面にも書いてある、タイトルの「feliz natal」はhappy noel、つまりhappy christmasってことみたいです。

ひらがな・カタカナ・ポルトガル語はそのままアマが読めるっていうことで、もちろんひらがな・カタカナで送ったんですが、今それを読み返してみるとかなり…クサすぎ。

おまけに小学生の作文みたいになっちゃってます。でもこれがけっこう良いこと書いてるのよ。
アマラオと、とうきょうのみなさんから「あきらめてはいけない、あきらめなければ、
きっとおもいはかなう」ということをおしえてもらいました。


がんばってください。アマがまたちがうばしょでがんばっているすがたをみて、わたしたちもがんばれます。

いつかかならず、とうきょうにもどってきてください。
そして、そのときには、せんしゅのときにはかなえられなかった「タイトル」をぜったいプレゼントします。
そのときには、とうきょうにとって、なんこめのタイトルになってるんだろうな。


いつもえがおで!!
クリスマスの日ぐらい、善人を気取ってみてもいいでしょ~?
[PR]
by wabisabi2004 | 2004-12-25 14:36 | 青赤台帳
<< あの頃は大学生だった(1)~F... 東京'04シーズン・私... >>