天皇杯大宮戦・おバカでエロス?な5回戦
いざ行かん、鴨池in鹿児島!羽田空港からAOA課長ultrasariさん東京日和さんと共に、もうすでに度のかなり高い7:20発で出発。
今回オフィシャルツアー初参加で、空港からまっすぐバスで競技場まで連れて行ってくれて楽ちんだったけど、10時前に着いちゃって一人で何しよう…と、とりあえず周りをウロウロ。

a0025133_3102281.jpg駐車場の入り口で、“J1昇格大宮アルディージャVSナビスコカップ優勝FC東京なんて看板を発見してしまいました。
写真に撮って下さいと言わんばかりじゃないのよ…って言い訳しつつ。

こんな看板ごときでまだ胸が高鳴るのは私だけではないはず…と思ったら、後ろに大宮ユニを着た方がデジカメを持って待ち構えていた。
うん、チームを愛する気持ちは同じね。

a0025133_351413.jpg先に入場していたg1.socioさんとともにバックスタンド自由席へ。
朝の飛行機組も後からおつまみを買って来てくれて(ご馳走様でした!)合流。

昔懐かし駒沢や江戸川を思い起こさせる競技場。
観客は2,000人弱だったし、競技場DJのミョ-な煽りがあったり。
(両方のサポーターに「勝つぞ~!」っていう呼びかけに2回も応えさせようとするけど場内はシーン…DJの彼はメゲずに頑張ってた)試合前から良い意味で生温さ満載。

☆「鹿児島遠い!」…お約束。

☆憂太GOALで「秒殺~東京!」「10-0東京!」「20-0東京!」←ここまで来ると言いにくい。
おまけに「コールド東京!」…ってちょっと雨降ったし?こういうのは言ったモン勝ち。

☆ジャーンGOALの靴磨きパフォーマンスは遠かったけど現地でもちゃんと見えましたよ!

☆土肥神の一人激励叱咤劇場。 こんなのもありましたし、「オイッ加地そこ行くんじゃねぇのかー!」なんて怒声が丸聞こえ…なのに笑っちゃった。

☆長渕の「とんぼ」はマフラー掲げてユルネバ方式。もちろん試合の流れと何の関係もありません。
a0025133_3525125.jpg
☆これが噂の分裂応援の大行進。大宮のGOALが決まった後に芝生を駆けずり回るのに刺激されたのか、大脱走のテーマとともに大宮側へ行ってしまい戻ってこない。で、「♪帰ってこいよ~」なのです。
一人でバックスタンドにいた大宮さんに絡むわ、向こうで勝手に応援始めちゃうわ。そして大宮に点を決められ、しょんぼりと帰って来る人たち…の中にこの人がいたらしいですね!

☆やっぱりこの試合の見せ場は藤山先輩ですね!もうドリブルで上がるたびに来るか来るか~!?の期待に応えて、ルーカスからのパスをどフリーなのにボールはボヨヨ~ンという軌道を描くというオチ。皆一斉にズッコケた!戻っていく藤山はちょっと苦笑してたかも…
a0025133_3542692.jpg
☆阿部ちゃんからのパスを華麗にヒールで決めたケリー。こちらに向かってくるケリーに皆が前に殺到。ブラジルトリオの愛の抱擁劇場。それを阿部ちゃんが微笑ましく見守ってた。
ここから試合終了までずーっと♪オ~ケリー オオオ~だったけど、誰もがそれが当たり前のように、タイコが途切れている時も手拍子で歌い続けていました。
a0025133_3543645.jpg
☆試合後にマフラー2本とボンボネーラCDのポスターのプレゼントを受け取って、引き上げていくケリー。そこにインタビューを終えた石川が来る。で、ケリーがもらったマフラーを一本落としたのに気が付かなくて、サポーターと石川から「ケリー、落っことしたよ~!」と言われて、慌てて拾いに戻ってくるケリー(笑)
a0025133_3544799.jpg
☆申し訳ありません、プライバシー保護の為、映像に一部加工をしております。
 …えーっと、石川のシャーです。見事にブレてました。雰囲気だけでも。
a0025133_3531081.jpg
☆そして引き上げていくキュン様の後姿。見事なモデルなみのキャットウォーキングじゃございませんか。デューク更家さんも「自分は女優!と思い込んで歩くんや!」とおっしゃってました。

☆マジメな話、勝てばいいんです勝てば。ってマジメじゃないか。ケリー(と藤山…!)にGOALを取らせようとしたあの雰囲気。誰もが表面には出さなくとも、ケリーの為にと思っているはずです。

☆そして90分間で終わらせてくれた選手に感謝しつつ(延長とかPKまで行ったら時間的に呑めない!)天文館へタクシーで移動。
運転手さんにまで「FC言うな!」なんて突っかかるオトナげない東京サポ4人。そして“鹿児島でさっき地震があった”という話題の時に運転手のオジさんが「確かマグノ…」と口走り、「FC呼ばわりしたくせにマグノアウベス知ってるの!?」と驚愕。 あ、マグニチュードのことね(笑)
箸が転んでもおかしい女学生のような気分は勝ったからこそだ!
a0025133_2112720.jpg

☆おでん・黒豚・焼き鳥・鳥刺・豚の角煮に焼酎~!!酒のツマミに胸板の話も忘れずに♪その時に話題にもなったけど、阿部ちゃんって胸毛とかあるのかしらん?

VIVA 鴨池。楽しかった~!今度行く時は絶対ざぼんラーメン食べたいな。
さぁ次は埼スタですよ埼スタ!!
[PR]
by wabisabi2004 | 2004-12-13 22:25 | 青赤試合
<< 妄想・原語録 血尿だったで賞 >>