新潟戦
朝6時半に車で出発。
新潟県に入ると道路は段差があるし、標識が曲がったままだし、途中からは一車線のみの通行の部分も。回りの風景は壊れた家々・陥没した一般道路・仮設住宅…
被害の大きさを目の当たりにしました。

a0025133_21594521.jpgだいたい予定通りの11時半ぐらいにビッグスワンに到着。
天気が変わりやすくて、着く前にもどしゃぶりの雨が降ったんですが、駐車場に着いた途端にまたどしゃぶりの雨!!
駐車場があっという間に川のように…
そんな雨の中、アルビユニを着て勇ましくスタジアムに歩いていく人も。
すいません、都会のひよっこで…
思えば私たちのこの意気地の無さが…あぁ…と自分を責めてみる。
しばらくして止んだのでいざスタジアムへ。12時前だったと思うんですが、あれ、もう開いてるよ。
a0025133_22165817.jpg
もっとどーんと大きいかと思ったんですけど、わりと小振りな印象。トラックはありますが、前の方まで行くとフィールドとの距離は近く感じます。
さっきの嵐のような天気はどこへやら、青空とアルビユニのオレンジ(茶金色って言うらしいですね)の鮮やかなコントラストが今思えば、あぁ…まぶしいなぁ…

ちなみにカシマスタのように完全アウェー孤立。食べ物は震災の影響があったからなのか、それともいつもそういうメニューなのか分かりませんが特に名物は無し?
a0025133_22342688.jpgおっと、アルビレックスチアリーダーズが募金活動を行ってるぞ!
モ二の教えを守って1,000円を募金してきました。写真撮らせてもらおうかと思ったんですけど、なんか恥ずかしくなってしまい…
←結局こんな隠し撮りみたいなの。その方がアヤシイっつーの。

連れの男性陣からは「ベンチコート着ててつまんないよ!脱げ脱げ」などどセクハラまがいのぼやきが聞こえましたが、後で踊っているのを見て、こんなカッコじゃみんな試合どころでは無くなっていたね~と納得。
a0025133_23363834.jpg
ハーフタイムにやって来たアルビくん&スワンちゃん。
この後スワンちゃんが水たまりで転んじゃって、そばに付いていたお兄さんに「いやーん恥ずかしぃ~」って顔隠してもたれかかって慰められてた。

あれ、アルビくんとスワンちゃんは夫婦なんだ。
…って不倫現場か!?
あ、そうね、肝心の試合ね。
a0025133_0535496.jpg
迷いの深い森に特に入り込んでいる石川…もうプレー中にこれでいいのかって悩みながらやってるようなオーラが。交代した後、自分に対しての怒りからかユニをベンチに脱いで上半身裸でそのまま控え室に消えていきました。

その石川の裸にしばし気を取られて、試合をしばらく見てなかったというのはナイショだ!…いやだって…控え室がG裏のちょっと横の下で近いのよ…ゴニョゴニョ

いろいろ言われそうなまっすぅですが、失点しちゃってから明らかにオドオドしてた。後半になって線審にオフサイド取れよ!ってアピールする元気は残ってたんだけど…これからはプレーでの男気見せてくれ~!

ハーフタイムにチアリーダーたちが場内を回って近くに来た時、アップ中の梶山がかなり気を取られてました。私というものがG裏にいながら
それで骨抜きにされたらしく(嘘)、リズムを変えたもののボールを簡単に取られる場面が多かった…積極的にシュートを打とうという意識はあったし、右サイドでエリア内に入っていく時に倒されてFK取ったフェイントとか個人的な見せ場は作るんですけどね。
馬場憂太・阿部ちゃんの投入もなんだか効果は発揮せず。

まっすぐに突き進んでるのは戸田。どうも頭の片隅には飛行機嫌いの情けないコメントが残っているんですが、あの労を惜しまないプレーぶりは改めて飛行機に乗らなくても世界のどこにでも行けそうな気がしてきた…!

今回久しぶりの遠方遠征でしたが、いざ目の前で試合やってるとそんなに悲観的にならないということを改めて実感しましたよ。もう4点取られてるんだから、1点でも多く取れ!って開き直り。
3点取ったしね。え、2点だけ?オカシイナー

次節ホーム最終戦。もうこうなったら鴨池でも何でも行ったるわ!って覚悟なんですが、さすがにすっきり今年の味スタを締めくくりたいよー。

>>余談<<
お昼はスタジアムでカップ麺の“博多とんこつミニラーメン”だったし、夜はサービスエリアのモスバーガーだったし…何ら東京と変わらないグルメ(じゃないよ)な旅でした。→AOA課長うらやましぃ…。
[PR]
by wabisabi2004 | 2004-11-20 21:56 | 青赤試合
<< 当分お色気はお預けよ♪ 続・男と女のタイトル物語~欲望... >>