ナビスコ決勝浦和戦(4)~味スタ優勝報告会~
a0025133_1801366.jpg京王線の車内では車掌さんが「本日は、味の素スタジアムでFC東京ナビスコカップ優勝報告会がありますので飛田給に臨時停車致します」とアナウンス。
飛田給に着くと「優勝おめでとうございます!」と実にグッドタイミングでした。これには車内で拍手が起きましたよ。

改札を出ると京王線からの「優勝おめでとうございます」と東京の「ご声援ありがとうございました」のフラッグが。
これ、優勝してなかったらどうしたんだろうって考えちゃう凡人でした。
a0025133_17195757.jpgそんなこんなで着いたら7時ギリギリ。SOCIOの入場券の引き換え場所は異常な列。友達とはぐれちゃうし、G裏はほとんど埋まってるよー…
すごい人でした。1万2,000人だったとか。
無事優勝記念ピンズももらえて、友達とも合流し、バックスタンドに落ち着きました。このピンズも優勝してなかったら…
ほっとしたのか、お偉いさんのお話なんてうつらうつらしちゃったよ。
急にお腹が空いてもらったナビスコチップスターをバリバリ食べたり、いい大人が話の聞けない中学生のようでした。
a0025133_17314060.jpgだって選手が遠いんだもーん。(って元ガルサポっぽく言ってみる)こんな位置だったので…→
そのうち原さんとか選手の話が始まると目が覚めてきた。なんかみんないつになく口が滑らかでした。
これが優勝効果か~ あと石川と馬場憂太とまっすぅのフラッシュの量はやっぱりすごかったなぁ。
★椿原正浩社長・原博実監督コメント(J's GOAL)
★選手コメント(J's GOAL)
a0025133_1855316.jpg最後は会場全員でユルネバ合唱。普段G裏の中に入っちゃってるのでどんな光景なのかが見えなかったんですが、いい眺めですね。

その後、選手が場内を一周したんですがけっこう近くまで来たのでちゃんとしたカメラを持って来れば良かったと後悔…

梶山がエラそーに、年下のくせに阿部ちゃんの肩に手を回してしゃべってたり、土肥ちゃんと塩田がじゃれあってたり、あと塩田が観客席に何か見つけたらしくニコニコしながら指差したりしてたので何かなって思ったら、tokyo-boys12さんの「塩ゲー」を見つけたからだったらしい!!


そうして「また天皇杯の優勝報告会でお会いしましょう」ということで、私は友達と勝利の美酒を浴びるように飲むために、眠らない街に繰り出していくのでした♪

退場者を出しながら120分戦い、最後は執念のPK戦で優勝… めちゃくちゃ東京らしいって言えば東京らしい。選手・監督・スタッフ・フロント、そしてサポーターの皆さん、おめでとうございました&ありがとうございました。
これからもどんどんこの楽しい瞬間を味わいましょう!
[PR]
by wabisabi2004 | 2004-11-05 17:20 | 青赤試合
<< 明日は金ピカロレックスを買い... ナビスコ決勝浦和戦(3)~優勝... >>