ゴールを死守するガンコ親父
明日は広島戦ですが、仕事の為行けません。仕事場でこそこそっと、J's Goalの速報をチェックする日です。ゴルゴ13よろしく、私の後ろを通るな!と言いたい…

a0025133_2135989.jpg明日、J1リーグ戦連続試合出場・新記録146試合目を達成することになるであろう土肥ちゃん。
東京の初J1試合から続く記録だそうですが、当時私にとっては堀池くんの方が印象が強かったんです。いわばそのポジションを奪った相手ということで、土肥ちゃんを少し複雑な気持ちで見てたこともあったなぁ。

今野がサカダイで土肥ちゃんを「ドン」と言ってましたが、確かに少し近寄りがたい雰囲気。
ファンクラブ通信によると、本人自ら塩田と阿部ちゃんをパシリにしてココアを買いに行かせてると書いてたな…

練習場のファンサービスでも特にニコニコというわけでもないし、かと言って愛想が悪いというわけでもないんですが、常に黙々と、という言葉がぴったり。
そういう時とか日立台とか、近くで見ると全体的にデカくてどっしりしてる。おまけに姿勢が良いからかすごい威圧感。だからサイン・写真の時にはミョーに緊張します…

私の中では土肥ちゃんは“普段絶対に笑わない古い厳しい親父”ってイメージ。
だから試合後に笑顔で楽しそうに話してるのとか、ゴールに喜んでいる姿とか、そのギャップにキュンキュンすることがあります。

あと、CKやFKでゴールポストをスパイクでガンガン蹴りながら甲高い声で叫んでいるのを見るとなんだか笑っちゃうのは私だけ?

土肥ちゃん、おめでとう!これからもドンの称号とともに。
★土肥の日本タイ記録おめでとう(トーチュウ・倉又コラム)
[PR]
by wabisabi2004 | 2004-10-30 21:38 | 青赤台帳
<< こちらはイケメンモ二おにいさんです みんな~モ二おにいさんにかてた... >>